喪女とは?喪女の13の特徴&おもしろ「モジョあるある」一挙25選!

喪女の意味をご存知ですか?喪女の意味の他にも喪女の特徴を〈服装〉〈性格〉〈言動〉それぞれ紹介します。また、面白すぎる「モジョあるある」やネタつぶやきなど、喪女との上手な接し方や距離の取り方、喪女を卒業する方法も紹介します。

Contents
目次
  1. 喪女とは?どんな意味?語源は?
  2. 正直、喪女ってどう思います?【世の男女の本音】
  3. 喪女の特徴〈服装・ファッション〉3選
  4. 喪女の特徴〈内面・性格〉4選
  5. 喪女の特徴〈言動・仕草〉6選
  6. 面白「モジョあるある」25選
  7. 喪女を卒業する方法は?
  8. 喪女との上手な接し方は?
  9. 喪女にも優しくしてあげよう…

喪女とは?どんな意味?語源は?

喪女という言葉をご存知ですか?「喪服をきている女」という意味と思う人もいるかもしれません。実際は全く違う意味の言葉として使用されています。今回は、「喪女」という言葉についての語源やどんな女のことを指しているのかを紹介していきます。

【喪女の意味・語源】喪女とはどんな意味?

喪女は「モテない女」という意味で使われることが多いです。近頃は「モテない女」という意味だけ浸透してしまっていますが、本当はモテない女は女でも厳密には他の要素も含んでいるのです。

【喪女の意味・語源】本来の意味は?意味を間違えてる人もいる?

喪女の本来の意味は、異性と交際をしたことがなく、告白したことや告白されたこともない人を指しています。最近は、彼氏がいたことがないのに最近いい人が見つからない、告白されないという意味で「自称喪女」という人が増えています。

【喪女の意味・語源】喪女の意味を間違えて使っている例

次のような例は厳密には喪女とはいえないのです。

大学生

22歳

最近喪女すぎて、出会いない

社会人

28歳

(バッチリおしゃれを決めて)私の服装ダサすぎっ!マジ喪女!!っていう自称喪女多い

【喪女の意味・語源】意味の語源はどこから?意味の由来が深い!?

喪女の語源は2ch(現5ch)から来ています。2chの「モテない女(仮)板」で作られた言葉です。2chでは喪女という言葉が出来る前、「喪男」という言葉が2chでは使われていました。「喪男」の語源は、モテない男と「モダン」をかけて作られた言葉です。「喪男」に倣って「喪女」も2chで作れられています。その為、喪女の意味は2chが語源になっています。

【喪女の意味・語源】喪女の意味が与えるイメージ

語源でモテないという意味があるとされていますが、語源となった2chで「喪」という言葉を使用した為、「喪に服する」などの暗いイメージもあります。

【喪女の意味・語源】喪女の意味の対義語は?似た意味の言葉は?

語源からしてマイナスなイメージがありますが、「リア充」の対義語として使用されることも。本来の語源からは離れますが、モテなそうな性質をもつ「干物女」や「ヲタク」も喪女として呼ばれることがあります。

ダメ女の特徴15個!原因や直し方!「モテる?ドン引き?」男性の本音も!