元カノに未練がある男の特徴・言動23選!そんな男の振り向かせ方も!

気になる男性が元カノに未練があるかどうか気になりませんか?元カノに未練がある時の男性の行動・心理を知ってチェックしてみましょう。さらに、未練を残しやすい男性の特徴も紹介しますので、これから付き合う彼、お別れする彼への対応の参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 元カノに未練タラタラな男がいるんですよ〜!なぁあああにぃいい!?
  2. 元カノに未練はありますか?【男の本音】
  3. 元カノに未練が残る男性心理は?
  4. 元カノに未練のある男性の特徴〈性格〉11選
  5. 元カノに未練のある男性の特徴〈言動〉12選
  6. 元カノに未練が残らない綺麗な別れ方!
  7. 元カノに未練が残る男性の振り向かせ方!
  8. 元カノに未練タラタラな男は微妙かも…

元カノに未練タラタラな男がいるんですよ〜!なぁあああにぃいい!?

元カノに未練がある男というと、周囲に一人は該当する人がいるのではないでしょうか。別れてから数年経つのに元カノと復縁を望んでいたり、新しい彼女がいるのにいつも元カノの話題ばかりなど未練タラタラの男は意外と多いです。

友達なら良いですが、気になる彼や好きな人が元カノに未練がある男性だと困りますよね。カップルの場合はなおさらです。また、男性も自分が元カノに未練タラタラだと思われていないか気になりませんか?

元カノに未練がある男性とはどんな特徴があるのか、未練があるとどんなサインが出ているのかなど、未練タラタラの男性について徹底解剖します。女性は彼が当てはまらないか、男性は自分が当てはまっていないか是非チェックしてみてください。

元カノに未練はありますか?【男の本音】

まずはどのくらい元カノに未練がある男性が多いのか、元カノに対してどのような気持ちを持っているのか、男の本音を見てみましょう。

ゆうたろう

24歳

恋愛感情はないけど、彼氏いるのかとか、どんな人と付き合ってるかとか、俺のことどう思ってるかは気になる。

未練がない男性は元カノが自分のことをどう思っているかまでは気にならないでしょうね。まだ軽度ではありますが、本人に自覚がなくてもやはり多少未練はあるようです。

そうた

33歳

ぶっちゃけ俺のことが忘れられないと思っててほしい(笑)自分も何人か付き合ったけど、元カノが一番だし。

しっかり未練が残っていますね。お別れしてから他の人と付き合ってみた結果元カノが一番良かったということもあるようです。女性からすると、彼氏から元カノと比べられるのは正直辛いのでやめてもらいたいですね。

りく

20歳

別れて2年以上経つし、音信普通だけど復縁したくて占いとかも行っちゃう。半年くらいしか付き合ってないんだけどどタイプだったんだよね。

まさに未練タラタラな発言ですね。連絡手段もない今、占いに頼ってしまうほど元カノへの強い執着が伺えます。また、交際期間が長ければ未練が残りやすいというわけでもなさそうです。カップル時代にやり残したことが未練を残しているのかもしれませんね。

元カノに未練が残る男性心理は?

次に、元カノに未練がある男性はいったいどのような心理状況なのでしょうか。どのような気持ちで元カノのことを考えているのか、なぜそこまで未練が残るのか気になりますよね。

男の未練は好意というより執着

ただ純粋に元カノを好きだという気持ちももちろんありますが、強い執着心が未練がましくさせていることが多いです。例えば、何も兆候がないのに突然振られてしまった、信じていたのに裏切られたなど予想外の出来事だったために受け入れらない状態が特にこのような心理を招きます。

元カノとうまく復縁できても再び破局となることが多いのは、この執着心を恋愛感情だと勘違いし、執着心だけで元カノを追いかけていたため、実は恋愛感情はすでに冷めてしまっているという心理が原因です。