彼女の生理痛がひどい…八つ当たりされても男がとるべき対応13選!男女の本音多数!

月に1度訪れる彼女の生理。そんな彼女の生理痛がひどい時に八つ当たりされても男がとるべきスマートな対応と生理中の彼女にされた八つ当たりエピソードもあわせてご紹介します。生理痛がひどいと悩まされる彼女の支えになれると良いですね。

目次

  1. 彼女の生理痛がひどいらしい…!
  2. 生理痛がひどい彼女はうざい?こわい?【男の本音5選】
  3. 生理痛がひどくて彼氏に八つ当たりしたことある?【女の本音5選】
  4. 生理痛がひどい彼女に男がとるべきスマートな対応13選
  5. 生理痛がひどい時に彼女がしてほしくないNG行動!
  6. 生理痛がひどい時は大目に見てあげて

彼女の生理痛がひどいらしい…!

男性には理解し難い生理痛で彼女がつらい思いをしていたらどうしますか?正直うざいと思うかもしれませんね。ですが、彼女にとって生理はイライラしたり、ネガティブになったり本当につらい時期なのです。ぜひ彼氏としてできることを最大限にしてあげましょう。そこで今回は生理痛がいひどい彼女への対応の仕方をご紹介していきます。

生理は彼氏に言うべき?男性の本音は…?神対応&情緒不安定エピソードも!

生理痛がひどい彼女はうざい?こわい?【男の本音5選】

1.生理痛でイライラするのはわかるけど…

彼女の生理痛に理解がある彼氏も多いですが、イライラすることや八つ当たりをされたと感じると生理であっても怒りが沸くそうです。かわいそうと思える範囲での八つ当たりに留めておくこともポイントです。

男性

20代

彼女の生理痛が重い方なんだけど、毎回イライラしてるのか喧嘩になるんですよ。もちろん生理でつらいのはわかるけど八つ当たりされてもねぇって思ってます。

2.生理で泣く彼女がうざい

彼氏の中にはうざいと感じる方もいます。たとえば泣くことであったり、泣くまではいかなくても沈鬱な態度でいることだったりが要因です。仕方ないと理解していてもせっかく彼女と過ごすのだから楽しくいたいと考えているためでしょう。

会社員

30代後半

生理でつらいからって毎回泣かれたり、浮気を疑われるのは別れを意識してしまう。

3.生理痛はかわいそうだけど

生理中の彼女のことをかわいそうと思ってはいるものの、やはりイライラをぶつけられると別の面を見ているようで怖いと感じる意見もあります。泣くことをうざいと思うよりも、怖いと感じさせてしまうほうが問題ですね。

大学生

20代

普段は穏やかでかわいい彼女が生理のときは怖いと感じます。なんか表現しがたいんですが、オーラというかがピリついていているからかな?

4.生理痛がひどいのが見てわかる

生理中の彼女にマイナスな意見も多いですが、かわいそう、かわってあげたいと感じる彼氏もいます。普段から生理についてコミュニケーションをとっておくのも良いかもしれませんね。

技術職

30代

僕の彼女は生理痛が重い方で、会社を休んだこともあるようです。付き合いはじめはふーんとしか思わなかったのですが、旅行中などで生理になった彼女をみて純粋にかわいそうだなと思いました。女の人は月に1回生理があるの大変ですよね。

5.生理で悩む彼女が重い

付き合っているとどうしても生理のタイミングが旅行などと重なってしまうことがありますよね。そんなときに生理でごめんね、としつこく謝る彼女が重いと感じる声がありました。生理は仕方のないことだから一緒にいる時間を楽しくする工夫が大切です。

男性

20代

生理は仕方のないことだけど、せっかくのデートで謝られてばっかりだと嫌になる。べつにそういうことをしたいだけじゃないから気にしないでほしい。行為のことばかり謝られるのは気が重い。

生理痛がひどくて彼氏に八つ当たりしたことある?【女の本音5選】

1.ひどい態度を取ってしまった

生理中の女性ならではの八つ当たりは誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。このイライラに上手く対応していけると良いのですがそうもいかないのが悩みどころ。ひどい態度を取りそうな時には会わないことも思いやりの1つですよ。

女性

30代

自分でもわかっているんです。生理で彼氏にひどいこと言ってるな~って。でもつい言ってしまうんですよね。

2.別れる別れる詐欺を繰り返す

彼氏の方から引き留めるとわかっているからか、つい別れるといってしまうなんてことも。生理中の行動は自分でもセーブが効かず暴走しがちです。発言や行動は一呼吸おいてからにするのがおすすめです。

OL

30代

私のことが大好きなのがわかるから生理中に「別れたい」と言ってしまいます。絶対に別れたくないといってくるのがわかるのですが試したくなるんです。

3.生理痛のイライラをぶつける相手にしてしまう

優しくお願いを聞いてくれる彼氏だからとつい甘えてしまう人は要注意です。甘えるならかわいいで済まされますが、甘えがエスカレートすると八つ当たりの対象にしてしうことも。イライラも受け止めてくれる心の広い彼氏もいますが八つ当たりのしすぎは後悔の元になるかもしれませんよ。

会社員

30代

なんでも許してくれる彼氏が生理のときに「毎回イライラする君とはやっていけない」と別れを切り出されました。最初は謝ったら許してくれていたのに、2回、3回と続いたことも原因かもしれません。イライラをぶつけることと甘えることの違いにもっとはやく気づけばよかったです。

4.生理痛がひどいからと開き直り…

生理がひどいからこのくらいは許されるでしょうと開き直って、八つ当たりをすること、ひどいことを言っても軽く謝って終わりにする女性は要注意です。彼氏も1人の人間なのです。ひどい対応をされれば人間だから傷つきます。この傷つく回数が増えれば別れに一直線ですよ。

女性

30代後半

私は生理のときにわがままを言ってしまいます。そのわがままを断られるとバカみたいに電話をしたり、ラインで恨み事のようなものを長文で送ってしまうこともありました。

彼氏だからとひどい扱いをするせいで何回か別れも経験しています。本当はこの性格を直さなきゃいけないんですよね。

5.彼女だから優先してくれると勘違いして…

生理中の八つ当たりに多いのが、自分が優先されるべきという考えです。彼氏にも生活があるため彼女第一の生活は送り難いのです。日常であればこのことは当たり前と考えているかもしれませんが、生理中には吹き飛んでしまいがちです。ぜひ注意してみましょう。

女性

20代後半

私の今の彼氏は少し厳しい人で、前彼の時に言っていたちょっとしたわがままを言ったら叱られました。「生理も日常の一部だよ」と私の八つ当たりじみた怒りにも冷静に向き合ってくれ反省しました。

生理が長い…!8日以上終わらないのは病気かも?原因と対処法!

生理痛がひどい彼女に男がとるべきスマートな対応13選

1.休める場所は確保する

生理の重い、軽いは人それぞれです。そこで最も効果的な対応はまず連れまわさないということです。ゆっくり休める場所を探してあげると良いですね。

2.彼女の気持ちに寄り添う

生理中の女性の精神はとても不安定です。イライラをコントロールするのも難しい方もいます。そんなときには諭すようなことは言わずただ共感したあげましょう。気持ちに寄り添っているということが生理が重いと苦しむ彼女にできることの1つです。

3.薬や必要な買い出しをしてあげる

生理痛は人それぞれですが、もし家で寝込んでいる彼女がいるならお見舞いに行っても良いか聞いてみましょう。OKが出たら、彼女が普段飲んでいる薬や食べたい物を一緒に持っていってあげることも忘れずに。

4.外出先なら様子を聞いて

生理中に冷えは禁物です。外出先で彼女が辛そうにしていてたら温かい飲み物を用意してあげると良いですね。温かいことに加え普段よりもトイレ休憩を多めにとることもポイント。「トイレ行きたい?」と聞かれると答え難いので「俺トイレ行きたいんだけど…」といったニュアンスで寄ってあげる方が好感度UPです。

5.落ち込む彼女には優しく対応

旅行中に生理になってしまうと彼女サイドはとても気にしてしまいます。特にお泊りなどになっていると申し訳ない気持ちでいっぱいになっているはずですよ。そこで彼氏のできることはまずそういった行為ができなくても一緒にいれるだけで幸せであることなどを伝えることです。

泣くことをうざいと思うかもしれませんが、彼女も気にして落ち込んでいるのですから責めないようにしましょう。

6.のんびりした時間を過ごしてみる

生理中の彼女は感情の起伏に悩まされることも多いです。そんなときには急がない時間を共に過ごしてあげましょう。たとえば食事の予約をしていたとしても準備を急かさない、お出かけ中にゆっくり歩いてみるなどです。せかせかと忙しい時間を送ることは生理中にはストレスとなりますから気を遣ってあげましょう。

7.欲を連想させることをしない

付き合いはじめの男性にありがちなことですが、生理で出来ないなら手で~口で~などというのは論外です。生理痛が重い彼女なら起きているだけでもしんどいのです。絶対にやめましょう。

8.彼女の希望を聞いてから行動する

彼女が泣くことや、しんどそうでかわいそうと思うならできることをいきなりするのではなく彼女に希望を聞いてみましょう。もちろんスマートに気遣えることも大切ですが、できることをと思ってやったことが彼女にとって迷惑なことも考えられるからです。

9.食べ物に気を遣う

体を温めると生理痛が和らぐこともあります。そこで食事にもさりげなく気を遣いましょう。スープ類や温かいお茶などを勧めてあげてくださいね。反対にチョコレートなどの甘味は冷えに繋がりますから少しだけ気にかけてあげるのも良いですね。

10.お家デートがベスト

さてデートについてですが、家でまったり過ごすのが生理中の彼女にはおすすめです。生理中に男性ができることは少ないですから彼女が落ち着いて過ごせる時間を提供してあげるのも大切ですよ。心が不安定な時ほど大好きな人にいてほしいのです。

11.がっかりした態度を出さない

彼女の生理を内心うざいと思っても態度に出さないようにしてくさださい。もちろんがっかりした態度も厳禁です。生理中の女性は想像しているよりもデリケートです。小さなことでも傷つきます。いきなり泣くことがあったとしてもうざいと言わずに優しく話を聞いてあげてください。

12.イライラすることも受け止める

八つ当たりやイライラをぶつけられることは誰だって嫌です。ですが、彼女のことですから大目に見てあげましょう。生理なんだな、辛いんだなと考えてあげることも彼氏ができることの1つです。

13.そっとしてあげることも大切

さてここまではできることについてお話ししてきました。最後にできることになりますが、それはそっとしておく。なにもしないことです。生理について過剰に何かされることを嫌と感じる女性もいます。ですから言われない限りはそっとしておくことも覚えておきましょう。

生理前・生理中のだるい症状…!原因とおすすめの解消法10選!
生理痛の腰痛がひどい!原因と対処法は?生活習慣の改善で予防も!

生理痛がひどい時に彼女がしてほしくないNG行動!

生理痛がひどいときにしてくほしくない行動といえば、性行為の押し付けです。生理中には大好きな彼氏であっても嫌だと感じるもの。性行為を連想させることもNGです。それと変にかわいそうと思い扱うこともいけません。あくまで普段通りの延長線上に気遣いをするという気持ちでいましょう。

生理痛がひどい時は大目に見てあげて

女性であれば毎月の生理に気持ちが重くなりますし、泣くことだってあります。男性には生理がないためわかり難い気持ちかもしれませんが、うざいといった感情を表に出さずにいてあげてください。かわいそうと思われることを嫌がる女性もいますから適度な気遣いに留めてくださいね。

ぜひ生理中の彼女の気持ちに寄り添いながらしてほしいと願う対応を心がけましょう。

関連する記事