時間にルーズな人の特徴&心理15こ!イライラしない上手な接し方は?

時間にルーズな人の特徴&心理を男女別にご紹介!時間にルーズな人の克服方法や、イライラしない上手な接し方も載せていくので、身の回りに時間にルーズな方が居る場合はぜひ参考にしてみてください!記事の最後には、時間にルーズな人に言われた面白すぎる言い訳集もあります!

Contents
目次
  1. 時間にルーズな人にイライラ…
  2. 時間にルーズな人、許せる?許せない?
  3. 時間にルーズな人の特徴・心理15選
  4. 時間にルーズな人が多い血液型は?
  5. 時間にルーズな人は病気かも?
  6. 時間にルーズな人の克服方法9つ
  7. 時間にルーズな人にイライラしない上手な接し方は?
  8. 時間にルーズな人に言われた面白すぎる言い訳【みんなの体験談】
  9. 時間にルーズな人には期待しないで

時間にルーズな人にイライラ…

あなたの身の回りには、時間にルーズな女性や男性はいますか?あなた自身が時間に厳しかったり、それなりにち合わせになどを気にして、5分前行動などを心がけている人なら、時間にルーズ人が身近にいるとイライラしてしまう瞬間ってありますよね。

この記事では、時間にルーズな人についてをまとめていこうと思います。今までイライラした時がある方は、ぜひこの記事を読んで、イライラの解消になればと思います。記事の最後では、時間にルーズな人の面白い体験談などがあるので、なかにはこんな方もいるのか!と楽しんでいってくださいね。

時間にルーズな人、許せる?許せない?

そもそもみなさんは、時間にルーズな人のことをどう思いますか?許せますか?許せませんか?もともと時間に関心が少ない人からすると、そこまでイライラしないと思いますが、仕事などのスケジュールや、普段の生活で遅刻などをしないように気をつけている方からすると、時間にルーズな人は好きじゃないな...嫌いだな...と感じると思います。

なので、一概にはみなさんが許せるかと聞かれると、そうではないですが、時間にルーズな人に関しての捉え方や、考え方を変えることはできるので、ここからは、時間にルーズな人の心理や特徴を探りながら、見方を変えることができるのか試していきませんか?

存在感がある人・ない人の特徴20選&彼らの言動の圧倒的な違い10選!

時間にルーズな人の特徴・心理15選

ここからは時間にルーズな人の特徴や心理を紹介していきます。15選載せていくので、『あ!確かに!』『こんな人いるかも...』と身の回りの女性や男性に照らし合わせて考えてみるのも楽しいかもしれません。

時間にルーズな人の特徴・心理① マイペース

時間にルーズな人の特徴の一つとしてまずは、マイペースだと言えます。男性も女性もとてもマイペースで、決められた時間内で行動することが難しかったり、周りが決めたことにうまく対応できなかったり、基本的に時間にルーズな人は、自分の時間を自分の好きなように運ぶことが多いので、マイペースだと思われがちないようです。

マイペースが過ぎてしまうと、嫌いだ!と思われる原因になってしまったり、仕事に遅刻したり予定に遅刻したりと、周りからの信頼や印象を下げることも多くなってしまうので、気をつけた方が良さそうですね。

時間にルーズな人の特徴・心理② 自分に甘い

時間にルーズな人は、基本的に自分に甘いです。なぜ自分に甘いかと言うと、色々な物事が基本的に自分優先の考え方になるので、何か自分が原因で悪いことが起きたとしても「まあいっか」と流してしまうことが多いようです。そのため周りからの印象を悪くしてしまい、「あの人嫌い」と思われがちになってしまうでしょう。

自分に甘いのに他の人には厳しいという人も時間にルーズな人の特徴の一つでもありますね。自分のことは棚に上げて、他の人が時間に遅刻してきたりすると、どうして遅刻してきたんだ!なんて怒ったりもします。なので自分勝手という印象もつきそうです。そうならないためにも治し方などをしっかりと見ていく必要はありそうですね。

時間にルーズな人の特徴・心理③ 罪悪感ゼロ

時間にルーズな人は、罪悪感ゼロに近い人が多いです。例えば仕事に遅刻した時も「まあ仕方ないじゃん」ぐらいにしか思っていなくて、自分が悪いことはあまり考えていません。友達との予定に遅刻してしまったり、友達からの印象を悪くしたとしても、それが自分のせいなのかどうかさえ自覚していないことが多いのです。

時間にルーズすぎて、遅刻したというより、少し遅れて来ちゃってごめんね?ぐらいにしか思っていないので、罪悪感ゼロの時間にルーズな人は、周りからの印象は最悪だと思われます。そして嫌いと思われてしまっても仕方がないのかもしれません。

時間にルーズな人の特徴・心理④ 面倒くさがり