めんどくさい男の特徴17こ&見抜き方!彼らへの対処法・上手な付き合い方も

めんどくさい男というのはどこにでもいるものです。今回は、そんなめんどくさい男の〈性格〉〈行動〉〈LINE・メール〉〈SNS〉の特徴と、めんどくさい男の見抜き方や、対処法、上手な付き合い方や別れ方も一挙ご紹介していきます。

Contents
目次
  1. めんどくさい男とは?
  2. 「この男めんどくさいな〜」と感じる瞬間は?【女子の本音】
  3. めんどくさい男の〈内面・性格〉の特徴9こ
  4. めんどくさい男の〈行動・発言〉の特徴3こ
  5. めんどくさい男の〈LINE・メール〉の特徴3こ
  6. めんどくさい男の〈SNS〉の特徴2こ
  7. 《あなたは大丈夫?》めんどくさい男診断 〜9のチェック項目〜
  8. めんどくさい男の見抜き方7こ
  9. めんどくさい男の対処法7こ
  10. めんどくさい男との上手な付き合い方は?
  11. めんどくさい男との別れ方は?
  12. めんどくさい男に要注意!

めんどくさい男とは?

めんどくさい男。女性の方であれば、人生で一度くらいは出会ったことがあるのではないでしょうか。そもそもめんどくさい男とは、相手のことを考えず自分本位で生きている男性のことを指します。そして、ほとんどの男性が自分がめんどくさい男だと自覚していません。

ここからは、めんどくさい男の特徴や対処法をご紹介しますので、学校や職場など周囲にめんどくさい男がいる方は参考にしてみてください。

40代独身男性は気持ち悪い…その特徴23個&結婚できない理由!周囲の本音も!
結婚したい男の特徴は?性格・外見から職業・年齢など女子の本音炸裂!

「この男めんどくさいな〜」と感じる瞬間は?【女子の本音】

OL

20代

職場のめんどくさい女は可愛げがあってまだ許せるけど、めんどくさい男は好かれることはないしただただうざいだけ。もっと好かれる努力をしてほしい。

社会人

20代

職場の上司が典型的なめんどくさい男で困る。周りに好かれるためにやってるんだろうけど、これはもう立派なパワハラだと思う。職場の上司だから何も言えないのが余計にストレス。奥さんがいるらしいけど、何で結婚できてるのかわからない。わたしならストレスで浮気しちゃう。

大学生

10代

前の彼氏がテンプレかっていうぐらいのA型でめんどくさい男だった。わたしはおおざっぱな性格だから、A型で几帳面な元彼氏とは価値観が合わず結局1ヶ月も続かなかっし、その間にわたしは浮気してた。それ以外は完璧だったんだけどな…。

やはりどこにでもめんどくさい男というのはいるようです。職場や彼氏など、日常的に会う人がめんどくさい男だと気が休まりませんよね。そのせいで浮気に走る女性も多いイメージです。

つまらない男の特徴10選&改善方法!定番デートや会話・LINEに残念な共通点が…!
未練がましい男の特徴・心理!しつこい元彼を一発で黙らせる対処法も!

めんどくさい男の〈内面・性格〉の特徴9こ

めんどくさい男の特徴は、内面や性格から顕著にあらわれます。ここでは、決して好かれることのないめんどくさい男の性格など、内面的な特徴を9こご紹介してきます。

あざとい男の特徴13選!彼らとの恋愛は要注意!振り回されない方法も!
色気のある男性の15の特徴!芸能人にみるセクシーさの作り方も!

1.かまってちゃん