これぞ『老害』なクレーム&エピソードまとめ!胸糞〜メシウマまで大量に!

ストレス社会の原因はワガママな高齢者にあった!?これぞ『老害』なクレーム&エピソードまとめをご紹介します。〈胸糞〉〈メシウマ〉〈撃退〉〈仕返し〉など老害の被害にあった方のスッキリする体験談からモヤモヤが晴れないエピソードもまとめてご紹介します!

目次

  1. これぞ老害なクレーム&エピソードをまとめました!
  2. 老害なクレーム&エピソードまとめ〈胸糞〉
  3. 老害なクレーム&エピソードまとめ〈メシウマ〉
  4. 老害なクレーム&エピソードまとめ〈撃退〉
  5. 老害なクレーム&エピソードまとめ〈仕返し〉
  6. 老害に要注意!

これぞ老害なクレーム&エピソードをまとめました!

高齢化社会の日本。仕事先やプライベートで、高齢者によるトラブルを見たり聞いたりすることが増えました。インターネットのサイトにも老害についての書き込みが増えています。そこで数多くのサイトの中から選りすぐりの「老害」エピソードをご紹介します。

すべての高齢者が「老害」かというとそうではありませんので注意してくださいね。まずは「老害」について簡単に説明します。

老害とは

「老害」といわれる人の特徴の一つとして「自分が正しい」という考えを曲げないことが挙げられます。「最近の若者は~」「昔だったら~」などのセリフを聞いたことありませんか?こういう高齢者は、固定観念が強すぎるあまり、他人に自分の考えを押し付けてしまうことが多くクレームを入れたりなどトラブルに発展しやすいのです。

老害の特徴

①古い価値観を他人に強いる
②せっかちで怒りっぽい
③老人という立場を利用する
④男性に多い

以上の事が挙げられます。自分の親や祖父母など当てはまったら「老害」として他人に迷惑をかけてしまっているかもしれません。また、せっかちで怒りっぽいなど自分に当てはまる項目があれば要注意。将来的に周りの方に疎まれる存在になってしまう可能性があります。

老害に対する反応

ガールズちゃんねる

父がもうすぐ70で、昔の伝でまだ週3働きに出てるけど会社で若い子を馬鹿にしたような言動をしたりで問題起こしてるっぽい…
本当に他人様にだけは迷惑かけないで欲しい

ガールズちゃんねる

父が老害です。年々ひどくなってる。
「自分は正しい、周りがおかしい」が口癖。
どこでもゲップしたりガムをクチャクチャしたり止まらない不潔感。
人前で母を罵倒するし、入院時には看護師の悪口を大声で言ったりして本当に嫌い。

個人ブログ

今の高齢者ってつまり団塊でしょ
たまたま時代に恵まれただけなのに
自分の実力だと勘違いしてきた傲慢ワガママ世代
自分がいつも周囲から傅かれてないと気が済まないクレーマー

ヤフー知恵袋

最近のおじいちゃん、おばあちゃん方はプライドないんでしょうね。
平気でバス、JR割り込み、スーパーではカートを私が使おうと引き出したら、
黙って持っていったり…

ごめんなさい、ありがとう等、挨拶すらできない老人。
悲しいです。

人として最低限度のことすらもできない人たちを「老害」と呼ぶことが多いです。どれも傍若無人なふるまいばかりで嫌になりますよね。中には自分の親が老害の片鱗をみせているなんて意見もあります。自分の親が他人に迷惑をかけるのはやめてほしいところです。

上記したサイト意外でも「老害」による被害などの書き込みがあるサイトは多々あります。現代において「老害」に悩まされている人が多いのが現実です。

生きててよかったぁ!と思う時は?〈年代別〉至高の瞬間エピソード50選!
今すぐ「頑張ろう」と思える言葉・名言25選!恋愛・勉強・仕事など絶対刺さる言葉がある!

老害なクレーム&エピソードまとめ〈胸糞〉

関連する記事