モロッコ人の性格|〈男女別〉恋愛傾向・結婚観!付き合う・結婚前の注意点も!

モロッコ人の彼氏・彼女が欲しい、国際結婚したい!という日本人必見!モロッコ人の〈見た目〉〈性格〉だけではなく、男女別の恋愛観をお伝えします。モロッコ人と付き合う方法や、注意点もモロッコでの滞在経験のある人の体験談も交えてご紹介していきます。


Contents
目次
  1. モロッコ人ってどんな人たち?
  2. そもそもモロッコってどんな国?地理・文化・宗教は?
  3. モロッコ人の特徴〈性格〉10選
  4. モロッコ人の特徴〈見た目〉7選
  5. モロッコ人〈男性〉の恋愛傾向&結婚観は?
  6. モロッコ人〈女性〉の恋愛傾向&結婚観は?
  7. モロッコ人と付き合う方法は?注意点や日本人との相性も!
  8. モロッコ人と日本人は相性よし

モロッコ人ってどんな人たち?

日本ではモロッコといえば、モロッコ料理や雑貨、サッカーW杯などで世間に浸透していますが、モロッコ人についてどのような人種なのか知っていますか?モロッコ在住の人の話なども聞いたことがなく、全く想像がつかないという人も中にはいるでしょう。

眼力が強く、野性味あふれる雰囲気のモロッコ人は、いっけん見ると怖そうに思える人種なのですが、接してみると実は気さくでフレンドリーだったという声を滞在している日本人や旅行者からよく聞きます。魅力あふれる国、モロッコの存在はこれから大注目ですね。

モロッコインテリアが大ブーム!ルーツや部屋作りのコツ&実例画像集も!

そもそもモロッコってどんな国?地理・文化・宗教は?

モロッコって聞いてもそもそもどこに位置するのか、どんな国なのか、想像がつかないという方もいますよね。これから詳しくご紹介していきます。

モロッコってどんな国?

北アフリカ大陸の北西部に位置するモロッコですが、西に大西洋、北は地中海に面した国です。アフリカ大陸とヨーロッパ大陸との間にあるジブラルタル海峡を挟んで北にヨーロッパ大陸のスペインやポルトガルがあります。モロッコはアフリカやイスラム、ヨーロッパなど様々な国の人々が行き来し、独特の文化を作り上げてきました。

言語はアラビア語とベルベル語になりますが、ビジネスの世界ではフランス語が主に使われています。サッカーW杯にモロッコは出場しているのでサッカーも強い国なのですが、モロッコ在住の人に昔から愛されているスポーツはゴルフのようです。毎年行われるサハラマラソンも日本人に浸透しているようですね。

自営業

20代前半

3年越しの夢だったサハラマラソンに参加して、無事完走してきました!世界一過酷ともいわれるサハラマラソンに挑み、最高の気分です!

モロッコの国教はイスラム教になりますが、宗教に寛容な国として信仰の自由は憲法によって保障されています。そのためキリスト教やユダヤ教、イスラム教のモスクがところどころにあるのが特徴になります。

モロッコの人口

モロッコの人口は、外務省のホームページによると、2016年に世界銀行の調査で3,528万人いることがわかっています。モロッコ在住の人達の内訳は、アラブ人が65%、ベルベル人が30%になります。