本当に「いい男」の特徴・条件20選!性格・言動〜持ち物など見分け方満載!

本当に「いい男」の特徴や条件を〈見た目〉〈性格〉〈持ち物〉様々な角度から解説します。さりげない気遣いや持っているものからいい男を見分ける方法や、そういった男性と出会う&付き合う方法もご紹介します。本当にいい男と付き合いたい女性必見です。

Contents
目次
  1. あなたの周りにも「いい男」はいる…?
  2. 本当にいい男の特徴・条件〈外見・見た目〉3選
  3. 本当にいい男の特徴・条件〈性格・考え方〉10選
  4. 本当にいい男の特徴・条件〈持ち物・仕事・その他〉7選
  5. 本物のいい男の見分け方は?
  6. 本当にいい男は結婚が早い?理由は?
  7. いい男と出会う方法!付き合う方法も!
  8. いい男をGETしよう!

あなたの周りにも「いい男」はいる…?

付き合う男性をイメージした時「顔のいい男」と「性格のいい男」どちらにあなたは幸せを感じますか?できれば両方持ち合わせた男性だと満足度も高いですが、なかなかそんな男性いませんね。ところが、イケメンとは少し違うけれど、内面の良さが表にも表れる「いい男」がいます。優しいだけの「いい人」とは違う本当の「いい男」とは?

女性それぞれがイメージするいい男は少しずつ違いますが、そこに共通する本物の「いい男」の条件について、ご紹介します。言動や持ち物を通して「いい人」「モテ男」と「本物のいい男」との見分け方を見ていきましょう。本物の「いい男」を見つけたい!付き合う男性を探す時の参考にしてみてくださいね。

すごい人の特徴は?性格・言動・習慣など圧倒的にすごい共通点13個!
誠実な人の特徴・性格33選!言動に共通点が?男女別に見極め方も!

本当にいい男の特徴・条件〈外見・見た目〉3選

本当にいい男の〈外見・見た目〉1. 肌質が良い

日頃体に取り入れているものや生活リズムの乱れなどが肌にはあらわれます。いい男の条件としてよくあげられる「清潔感」があるのは当然で、さらにその上をいく「本物の」となると体調管理まできちんとできる自立した男性ではないでしょうか。

毎日食べるものや生活リズムなど体調管理を怠らず、自分の健康についてきちんと考えられる人こそ一流のいい男です。いい男は好きなものばかりを食べたり寝不足やストレスのため込みで肌が疲れていたり、というような不摂生な生活を送りません。

本当にいい男の〈外見・見た目〉2. 生きた輝いた目

精神的に落ち着いていて将来の希望が強く表れるような生き生きした目をしています。ただ何かを楽しむだけでなく、しっかりと何かを見据えチャレンジ精神あふれるような輝いた目をしています。仕事中もオフでも常に本物を意識した自分スタイルで、未来に希望を感じています。自分の取るべき道を見分ける底力が目にも出ているのです。

本当にいい男の〈外見・見た目〉3. 身だしなみは完璧!

顔がハンサムだとか整っているとかそういうことではなく、身だしなみが完璧です。髪は仕事の邪魔にならないようカット、服や身に着ける小物まで自分らしさが出るこだわりのスタイルで、靴やカバンもきちんと手入れされています。爪や髭にも清潔感を感じられ、いつ誰が見てもだらしなく見えることは絶対にありません。

本当にいい男の特徴・条件〈性格・考え方〉10選

本当にいい男の〈性格・考え方〉1. 男女問わず誰にでも平等

トップクラスのいい男は男女分け隔てなく誰とでも平等に接することができる共通した特徴があります。男性女性で差をつけることはしません。女性からモテたいがための優しさを見せたり、同性に対してより厳しくしたりということもありません。

本当にいい男の〈性格・考え方〉2. 仕事に重点をおく