チャラ男の特徴や見抜き方!多い職種は?本命への態度&本気にさせる方法!

本心が分からないチャラ男…。人物像が捉えづらいですよね。今回は、チャラ男の特徴を〈見た目・服装〉〈性格・言動〉それぞれの面から解説しつつ、チャラ男が多い職種やチャラ男が本命女性にだけ見せる脈ありな態度や、本気にさせるテクニックもご紹介します。

Contents
目次
  1. 隠れたチャラ男を見抜け!
  2. チャラ男に引っかかっちゃだめ!そのリスクとは?【女子達の体験談】
  3. チャラ男の特徴〈見た目・服装〉5つ
  4. チャラ男の特徴〈性格・言動〉5つ
  5. チャラ男とモテ男は紙一重…!?その違いは?
  6. 要注意!チャラ男が多い職種5つ
  7. チャラ男が本命にだけに見せる脈ありな態度4つ
  8. チャラ男が本気になる女性の特徴3つ
  9. チャラ男を本気にさせる方法3つ
  10. チャラ男に騙されないように!

隠れたチャラ男を見抜け!

チャラそうに見えない人が、実はチャラ男だったという経験をした事あるのではないでしょうか?世間一般的にチャラ男はイメージが悪く、「モテたいが遊び人と思われたくない」ために紳士を装い近づいてくることも…。また、いたって普通そうな人がチャラ男という事もあります。

しかし、チャラ男という事を隠そうとしても、ふとした瞬間にチャラ男独特の態度や特徴が垣間見れることも事実です。その瞬間を見逃さないためにも、隠れチャラ男の実態をご紹介します。

チャラ男を隠す心理

チャラ男と聞いて、「不誠実」「頭が悪そう」「大人になりきれない子ども」「ナルシスト」「安っぽい」「生活力がない」などの意見が多くイメージが悪いですね。チャラ男本人も、この周りの評価を理解しているが故に、チャラチャラしている自分を隠します。

遊び人のイメージでは、本気の恋愛などできません。本命ができたときに備えて、初対面では自分を偽ることをしているのでしょう。

チャラ男の偽り方

色々なチャラ男がいますが、基本的にチャラ男は軽いノリを隠してくることが多いです。服装も派手ではなく、意外性があり、デートの時に最初の数回は、「俺が出すよ!」と自らお金をだすという行動も見受けられることも…。

また、誠実を装うため、やたらと褒めちぎって相手の機嫌を取ってきたり、女の人に車道側を歩かせないなどマニュアル通りの行動をしてくるでしょう。チャラ男は、紳士的に見せようとレディーファーストな態度が多いですね。

遊び人の特徴15個&見抜き方!女慣れしてる男の心理や落とし方も!
チャラい人の特徴22選!男女別に言動・性格・服装など徹底解説!

チャラ男に引っかかっちゃだめ!そのリスクとは?【女子達の体験談】

人生や人に対して、本気さが感じられないチャラ男…。引っかかってしまったら、色々な面で苦労が絶えず、後悔することも多々ありそうですね。では、チャラ男とは知らずに付き合った事のある女子達は、どのようなリスクを体験しているのでしょうか?

OL

20代前半

付き合ったら勝手にうちに転がり込んできて、当たり前のように生活している。生活費も一切お金を出すことがないヒモ男状態。何でこの奴と付き合ってんだろうって今後悔してる。

美穂

22歳

遊び人ぽくて、女関係での揉め事が多い…。本命が誰かも分からないし「自分が浮気相手だったりして?」って不安になるんだよね。別れたいんだけど、甘え上手に負けてズルズル一緒にいる自分が情けない。

大学生

20代前半

一緒に飲みに行った時とか、ノリが軽すぎて恥ずかしい。声が大きいし、店員さんにもよくちょっかい出すし。私まで軽そーな奴だと思われてそうで苦痛…

かよ

30代前半

何かにつけて仲間同士で集まるから、それに付き合わされるのが面倒くさい。みんなチャラ系だし。自分っていうものを持ってない人って感じがするんだよね。時間の無駄。

公務員

20代

アルバイトすぐやめてきて、「食費とか、アパート代とかどうするのっ?」て聞いたら、「大丈夫、大丈夫」って。何が大丈夫なのか分からない。あんまり深く考えない人ないんだろうな。こんな人といたら、ストレス溜まりそう。