フィリピン人と上手に付き合うための極意20個!恋愛・お金〜仕事まで!

日本から近い国の一つフィリピンですが、そこに住むフィリピン人ってどのような人達なのでしょう?フィリピン人の〈恋愛傾向〉〈お金〉〈仕事〉〈結婚観〉など特徴を踏まえたうえで、フィリピン人と付き合うなら知っておきたい20の特徴をご紹介します。

Contents
目次
  1. フィリピン人ってどんな人?
  2. フィリピンってどんな国?地理・歴史・宗教は?
  3. フィリピン人の〈見た目・外見〉7選
  4. フィリピン人の特徴〈恋愛傾向〉5選
  5. フィリピン人の特徴〈結婚観〉5選
  6. フィリピン人の特徴〈お金・金銭感覚〉5選
  7. フィリピン人の特徴〈仕事〉5選
  8. フィリピン人はかなり大らか!

フィリピン人ってどんな人?

日本に住む外国人の中でも3番目に多いのがフィリピン人というほどに日本とフィリピンは身近です。芸能人の中にも、ざわちん、白濱亜嵐、他にも男性女性問わず多くのフィリピン人と日本人のハーフがいます。そんなフィリピン人の性格、特徴から表れる仕事観や恋愛観などをご紹介します。

U

20代後半

以前フィリピンの美術館で順番待ちをしてたら、日本人に友好的なフィリピン人の方がチケットあまってるし一緒にはいろうよってっ誘ってくれたことがある。本当に下心があるわけでもなくにこやかで素敵だった。

T

30代前半

本当にお金なくておっきいリュックを背負って歩いていたらフィリピン人のカップルに事情を聴かれてありのまま話したら「うちの屋台の肉でよければいくらでも食べなよ」って言ってもらえた。本当に助かったし皆に言いたい話です。

フィリピンってどんな国?地理・歴史・宗教は?

まずはフィリピンの概要として、歴史と宗教・人口・治安をご説明します。

歴史と宗教

長い間スペインの植民地だったので、カトリック教徒が多い国です。カトリックは離婚、結婚前に男女の関係、同性愛などを認めない戒律のものです。また、スペインの統治の後1946年までアメリカの植民地だったこともあり英語とフィリピン語が公用語です。

人口

2014年に1億人を突破し、現在も3分に1人赤ちゃんが生まれているそうです。

治安

日本と比べると悪いといえるでしょう。2016年からの政策で改善しているとはいえ、依然としてスリ、強盗、美人局、誘拐などの被害はあります。またキリスト教の国ということもありイスラム教徒によるテロの可能性もあります。

イタリア人と日本人の圧倒的な差10選!性格や恋愛観は?男は超クズばっかり?

フィリピン人の〈見た目・外見〉7選