わがまま彼氏の特徴15選!振り回されないコツは?別れるべき場合の見極め方も

最近急増中のわがまま男子と付き合ったらこうなる!わがまま彼氏の特徴15選!わがまま彼氏の心理や、女の本音も知りたいこと全部お見せします。すでにお付き合い中の方も必見、わがまま彼氏に振り回されないコツや、今後のことを考えると別れるべき深刻な場合も紹介!

Contents
目次
  1. 彼氏がわがまま…
  2. わがまま彼氏はうざい?かわいい?【女の本音】
  3. わがまま彼氏の特徴15選
  4. わがまま彼氏の心理は?
  5. わがまま彼氏の対処法!振り回されないコツ9つ!
  6. 彼氏のワガママどこまで許せる?別れるべき深刻な場合も…?
  7. わがまま彼氏との結婚生活は?【みんなの体験談】
  8. わがまま彼氏は要注意!

彼氏がわがまま…

わがままと言えば以前は女性の代名詞でしたが、最近では男性にも多く、わがままな彼氏に振り回される女性も少なくありません。人間誰しもわがままな部分はあるものですが、お付き合いする上で許せる範囲ってありますよね。

「彼氏がわがままな気がする」「わがまま彼氏だけど好き」という方は、彼氏に振り回され過ぎず、楽しく付き合っていきたいことでしょう。わがまま彼氏の心理を理解して、他の女性の体験談などを参考にわがまま彼氏と上手にやっていけるかチェックしてみてください。

わがまま彼氏はうざい?かわいい?【女の本音】

わがまま彼氏と実際に付き合っている女性は、わがまま彼氏のことをどのように思っているのでしょうか。かわいいと思っている人もいれば、付き合っていくうちに別れたいくらいうざいと実は思っている人もいるでしょう。

わがまま彼氏をもつ女性たちが思っている本音を、うざいと思っている派とかわいいと思っている派に分けてご紹介します。

わがまま彼氏はうざい派!

うざいと思っている人は、自分の都合ややりたいことを考えてもらえないことに不満がありますね。わがままな彼氏は、相手への思いやりや配慮が欠けるとうざい、別れたいと感じてしまうようです。

あすか

24歳

デートの行き先で毎回もめるのがぶっちゃけめんどくさい。絶対譲らないので自分の行きたいところに結局行けない!!ストレスすぎて別れるか悩む。

しほ

32歳

こっちだって会いたくても、残業続きの時って肌もボロボロだし見せたくないのに、強行突破で家まで来たりするのやめてほしい。

わがまま彼氏はかわいい派!

女性も愛情面で求められたり、頼られたりするのは嬉しいものです。彼氏がわがままでも、頼られるのが好きな女性にはかわいいと思われます。

また、物事をプラスに考える女性にとっては、彼氏のわがままな部分もデメリットにはならないので許せる範囲も広がります。

(わがままな彼女に対する男の本音については以下の記事も参考にしてみてください)

ようこ

30歳

わがままだってわかってて付き合ってるのもあるし、もっと会いたいとか連絡が欲しいとか愛情求めるわがままだから全然かわいい。

まどか

28歳

人に迷惑かけてるわけじゃないしね。二人の間だけのことだからわがままも許せる。自分はあんまり欲ないし、色々決めてくれるの助かるし。

わがままな彼女…うざい?どこまで許せる?【男の本音】別れのサインも!

わがまま彼氏の特徴15選

わがまま彼氏の特徴①【精神的に自立していない】