ちやほやされる女性の特徴10選!モテるキャラ作りや、周囲の本音も!

ちやほやされる女性の特徴を紹介します。後半では、学校や職場でちやほやされるための、超実践的な方法として、皆が思わず構いたくなるような可愛いがられる・モテる『キャラ作り』や、でもウザくはない『絶妙な目立ち方』も解説します。ちやほやされる女性に対する周囲の女性陣の本音も紹介していくので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. ちやほやされる女性ってどんな人?
  2. そもそも「ちやほやする」の意味とは?語源は?
  3. ちやほやされる女性の特徴10選
  4. ちやほやされるための方法*可愛がられるキャラ作り
  5. ちやほやされるための方法*視線を集める絶妙な目立ち方
  6. ちやほやされる女性ってどう?【周囲の女の本音】
  7. ちやほやされる女性を目指してみては?

ちやほやされる女性ってどんな人?

ちやほやされる女性というのは、どの職場や組織にいても一人はいるものです。純粋に美人だからちやほやされる事もあれば、ブスでも底なしに性格がよくてちやほやされるケースもあります。

(本気で愛されたい女性については以下の記事も参考にしてみてください)

本気で愛される女性の特徴9つ!いい男に!旦那に!愛されるための極意も!

王道!超可愛い女子!男子・女子問わずに人気者!

やはり、かわいい・美人の女子はちやほやされる事が多いです。男女問わず、美しい容姿の人間にはつい見とれてしまいますね。美人な上に気が利いたり、笑顔がかわいいという特徴があればさらにちやほやされることでしょう。

パート(女性)

36歳

うちのバイト先ですっごいかわいい子がいるんだけど、かわいいのに気も利くし、男性スタッフにちやほやされるのに、それに関する悪口を一切聞かないのがすごい

可愛いけど同性ウケは最悪な女子

美人でも同性から鼻つまみ者になってしまう女性がいます。男性に媚を売っている感じがして嫌だ、と思われていることが多いです。オフィスだけでなく、中学生・高校生でもぶりっ子な性格は嫌われがちですね。

事務員(女性)

20代

私だってちやほやされたい!でもあんな風にぶりっ子するのは嫌!ウザい!一緒に仕事したくないよー!

OL

20代前半

男にちやほやされるのはわかるけど、もう少し謙虚になろうよ…っていう先輩がいましてね。もうすぐ30歳なんだから、面の皮一枚で勝負できなくなりますよ…

また、美人でちやほやされる事に慣れすぎて、高ぴしゃな女性もいます。他の女性を顎で使ったり「周りの男性は私の物」という態度なので同性に「嫌な人」と思われてしまいます。

(女友達がいない女性については以下の記事も参考にしてみてください)

女友達がいない女性って?その理由&彼女達に共通する特徴25選!

大して可愛くないのに(もはやブスなのに)なぜか妙にちやほやされる女子

中には、ブスなのになぜかちやほやされる女性もいます。周りの平均レベルの女性たちは「なんで?」「あんな風にちやほやされたい」と感じるかもしれません。しかし、ブスなのに男性にちやほやされる女性にはそれなりの理由があります。

例えば、ニコニコしてすぐに笑う女性や、気が利く・任せた仕事を文句も言わずにすぐにこなしてくれるという女性はかなり男性に愛されるでしょう。ブスだという自覚がある分、努力をするので好かれるのです。

会社員(男性)

30代

ブスでちやほやされる奴はヤバい。いつの間にかハマるような泥沼的な女だ…良いか、ブスでモテる奴はダメだぞ…お兄さんとの約束だぞ…

そもそも「ちやほやする」の意味とは?語源は?