本気で愛される女性の特徴9つ!いい男に!旦那に!愛されるための極意も!

愛される女性と愛されない女性がいます。もちろん愛される女性になりたいですよね。本気で愛される女性の〈外見〉〈内面・性格〉〈言動・仕草〉の特徴を紹介していきます。〈いい男〉に愛されるための、〈彼氏・旦那〉に愛されるための極意も紹介します。

目次

  1. 本気で愛されたい?
  2. 本気で愛したいと思う瞬間は?【男性の本音】
  3. 本気で愛される女性の〈内面・性格〉の特徴3つ
  4. 本気で愛される女性の〈外見・身なり〉の特徴3つ
  5. 本気で愛される女性の〈言動・態度・仕草〉の特徴3つ
  6. 《まずはこれから!》愛される女の最低条件5つ!
  7. 〈彼氏・旦那に〉愛されるための極意5つ!
  8. 〈いい男に〉愛されるための極意5つ!
  9. 自分が本気で愛されていると感じた瞬間は?【いい女の体験談】
  10. 本気で愛される女性を目指して!

本気で愛されたい?

付き合っているうちにお互い飽きてしまって自然消滅するカップルもいれば、長く付き合っているのにいつまでもラブラブなカップルもいます。どちらになりたいかといわれたら、もちろんずっと愛される女性ですよね。男性に本気で愛される女性の特徴を9個紹介するほか、旦那やいい男に愛される極意も紹介していきます。

(愛されたい女性の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

愛されたい症候群の女性の特徴・心理は?深く愛されるための秘訣25選も!

本気で愛したいと思う瞬間は?【男性の本音】

男性が「本気でこの女性を愛したい」と感じる瞬間はどんな時なのでしょうか?

会社員(男性)

30代前半

彼女の笑顔見るだけで「一生大事にする」って思う俺は多分単純すぎ。

彼女がニコニコと笑っているだけで「この子を愛したい」と感じる男性もいます。確かに笑顔の女性は素敵ですから、一緒にいたい、愛したいと感じる女性の条件にもなるのかもしれません。

自営業(男性)

36歳

うちの彼女はね、人の悪口言わないんだよね。明るいしかわいいし、もっといい男がいそうなのに俺のところにいてくれる。人生かけて愛したいから。

愚痴を言わない彼女と一緒にいると心が安らぎますね。男性がそばでホッと一息つく空間を作れるという事は、愛される彼女に必要な条件かもしれません。

大学生(男子)

22歳

体の相性が最高だった時はもう愛情あふれるよ。

一緒にいて和む、笑顔がかわいいという条件ももちろんですが「ベッドの中で相性のいい女性か」は長く付き合っていく中で気になるところですね。ベッドの相性が良ければ、彼女の事を体の隅まで愛したいと感じるものです。

(愛される女性の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

愛嬌とは?愛嬌がある人/ない人の特徴9つ&違い!愛嬌をつける方法も!
ツンデレな彼女の特徴13選!彼氏達が語る可愛い所&治して欲しい所とは?

本気で愛される女性の〈内面・性格〉の特徴3つ

本気で愛される女性の内面を3個紹介します。

(愛される女性の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

かわいい【マシュマロ女子】の特徴や体重は?男子的「ただのデブ」の基準も!
ドジっ娘の特徴17選!モテる"天然モノ"とウザい"人工物"の違いも!

1. 本気で愛される女性の特徴【感謝をする】

物を取ってくれたり、何か買ってくれた時にすぐに「ありがとう」と口に出せるのが愛される女性の特徴です。男性は分かりにくい女性よりも、何かしてあげた時に大げさに喜んでくれる彼女の方を愛したいと考えています。小さな事でもしっかりお礼を言えば「またやってあげよう」という気持ちにもなります。

2. 本気で愛される女性の特徴【彼がいなくても楽しい】

彼氏・旦那さんの事を大事に考えている上で、自分のライフスタイルが充実している女性を男性は愛したいと考えています。経済・メンタル・趣味すべてを充実させることは少し難しいかもしれません。しかし、2個くらいはクリアしておくのがいいでしょう。

男性は「いくら好きな相手でも、依存されているのは面倒くさい…」と感じてしまいます。女性一人でも楽しんでいれば安心し、彼女の事を愛したいと感じます。

3. 本気で愛される女性の特徴【男性のプライドを保つ】

男性の顔を立てて「彼氏の知り合いの前では一歩引いて接する」「彼氏のいう事を真っ向から否定しない」など男性のプライドを保つ事も本気で愛される女性の特徴です。プライドを踏みにじるような女性とは長く一緒にいたくないですよね。どれだけ人の気持ちを考えられるかがポイントです。

本気で愛される女性の〈外見・身なり〉の特徴3つ

本気で愛される女性の身なりの特徴を3個紹介します。

1. 本気で愛される女性の特徴【彼氏の影響を受ける】

好きなバンドや服の系統など、彼氏の影響を受けやすいというのも男性が「かわいいな、愛したいな」と思う女性の条件です。最初は趣味が合わなかった彼女が、だんだん自分の色に染まっている彼女を見て思わずきゅんとしてしまうでしょう。

しかし、影響の受けすぎは「自分の中身がない」という事を主張してしまいます。あまり男性の真似をしすぎると「依存されそうで怖い」という風に思われてしまうのでほどほどにしたいところです。

2. 本気で愛される女性の特徴【いつでもメイク】

いつでも身なりに気を配っている女性はしっかり女性らしい印象を与える事ができます。また、ベッドの中でも恥じらいを持っていたりと男性の心をくすぐります。同棲をしたり、旦那になった後も毎日メイクに気を使っている彼女はやはり「愛したいな」と思わせる事ができるのです。

3. 本気で愛される女性の特徴【女性らしい服を着る】

メイクも大事ですが、服装も大事ですね。「旦那の前ではいつもスウェットよ」という女性よりも、いつも身ぎれいにしてスカートを履いている女性の方を大事にしたいと心の中で思ってしまうものです。服装を整えるくらい簡単な事ですよね。長く愛されるために女性らしい服を着ましょう。

本気で愛される女性の〈言動・態度・仕草〉の特徴3つ

本気で愛される女性の言動の特徴を3個紹介します。

(男子の言動については以下の記事も参考にしてみてください)

「好きだよ」は本命の証?男子が本命にしか言わない言葉BEST10!

1. 本気で愛される女性の特徴【彼氏を受け止める】

「彼女を全力で愛したい」と思われるような女性は彼氏・旦那を拒否することはありません。どんな話でも真摯に聞き、彼氏を体全部で受け止めます。もちろん悪いことや間違った事をすれば注意しますが、彼の個性や夢などを否定する事はまずあり得ません。

2. 本気で愛される女性の特徴【好きを言葉にする】

男性も女性から「好き」と言って欲しいものです。好意を素直に口に出せる素直さも「愛したい」と思われる彼女になるために必要な条件ですね。中々好意を口に出せない男性も普段心の中で「好き」とつぶやいています。自分ができないことを簡単にできる彼女の姿に「素直でかわいいな」「もっと好きになるかも」と感じてしまいます。

3. 本気で愛される女性の特徴【いつでも笑顔】

美人でも不機嫌な顔をしていたら声をかけませんね。女性にとって笑顔は強い武器です。心の中では悲しさや寂しさがあっても、いつもニコニコしている女性に男性は魅力を感じます。笑顔を浮かべている女性は5割増しかわいく見えるので「本気で愛されたい」「彼氏が欲しい」と感じている時は笑顔を浮かべるといいですね。

《まずはこれから!》愛される女の最低条件5つ!

愛される女性になるための最低条件を5個紹介します。

1. 愛される女の最低条件【趣味を持つ】

愛される女になるためには、体も心も充実する必要があります。趣味を持つ事で会話の幅は広がるだけでなく、内面の充実度が表情に出るのでいい男にモテやすくなりますよ。趣味は男性の好きそうなものに合わせるのではなく、本当に自分のしたいことをするのがいいでしょう。自分が長く続けたいものを趣味にすることで、心も体も元気にする事ができますよ。

2. 愛される女の最低条件【清潔に】

清潔にするというのは女性としての基本ですね。そのままベッドに行くことができないというのはもちろん、もしいい男がいたとしても、不潔な状態だと自分に自信を持つ事が出来ません。アプローチをかけることもできないまま終わってしまうのは悲しいですよね。

3. 愛される女の最低条件【依存しない】

いい男との出会いがあっても依存しないくらいに強く自分を持つ事も愛される女の条件です。依存はする方もされる方も疲れてしまいます。いくらベッドの中での相性が良かったり波長の合う相手でも、依存をすると逃げられる可能性があります。程よい距離感を守りましょう。

4. 愛される女の最低条件【笑顔】

不機嫌・無表情の女性には、声をかけづらいですよね。できる限り笑顔を浮かべて歩くことで、男性に「この女性を愛したいな」と思わせる事ができます。もし常に笑顔を保つ事が難しければ、話している最中だけでもOKです。ニコニコしているだけで女性の魅力は倍増しますよ。

5. 愛される女の最低条件【生活を安定させる】

自分の生活は自分で安定させましょう。「彼氏がいないと生活が安定できない女」はメンヘラだと思われて敬遠されてしまいます。経済面もそうですが、自分の心を安定させることや家事などもしっかりできる事が愛される女としての最低条件です。

〈彼氏・旦那に〉愛されるための極意5つ!

旦那・彼氏に愛されるための極意を5個紹介します。

1. 彼氏・旦那に愛されるための極意【素直で単純】

素直で単純な性格の彼女は男性に「かわいいな」と思われやすいです。常に無表情の彼女より、嬉しい時は笑い、悲しい時は泣く…など喜怒哀楽がしっかりしている彼女の方が一緒にいて楽しい事は想像がつきますね。

ベッドの中でも同じです。ベッドの中だからこそ、男性は女性の反応を見たいものです。我慢せず素直に反応することで男性を満足させることができますよ。

2. 彼氏・旦那に愛されるための極意【他人の前でも良く言う】

一緒にいるときは仲が良いのに、男性がいない場所では旦那・彼氏の陰口ざんまいなんて怖いですね。逆に、男性がいない時こそ「彼氏のここが好き」「この間○○に連れて行ってくれたよ」という風に旦那・彼氏のいいところを言うようにしましょう。

人に言った事は回りまわって本人まで届くものです。どうせ彼氏の話をするなら悪い話よりいい話をして男性から愛されたいですよね。

3. 彼氏・旦那に愛されるための極意【爆笑させる】

人を笑わせるというのはとても難しい事です。旦那・彼氏として付き合ってきたからこそ、パートナーの笑いのツボを知っていたりしますね。パートナーを爆笑させられるという事は、男性の体のツボやお互いの空気感などお笑い以外の場所でも喜ばせる事ができるという事です。彼氏を爆笑をさせられる女性は、ベッドの中でも相性抜群かもしれませんね。

4. 彼氏・旦那に愛されるための極意【卑下しない】

彼氏をほめる時に「大体、私なんてね…」と自分を卑下するような発言をしていませんか?自分の事を落とす発言は同情のような感情を得る事ができますが、愛情を得ることはできません。また「私なんて」という発言ばかりだとフォローも面倒に思われて捨てられる可能性が高いです。

彼氏が選んだ女性なのですから、自分に自信をもって発言したいですね。そうすれば彼氏・旦那にもっと大事にされるはずです。

5. 彼氏・旦那に愛されるための極意【安心感を与える】

彼氏・旦那に安心感を与えてあげるというのも愛されるための条件です。ベッドの中で温もりを分け合うだけでなく「気づけばそこにいる」「帰ってくる場所は君の傍」という風にいて当たり前という居心地のいい存在になる事が大事です。

〈いい男に〉愛されるための極意5つ!

いい男に愛されるための極意を5個紹介します。

1. いい男に愛されるための極意【男性を立てる】

男性はプライドが高いという特徴があります。いい男に愛されるために大事な条件の一つが「男性を立てる事」です。媚びる必要はありませんが、男性の友達の前でその人の愚痴を言わない、男性ののコミュニティの中では男性の顔を立てるなど少しの気遣いが必要になります。

2. 愛されるための極意【愚痴を言わない】

愚痴を言う女の姿は陰険でつまらないものです。まして他にも選択肢があるいい男なら、周りの人間の愚痴ばかり言う女の傍には寄ってきません。いい男に愛されたいのなら、人の事を悪く言う暇がないほど好きな事に没頭するのがおすすめです。自分の中身が輝けば自然といい男が集まってきます。

3. 愛されるための極意【客観的な思考ができる】

女性は体の関係やホルモンバランスの関係で情緒が不安定になりやすいです。すぐに頭に血が上ってしまうことも有りますね。しかし、男性が遅刻したりするだけで「浮気!?」と突っかかったりするのは避けましょう。冷静な話ができない相手と一緒にいるのは苦痛です。

客観的かつ冷静に「あら、仕事が長引いたの?」という風に聞ける女性の方が男性は安心できます。

4. 愛されるための極意【素直と頑固はバランスよく】

いい男を捕まえておきたい、もっと好きにさせたいという気持ちは当たり前です。しかし、何にでも「いいよ」「分かった」と言ってしまうとた体のいい道具として見られてしまいます。都合のいい女にならないためにも、素直な面と頑固な面の両方を見せる事が大事です。自分のやりたくないことはベッドの中だったとしても「いや」といいましょう。

5. 愛されるための極意【注意する】

いい男と長く付き合うために、男性に注意しないという状況は損をしています。ダメな事はダメと注意できる女は、男性に頼りにされる事が多いです。基本的には「素直でかわいい」で良いと思いますが、言う時は言える、やる時はやれる女性というのはとても貴重で手放せなくなりますよ。

自分が本気で愛されていると感じた瞬間は?【いい女の体験談】

自分が本気で愛されていると感じた女性の体験談を紹介します。

大学生(女子)

19歳

ベッドで大事に扱われてる時は「愛されてるな」って思うよ。私の事大事に扱ってくれる男がいい男の条件だから。

男性は若いほど性欲が強いので暴走してしまうことも有ります。ベッドで優しく扱ってくれる彼氏からは、愛情をたっぷり感じることができるでしょう。

専業主婦(女性)

26歳

うちの旦那、自分の友達とか親とかにも私の事言ってくれてるんだって。「料理が上手」とか「かわいい」とか、惚気ばっかり。いい男貰ったわー。えへへ。

旦那さんが友達や実家にもお嫁さんの自慢話をしているという体験談ですね。周りに惚気ている旦那さんも、それだけ愛されているお嫁さんも素敵ですね。

主婦

34歳

「好きって口に出してくれて、一緒にいて楽しい」って言う条件で旦那探ししたけど本当に正解だった。お金も大事だけど、二人で笑ってる時は愛されてるなって思うし、心が健康な事が一番大事だもんね。

お金よりも「二人で一緒にいて楽しいか」を重視して結婚した夫婦の体験談です。二人で笑い合う当たり前の時間を幸せと感じることができるなんてとても素敵ですよね。

本気で愛される女性を目指して!

本気で男性から愛される方法や、愛される女性の特徴を紹介してきました。彼氏が欲しい、結婚したい…なら、本気でずっと愛してくれる男性と結ばれたいですよね。内面を急に変える事は難しいですが、身なりを整えたり笑顔を浮かべることならすぐに実行できます。本気で愛される女性を目指して努力しましょう。

関連する記事