医者の彼氏って実際どう?現役彼女が語るメリ/デメ!付き合うコツも!

実際に医者と付き合っている現役彼女が語る、彼氏の特徴をご紹介。実際に医者の男性に出会う方法や、彼らが付き合う女性に求める条件も暴露します。医者の彼氏が持つ独特の結婚観や、付き合う前に知っておきたいメリット・デメリットも学んで医者の彼氏をゲットしましょう。

Contents
目次
  1. 医者の彼氏ってどうなの?
  2. そもそも医者ってどうやったらなれる?平均年収はどれくらい?
  3. 医者彼氏の特徴10選
  4. 医者彼氏は所属してる病院で性格が違う?
  5. 医者の彼氏と付き合うメリット・デメリット8選
  6. 医者の彼氏に出会うには?付き合うコツも!
  7. 医者が彼女に求める条件5つ
  8. 医者の彼氏が持つ独特な恋愛観&結婚観
  9. 医者の彼氏は浮気しがち?【みんなの体験談】
  10. 医者の彼氏を作ろう!

医者の彼氏ってどうなの?

愛良

20代

私の彼氏は医者なんですけど、なかなか会う機会がなんですよね…私は土日休みですが彼は不定期なので付き合うようになってからデートするのも毎週は出来ません。会えないことが多いので寂しいのは寂しいです。

梨香

20代

医者の彼氏って友達には自慢できますが、恋愛はなかなか難しいです。彼は外科医なんですが研修や勉強会でデートはもちろん会えないことも多いです。病院内の私用電話はなかなかしにくいみたいで連絡も取りづらくてちょっぴり寂しいですね。

でも寂しいって彼に言いません!会えてデートするときにはたっぷり甘えますよ。メリハリですね。

人の命を預かる大切な職業の一つ「医者」。そんな医者の男性を彼氏にしたらどんな日常が待っているのでしょう。「忙しそうでなかなか会えないんじゃない?」「勤務時間は連絡が取れないし拘束時間が長そう」「恋愛って言ったってどこで出会うことができて付き合うとどんな感じ?」と疑問も多いようです。

そこで医者彼氏を持っている実際の彼女の意見を参考に、果たして自慢できる彼氏として医者彼氏は妥当なのか?現役医者の男性たちの意見も基に医者彼氏の特徴や結婚観を見ていましょう。

男目線で「生理的に無理」な女の特徴13こ!内面〜外面まで対処法も!
包容力のある男性の特徴17こ!都合のいい男とは違う真にモテる寛容さとは?

そもそも医者ってどうやったらなれる?平均年収はどれくらい?

自慢できる職業である医者になるには医学科のある大学に進学し6年の就学、その後2年の研修を経て26歳前後で医者として働くようになります。年収は20代ですと平均775万円、30代になると優に2000万を超えるまさにハイスペックな職業です。

結婚したい男の特徴は?性格・外見から職業・年齢など女子の本音炸裂!
甲斐性がある男って?特徴や性格&見抜き方!絶対彼と結婚すべき理由も!

医者彼氏の特徴10選

医者彼氏の特徴|①コミュニケーション能力に長けている

あい

30代

普段なかなか時間が取れませんが、いつもメールや電話は欠かしません。メールでもいつも愛情が伝わってくるので会えないことが多くても別れたいなんて思いませんよ。

老若男女問わず様々な人の問診をする医者彼氏はコミュニケーション能力に長けています。看護師や薬剤師とも治療方針や処方などの連絡を取り合うので、コミュニケーションはいつも密に行っていると言えるでしょう。

医者彼氏の特徴|②勉強好き

咲奈

20代

私が今の医者彼氏と別れたいと思うのはガリ勉のところ!