医者との結婚実際どう?現役妻達が語るメリ/デメ!年収や円満の秘訣も!

医者の男性との結婚生活ってどんなのか気になりますよね…!この記事では、実際に医者男性と結婚した現役妻たちが語る、彼らとの結婚生活のメリット・デメリットや、平均年収など赤裸々に激白!意外と休みが少ない医者旦那との円満生活の秘訣や、医者が結婚相手に求めていることを紹介します。

Contents
目次
  1. 医者との結婚は要注意!その理由は?
  2. 医者男性の特徴は?平均年収も!
  3. 医者と結婚してわかったメリット・デメリット7つ
  4. 超激務な医者旦那との円満生活の秘訣5つ
  5. 医者が結婚する女性に求めること5つ
  6. 医者と結婚しやすい職業TOP3
  7. そもそも医者と出会う方法は?
  8. 医者の彼氏を上手に探そう!

医者との結婚は要注意!その理由は?

医者の妻、セレブ婚、ハワイ挙式…。医者との結婚には憧れることがたくさんありますね。でもちょっと待ってください。ただただ憧れるだけで結婚するのは間違い。医者との結婚には注意点があるんです。それをこれから紹介していきますね。

医者の妻には品格が問われる

医者は学会などで全国各地に飛び回ることも少なくありません。その際、妻を連れて行くこともあります。その時に、妻がテーブルマナーなどを知らなかったら医者の夫は恥をかいてしまいますね。また、TPOに合わせた服装ができることも必要です。あくまでさりげなく、前に出ることなく医者の夫を引き立てる服装が重要です。

医者の妻は家庭的であることが求められる

医者の特徴はとにかく激務で、家に帰れないこともあります。なので、家庭のことは一切できないと思っていた方がよいでしょう。むしろ「家庭のことは私が全部やるからまかせて!」くらいの気持ちでいないと、医者との結婚生活は続きません。

誰もがうらやむ…ではない!

医者はお金があるから妻もざぶざぶとお金を使えると思っていたら大間違い。品格を求められ、家庭的で謙虚であることが求められるのです。それができれば医者との結婚も問題ありませんが、誰にでもできることではないので、ここは注意しましょう。

医者の彼氏って実際どう?現役彼女が語るメリ/デメ!付き合うコツも!

医者男性の特徴は?平均年収も!

ここでは、医者男性の特徴と平均年収についてご紹介します。

医者男性の特徴1.勤勉で真面目

医者男性は医者の国家試験に受かるべくとてつもない時間を勉強に充ててきています。医者になってからも勉強の連続です。よって、医者には勤勉な人が多いのが特徴と言えるでしょう。

医者男性の特徴2.プライドが高い