でき婚って…幸せ?後悔?男の本音!デキ婚率やデキ婚からの離婚率も!

今や当たり前の、でき婚(できちゃった結婚)ですが、離婚率やその後など心配事も多いものですね。では、でき婚した人たちの実体験もふまえて、彼らの幸せなこと・後悔したことをご紹介します。ほっこりする意見から、超辛辣な意見まで、男の本音多数紹介!

Contents
目次
  1. でき婚って幸せになれるの…?
  2. でき婚する人ってどれくらいいるの?現代のデキ婚率は?
  3. でき婚した人が避妊しなかったのはなぜ?【男の本音】
  4. でき婚して幸せ?後悔してる?男達の様々な感情!
  5. でき婚して後悔したこと6つ
  6. でき婚して幸せだと感じたこと5つ
  7. でき婚から離婚する人たちの確率ってどれくらい?理由は?
  8. でき婚でも全然幸せ!ただし落とし穴もあるみたい!

でき婚って幸せになれるの…?

芸能人の結婚発表でも、その後の妊娠報告から考えるともしかして、でき婚?と思ってしまうようなこともありますよね。子供が出来た流れで結婚するでき婚は、今や当たり前になりつつありますが、世間からは順番が違うなどマイナスな印象が強いのも確かです。

親世代や、でき婚反対派は何も手あたり次第に批判しているわけではありません。順番や若いうちの子育てはそれだけリスクがあるということを知っているからです。では、でき婚すると幸せにはなれないのでしょうか。そんな疑問にお答えするべく、でき婚した人たちの様々な意見と、その後についてご紹介していきましょう。

(妊娠について以下の記事も参考にしてみましょう)

妊娠超初期の性行為の注意点!流産や胎児への影響はある?
妊娠超初期症状の17の特徴!妊娠の兆候はいつから現れる?

でき婚する人ってどれくらいいるの?現代のデキ婚率は?

芸能人などのニュースを見て、両親ができ婚に苦言を呈している姿を見たことがある人もいるのではないでしょうか。子供が出来た流れで結婚するでき婚が多いと言われる現代ですが、実際にはどの程度の割合の人たちができ婚をしているのでしょうか。年代別にでき婚率を確認してみましょう。

でき婚するカップルの割合は?

子供が出来た流れで結婚するでき婚するカップルの割合は全体平均が26.3%となっています。この割合を見ると、それほど多い割合ではないように思いますね。

では、年代別にでき婚するカップルの割合を見てみましょう。最もでき婚が多い年代は15~19歳で81.7%と、8割以上の若者ができ婚をしていることがわかります。次いで20~24歳が58.3%となっています。

社会人になりたての人たちも多いこの世代でも、半数以上の人たちができ婚をしていることがわかります。次に多いのが、25~29歳で19.6%となっています。

20代の若者が子供が出来た流れで結婚するでき婚をしている割合が高いことがわかります。ですが、若者だけができ婚をしているわけでもありません。30~34歳でも10.9%、35歳以上の年代でも10.3%とでき婚をしている人たちがいることがわかります。

(結婚について以下の記事も参考にしてみましょう)

マザコン男の特徴30こ!恋愛・結婚での短所は?"母親思い"と違いや見分け方も!
結婚したくない女性が急増中!?その理由や心理とは?女性30人の本音も!

でき婚した人が避妊しなかったのはなぜ?【男の本音】

子供が出来た流れで結婚するでき婚をしている芸能人をテレビで見たり、周りの友人や知人からでき婚の報告を受けると、どうして避妊しなかったのだろうと理由に疑問をもつ人たちも多いのではないでしょうか。それでは、なぜ避妊をせず行為に及び、予定外の子供や結婚に至ったのか男性たちの本音を見てみましょう。

<避妊をしないのはなぜ?>子供が簡単にできると思わなかった