DV男の特徴・心理15選!貴女の好きな人や彼氏は大丈夫?対処法も!

DV男の〈心理〉〈行動〉〈態度・仕草〉〈発言〉などの特徴を解説。また、好きな人・彼氏の「DV男診断」として9つのチェック項目も紹介していきます。DV男への対処法や被害者女性の壮絶すぎる【実体験】も多数も紹介していくので、女性はぜひ読んでみてくださいね。

目次

  1. DVする男ってどんな男?
  2. そもそもDVとは?どんな意味?
  3. DVを受けたことある?【女子の告白】
  4. DV男の特徴〈性格・心理〉7選
  5. DV男の特徴〈行動・発言〉5選
  6. DV男の特徴〈態度・仕草〉3選
  7. DV診断 〜9のチェック項目〜
  8. DV男への対処法5つ
  9. DVされやすい女性の特徴5選
  10. DV男に要注意!

DVする男ってどんな男?

最近DVが社会的に問題になっていますね。では、DV男にはどんな特徴があるのでしょうか。DVをする男性の心理や特徴を紹介します。

高校生(女子)

18歳

DV男の特徴って、中々カオスで面白いよ。調べてみて。マジで絶対こんな性格の男に引っかかりたくないわ~。

また、DVに対する女性の対処法や、DV男に当たりやすい女性の心理や特徴も紹介していきます。幸せな恋愛をしたいはずなのに、気づけばDV男ばかり…と言う女性は、少し自分の性格を見直して見ることが必要かもしれません。

彼氏や知り合い、自分がDV男なのか判断できる「DV男診断」もあるので「もしかしてDVをしている・されているかも?」と感じている方は参考にして下さいね。

(DV男の心理・特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

フランス人男性は日本人女性と相性最悪?彼らの恋愛&結婚観は?DVが多いってほんと?
彼氏が怖いと感じる瞬間13選!モラハラ・DV男の特徴&深刻度チェックも!

そもそもDVとは?どんな意味?

DVという言葉はよく耳にしますが、意味は知っていますか?DVというのは夫婦間の暴力の事です。

よく殴る事を「DVだ」と言ったリしますが、殴る・蹴るなどの身体的な暴力はもちろん、精神的な暴力や経済的な暴力などDVにもいろいろな種類があります。最近ではデートDVという言葉もあり、婚姻関係のないカップルの中で行われる暴力もDVと言われます。

高校生(女子)

18歳

DVって彼氏とかが暴力振ってくることでしょ?そんな性格の男マジで無理~。

DVを受けたことある?【女子の告白】

DVを受けたことがある女性の割合や、体験談を紹介していきます。

DVを受けたことがある女性の割合

DVを受けたことがある女性は、全体の3割ほどになります。恋愛や結婚をして幸せになるために彼氏を作るのに、10人中3人の女性が彼氏から暴力を受けている…と考えるとかなり多いですね。周りの人に相談もできず、また男性が相手なので自分で対処できないで悩んでいる女性もかなり多いでしょう。

OL

30代前半

20代の時にDV受けたことがあるけど、その時は自分が悪いんだと思ってて全然気づかなかったの!今思い出すと痣とか酷かったし、明らかに暴力のあとがすごかったもんね。

先輩が相談ダイヤルみたいなの教えてくれてなかったら今でもあのままだったかも…

中には自分が理不尽な暴力を受けていることに気付かず「自分が悪いからかな」「彼氏の性格だからしょうがないかな」と考える人もいます。カップルそれぞれに特徴がありますが、男性に殴られることは明らかにおかしいと気づきたいものです。

大学生(女子)

20代前半

なんか、うちの友達彼氏から暴力受けてるっぽい…「やばいよ」って言っても「彼氏がいる私のことが羨ましいんでしょ」とか言われてポカーン…って感じだし。あの子、いま、どんな心理なんだろう。

関連する記事