A型と相性のいい血液型〈男女別〉ランキング!最高の組み合わせは?

【占い師監修】この記事では、A型と相性のいい血液型を〈同性〉〈異性〉それぞれ男女別に徹底解説!A型と相性のいい血液型〈男女別〉ランキングをご紹介します。最高の組み合わせってあるのでしょうか。また、A型の人と上手に付き合うコツも紹介!参考にしてみましょう。

Contents
目次
  1. A型の人と仲良くなりたい!
  2. A型の基本的な性格・特徴10選
  3. A型男性と相性のいい〈異性〉血液型ランキング
  4. A型女性と相性のいい〈異性〉血液型ランキング
  5. A型男性と相性のいい〈同性〉血液型ランキング
  6. A型女性と相性のいい〈同性〉血液型ランキング
  7. A型と相性のいい性格・タイプ3つ
  8. A型男性と上手に付き合うコツは?
  9. A型女性と上手に付き合うコツは?
  10. A型の人と仲良くなろう!

A型の人と仲良くなりたい!

周りに血液型A型の人は多いですよね。そんなA型の人と仲良くなれたらいいですね。きちんとしていて几帳面などと言われるA型の性格の人とはどうしたら仲良くなれるのでしょうか。まずは、A型の基本的な性格・特徴の分析から始めて、相性のいい血液型を本格的に知ってみませんか。友達としての交友や恋人としての恋愛などにもきっと役立ちますよ。

(A型あるあるについては以下の記事も参考にしてみてください)

A型あるある99選!性格や特徴・言動、恋愛や結婚〜仕事など徹底まとめ!

A型の基本的な性格・特徴10選

まずは、A型の基本的な性格・特徴を10選してご紹介します。どんな性格・特徴なのかくわしく知る所から始めてみましょう。意外とA型の知らないいろいろな面が見えますよ。

性格・特徴1:几帳面できちんとしている

A型の性格は、几帳面だとまず言われるでしょう。きちんとした性格をしていて言われたことをしっかりていねいにこなします。そのために周りからの評価も良く信頼されたりする性格と言えますよね。同性からも恋人の異性からも信頼されるでしょう。

性格・特徴2:真面目な性格

A型は、真面目な性格でもあります。自由奔放というB型やAB型などとくらべると真面目な性格です。日本人らしいコツコツタイプもA型の性格の特徴ですね。事務作業などによく向いていると言われる血液型がA型です。

性格・特徴3:辛抱強い性格

辛抱強い性格でもあり、真面目に文句も言わず仕事なども行います。感情的にも落ち着いていて辛抱強く何事もやり抜くといった性格の特徴があります。何か困っていてもA型の人がコツコツやって助けてくれることもあるでしょう。同性でも異性でもそういう人が一人いると助かりますね。

性格・特徴4:周りの友達などにもよく気を配る

周りによく気を配るのもA型の特徴です。自分のことだけでなく、周りによく目を向けることができる冷静な面があります。恋人などの異性からだけでなく同性の友達からも「気が利くよね」と思われることが多いでしょう。

営業

A型/30代後半

人のことを気にしすぎて疲れます。人の顔色をよくうかがっています。仕事でもそうするとちょっと辛いですね。人の気持ちも考えすぎるといけないこともありますね。