A型とO型の相性は最強!カップル/夫婦/友達など男女の【血液型相性診断】

【占い師監修】この記事では、A型とO型の男女の相性を「A型男性×O型女性」「O型男性×A型女性」それぞれ徹底解説!〈恋愛〉〈カップル〉〈結婚・夫婦〉〈エッチ・肉体関係〉〈友達〉〈同僚・仕事〉など様々な視点でご紹介!します。あるがままの相性ではなくより良い相性にするためにまた、A型・O型がお互いに付き合う上で意識したいことも紹介します!各血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!しています。

Contents
目次
  1. A型とO型の相性の相性が知りたい!
  2. A型とO型の相性ってそもそもの相性はいいの?
  3. A型とO型の相性〈恋愛〉
  4. A型とO型の相性〈カップル〉
  5. A型とO型の相性〈夫婦・結婚〉
  6. A型とO型の相性〈エッチ・セックス・肉体関係〉
  7. A型とO型の相性〈友達〉
  8. A型とO型の相性〈同僚・仕事・職場〉
  9. A型の人が意識したいO型の人との上手な付き合い方は?
  10. O型の人が意識したいA型の人との上手な付き合い方は?
  11. A型とO型の相性は悪くなさそう!

A型とO型の相性の相性が知りたい!

血液型による性格描写は不思議なくらい当たっていますよね。「A型の人はこんな性格です」とか「O型の人はこのような性格です」とか言われると、思わずうなずいてしまうことがあります。

しかし、本当に人間の性格が血液型だけで決まるのでしょうか?しかし実際にはそれほど単純ではありません。血液型で基本的な性格が分かります。あとはいろいろなバリエーションが見られます。

結婚や恋愛の相手との相性は性格によるところが大きいです。分かりにくい性格を見抜く努力をするよりも、まず血液型から性格を推察し相性を判断した方が確実ではないでしょうか。

そこでこの記事ではA型とO型の人の相性を、恋愛、カップル、結婚・夫婦、エッチ・セックス、友達、同僚・仕事のなどの視点で解説します。この記事を最後まで読んで、より良い人間関係を築き、快適な人生を送りましょう。

A型とO型の相性ってそもそもの相性はいいの?

血液型のA型とO型の相性はいいと聞きますが、そうなんでしょうか?なんとなく性格が違っていて相性が合わないような気もしますね。相性が悪いと言われると恋愛などならまだやり直せる気がしますが、結婚となるとリスクを感じてしまいます。そのあたりを見てみましょう。

A型の基本的性格

A型の人は社交性は内向的で控えめです。初対面の人には人見知りをします。恋愛にも弱気です。新しい環境にはなかなか慣れませんが、いったん慣れると素晴らしい成果を出します。思考性は熟慮型です。決断し行動するまでに時間がかかります。当然恋愛にも慎重です。しかし、いったん行動すれば確実に成果をだします。

自己認識としては劣等感と優越感が同居しています。神経質性も両極共存で几帳面でもあり心配性、神経質と無頓着が同居している。このあたりがA型の複雑なところです。外面と内面にギャップがあるケースも多いでしょう。感情的には起伏は少なく安定しています。

A型あるある99選!性格や特徴・言動、恋愛や結婚〜仕事など徹底まとめ!

O型の基本的性格

O型の人は社交性は積極的で外向的です。ひとなつっこく誰とでお気楽に話ができます。自己主張が強く自己顕示欲が旺盛です。行き過ぎると厚かましい、出しゃばりとなります。思考性は目的志向が強く現実的で直線的で行動的です。あまり細かいことにとらわれないで行動します。

自己認識は自信にあふれ劣等感はあまりありません。神経質性も細かいことにとらわれず全体としての捉え方に優れています。感情的には喜怒哀楽がはっきりしています。

O型あるある99選!性格や特徴・言動、恋愛や結婚〜仕事など徹底まとめ!

相性はいいの?

両者は他の血液型の人とは異なり、アクがなく安定しています。自分が持っていないものを相手が持っていますので、結婚して互いに補い合う夫婦関係、仕事では助け合って目標を達成しようとする場合にはピッタリの相性です。一人でどんな仕事もできる人はいません。A型とO型は二人で1+1=2以上のものを生む理想のカップルになれる可能性を秘めています。

一方で、性格や考え方において正反対のところが多々ありますので、同質のものを相手に求める人には疲れる相性です。先に紹介したように補い合う良い関係を築いているカップルでも、ときには意見が合わないのは疲れることです。しかし、このような違いも何かを気づかせてくれる大切な相手だと思う寛容さがカップルを長続きさせるコツです。

A型とO型の相性〈恋愛〉