別れたくないなら絶対に知るべき《状況別》秀逸な説得&解決方法!

別れたくないあなたに、〈LINE・メール〉や〈話し合い〉での説得方法を解説!また、別れの前兆が見えた時や、別れ話をされてしまった時、の状況別に解決方法を紹介します。別れたくない時のNG行動・言動や、ギリギリで説得に成功した人達の【エピソード】も多数掲載!

専門家監修 | モデル 丸山哲
Instagram
現役大学生モデル。立正大学ミスターコンテストファイナリスト。好きな物は白米とラーメンと邦ロックです。
Instagram
現役大学生モデル。立正大学ミスターコンテストファイナリスト。好きな物は白米とラーメンと邦ロックです。

目次

  1. 彼氏と別れたくない…
  2. 彼氏からいきなりお別れ宣告されたことはある?【みんなの体験談】
  3. 相手が別れたいと思っている時の前兆・サイン7選
  4. 別れたくない時の説得&解決方法〈前兆が見えた時〉5選
  5. 別れたくない時の説得&解決方法〈別れ話をされた時〉7選
  6. 別れたくない時に NGな行動・言動は?
  7. 彼氏に別れたくないと思わせる方法は?
  8. 別れたくないけど別れた方がいいカップルの特徴は?
  9. 別れたくなくてギリギリで説得に成功した人達の【エピソード】
  10. 別れたくない時こそ冷静に!

彼氏と別れたくない…

大好きな彼氏から、突然の別れ話…あんなに仲良くしていたのに、こんなに大好きなのに、と目の前が真っ白になって、冷静でいられなくなる女性もいるのではないでしょうか。別れは突然で、どうしてもっと早くに気付けなかったんだろうと後悔する人も少なくないでしょう。

ですが、冷静さを欠いたあなたの行動が、2人のカップルとしての関係を完璧に終わらせてしまう場合もあります。つまり、対処法を知っておけば、まだ彼氏を説得できる可能性が残っているのです。今回は、別れ話をされた、別れ話の前兆を感じた、そんな女性たちのために、男性たちを説得する方法、以前のカップルに戻れる方法をご紹介していきましょう。

(別れについて以下の記事も参考にしてみましょう)

彼氏と別れるべきか悩む…迷った時の9つのチェック項目!冷静な対処法も!
別れるタイミングは?〈年代別〉に別れるべき決定的な瞬間を徹底解説!

彼氏からいきなりお別れ宣告されたことはある?【みんなの体験談】

彼氏から突然別れ話を持ち出され、驚いた彼女たちはどの程度いるのでしょうか。カップルとして身近に接していても、彼氏の心変わりや別れの前兆には気が付けないものなのです。なぜなら、突然の別れ話と彼女が思っているという事は、それ以前のカップル関係を、彼女自身は順調だと思っていたということですね。

そんな安定したカップル関係の中では、小さな歪みや彼氏の表情の変化に気付けなくなってしまうのです。注意深く彼氏を見ていれば、別れの前兆は見つけられたはずなのですが…。

会社員

(20代後半)

彼氏と2人きりで旅行に行った次の日に、別れ話をされた。昨日まで仲良く過ごしてたよね。どうして?

家事手伝い

(20代前半)

いつものように結婚の話を冗談ぽく話してたら、突然彼氏から別れたいって言われた…。さっきまでの話は何だったの?

大学生

20代

デートの帰りに急に彼から別れようって言われて、ビックリ!その日も普通に笑って楽しそうにしてたのに…。

相手が別れたいと思っている時の前兆・サイン7選

彼氏が彼女と別れたいと感じ始めると、必ず彼氏の行動に変化が表れます。それが、別れの前兆・サインなのです。注意深い彼女なら、そういった小さな彼氏の行動の異変や前兆を気付くことも出来ますが、遠距離カップルだったり、忙しい彼氏だったり会える時間が限られているため、そんな前兆を見つけられない!と嘆く女性もいるのではないでしょうか。

では、具体的な彼氏からの別れの前兆・サインをご紹介していきましょう。これらは本当に気付けないものでしょうか?

<彼氏が別れたいと思っている前兆・サイン>①LINE既読無視

丸山哲

モデル

もうどうでもいいと思っている人ならこれくらいしてしまうかも。むしろ別れられるきっかけぐらいに思うかも…

便利な連絡ツールとして使用されるLINEは、カップル間の連絡手段としても、ほとんどの人たちが使用しているものですね。そんなLINEには、LINEを受信し、相手が見たという事を示す既読機能がついていますが、既読したにも関わらず返信がないことを既読無視と言います。

そんな既読無視が続くようなら、彼氏は彼女に返信したくないと感じている証拠です。つまり、男性が別れたいと思っている前兆になります。

大学生

20代

いつもまめにLINEに返事くれてた彼が最近既読無視してくる…。何でだろう。もしかして私のこと好きじゃなくなってきてる?

<彼氏が別れたいと思っている前兆・サイン>②電話の回数が減る

関連する記事