彼氏面する男性の特徴15選!うざい勘違い男の心理や対処法も!

彼氏面するうざい男性に困っていませんか?この記事では、彼氏面する男性の特徴や、心理、対処法を解説します!さらに、彼氏面する気持ち悪い男達の行動など実体験も!彼氏面する男性に困っている女性は必見です。撃退方法や対処方法を実践してみましょう。

Contents
目次
  1. 彼氏面する男が気持ち悪い…
  2. そもそも彼氏面とは?意味は?
  3. 彼氏面されるのはうざい?【女の本音】
  4. 彼氏面する男性の特徴15選
  5. 彼氏面する男性の心理5選
  6. 彼氏面する勘違い男の〈LINE・メール〉の特徴は?
  7. 彼氏面する原因は?
  8. 彼氏面する男性の対処法5選
  9. 彼氏面する気持ち悪い男達の行動【みんなの体験談】
  10. 彼氏面する男性に要注意!

彼氏面する男が気持ち悪い…

あなたの周りの男性で、やたら彼氏面をしてくる男性はいませんか?彼氏でもないのに彼氏面されると、とても面倒で困ってしまいますよね。この記事では、彼氏面する男性のことを気持ち悪いと思ったり、うざいと感じている女性のために、特徴や対処法などをご紹介していきます。面倒な彼氏面する男性、撃退していきましょう。

彼氏面されると面白くないし、他の男性との恋愛の邪魔になってしまうこともあります。もしかしたらすでに、他の男性との恋愛のチャンスを逃している可能性もあります。そう考えるだけでうざいし、面白いと感じないことも多いでしょう。恋愛の機会損失を未然に防ぐためにも、彼氏面をする男性にはしっかりと対策を練っていく必要があります。

大学生

20代

キープしたいだけか、本当に好きなのか、よく分からない態度を取ってくる人がいる。やたら彼氏面してくる割には告白してこない。でも毎日ラインしてくるし…。お互いフリーだから、どう思ってるのか気になるところだけど、彼氏面してるだけなら嫌だなー。

会社員

20代

友達の彼氏面にかなり困ってるの。周りには付き合ってるの?って聞かれて、そのたびに付き合っていないことを説明しなきゃいけないし。もうめんどくさい!
友達に相談しようにも、なんか私がモテてるみたいに捉えられちゃうと恥ずかしい。

面食いな人の特徴・心理|恋愛・結婚観や直す方法!彼らの落とし方&周囲の本音も!
面白い人の23の特徴!話し方などテクニックを恋愛・仕事など場面別に紹介!

そもそも彼氏面とは?意味は?

彼氏面とひとことで言っても、具体的にはどのような行為のことを「彼氏面」と呼ぶのでしょうか?「彼氏面をする」とは、彼氏でもないのに彼氏のような振る舞いや態度をとることです。はたから見れば面白い行動ですが、彼氏面をされている本人からすれば面白い話ではありません。面白くないと考えたり、気持ち悪いという心理になってしまうのが当然でしょう。

彼氏面をする男性は少なからずあなたに興味を持っていたり、好意を持っています。興味もないのに彼氏面をする男性はいません。気になっている男性から彼氏面をされると、嬉しい・面白いと感じるでしょうが、なんの興味もない男性に彼氏面をされるとうざいと思ってしまいますよね。彼氏面は人によって、面白いか面白くないか変わってくるのが特徴です。

非リア充の悲惨な(面白い)エピソード9選!自虐の境地「非リア名言」集も!
座右の銘にしたい四字熟語120選!面白い物〜前向きな物まで意味別に紹介!

彼氏面されるのはうざい?【女の本音】

好きでもない男性に彼氏面されるのは、大抵の女性はうざいと感じたり、気持ち悪いという心理に陥ります。自分が興味を持っている男性ならともかく、そうでもない男性に彼氏面されるのは、あしらうのも面倒と感じてしまいますよね。実際に彼氏面されたことのある女性は、どのように感じているのでしょうか?女性の本音を探ってみましょう。

女性はラインや直接の会話で彼氏面をされることに、うんざりすることがあります。何を考えて彼氏面しているのか分からなかったり、そんな態度が気になって仕方なくなってしまうことも少なくありません。普通の付き合いをしたいのに彼氏面をされてしまうと、面白くないと感じるのも頷けます。

会社員

20代

特に落ち込んでもいないのに、心配してきたりする人がいる。優しさのアピールなの?正直面倒!ラインだけならまだましなんだけど、、会ってもそういう態度を見せてくるの。彼氏でもないのに、なんで彼氏面するのか…。

会社員

30代

自称面食いの男性に彼氏面されてるの。面食いって言って近づけば、女の子は喜ぶと思ってるの?おはよう、おやすみのラインも毎日きて面倒!
彼氏になりたいなら、はっきりした態度を取ってよ。態度がそんな時点で男らしくないから無理だけど。

営業

20代

彼氏面してくる同僚にうんざり。なんでも話聞くよ、みたいな言い方をされて、イラっとする。他の子にも同じような言い方をしてるの?

面倒見がいい人の特徴・心理15選!性格(長所&短所)は?おせっかいとの違いも!
彼氏…めんどくさいっ!そんな瞬間&面倒な彼の特徴15選!対処法も!