ハルキスト男子の特徴は?意外と超チョロい恋愛観とは?女子の本音は「うざい」「きもい」散々?笑

「やれやれ」「オーケイ、わかったよ」そんな村上春樹の影響受けまくりなセリフを軽々と現実世界で嘯くハルキスト。この記事では、ハルキスト達の性格や言動などの特徴、超チョロい恋愛観、落とし方を解説するとしよう。また、後半では、彼らに対する女子達の辛辣な本音も、残酷なまでに、惜しみなく、紹介しよう。自身が崇高な存在と信じて止まないハルキスト諸君も、世間的には中二病と半紙1枚分の厚さの違いしかないことを受け止め、「脱ハルキスト」の足がかりとしてほしい。

Contents
目次
  1. 「彼、ハルキストなんだそうだよ」
  2. そもそもハルキストの意味とは?僕に説明してみてくれないかな?
  3. ハルキスト男子の特徴・生態は?
  4. 意外とチョロいハルキスト男子の恋愛観&落とし方
  5. ハルキストに対する女子の本音は?
  6. ハルキストは気取ってるだけで気の良いやつなのがわかったね?

「彼、ハルキストなんだそうだよ」

出典:https://www.pinterest.jp/pin/307230005825379893/

「ハルキスト」って、聞いたことあるかい?村上春樹の大ファンのことだよ。でも、ただ彼の作品が好きってだけじゃないんだ。村上春樹自身の考え方や生活スタイル、趣味なんかはもちろん、彼の作品に出てくる料理や音楽にまで関心を持つのが特徴だよ。そんな一風変わった男子、キミの周りにもいないかな?そう、そんな彼が、ハルキストだよ。

そもそもハルキストの意味とは?僕に説明してみてくれないかな?

村上春樹ファン。悪くない。だって、「ノルウェイの森」「ねじまき鳥クロニクル」「海辺のカフカ」「1Q84」名作はいっぱいあるじゃないか。でもそれだけじゃない。村上春樹は翻訳もしている。なんだって?ハルキストは彼の翻訳本もすべて読破しているのかい?なぜだろう?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/397724210827237150/

ハルキストはただ彼の作品を読むだけじゃないらしい。作品の中の登場人物の言動にも影響も受けるそうだ。そして、村上春樹自身にも。おや、ボクも影響を受けてるって?やれやれ。これがハルキストらしい。誰だ、中二病に似てる、うざい、なんていうのは?中二病のように、ただ背伸びしているだけではないんだがね。

うでパスタ

40代

中学生の頃から村上春樹にハマっていた友人を「四十路のハルキスト」とからかったら、「いや、もうずいぶん前に足を洗ったんだよ」といいつつ、お酒を飲むならウィスキー、音楽はジャズが好きでサックスの練習までし、トライアスロンにも参加してる。

遂に全身ハルキストになりきったな。

ハルキスト男子の特徴・生態は?

では実際に、ハルキスト男子の性格や特徴、生態なんかをみていこう。ハルキストの特徴を理解できれば、ハルキスト男子とのデートや恋愛も素晴らしいものになるだろう。そしてきっと、中二病男子の生態とは違うことを分かってもらえるはずだ。なに、やはり似ているって?それは痛いな。

口癖は「やれやれ」

村上春樹の作品の登場人物のセリフは、クールで大人の色気がある。中でも短いセリフは、日常的に使えるんだ。

「やれやれ」
「オーケイ、わかったよ」
「どうしてだろう?わからない」
「悪くない」
「あるいはそうかもしれない」

こんなセリフ、聞いたことないかな?この他にも、作品に出てくるような表現や言い回しが「自然と」口から出てくるのが特徴だよ。中二病のように無理に大人びたセリフを言うのとは違うんだ。意味が分からない?やれやれ。

bot

20代

メリーゴーランドを回転木馬と呼ぶのが、ハルキストだよ。

中二病なかっこいいセリフ30選!アニメや漫画から一言・長文・必殺技を紹介!

ジャズ・クラシック音楽や洋楽が好き

村上春樹の作品にはよく、音楽が流れている。ジャズ、クラシック、洋楽。村上春樹自身、作家になる前にジャズ喫茶を経営したことがあるくらいだ。「1Q84」の冒頭ではいきなりヤナーチェクのシンフォニエッタなんてマイナーな曲が出てきて、CDが驚異的に売れたらしい。音楽を静かに聞きながらウィスキーグラスを傾ければ、そこはもう村上春樹ワールドだ。

これはもう、完全に大人の世界だ。中二病男子が真似できるものじゃない。まぁ、音楽をかじることくらいはできるだろうけれど。