妊娠報告はサプライズで!夫や両親の反応は?【動画】もご紹介!

愛する人たちへの妊娠報告。妊娠の幸せを最初に分かち合う最高の瞬間ですよね。ただ単に報告するだけではなく、サプライズ演出を加えて、より印象深く感動的に伝える方法が世界中で流行しています。そんな見ているだけでハッピーになるサプライズ動画をご紹介します。

Contents
目次
  1. 愛する夫への妊娠報告サプライズ
  2. 嬉しさ倍増、特別な日に妊娠サプライズ報告
  3. 両親に妊娠サプライズ報告!
  4. 兄弟姉妹たちにも妊娠報告!
  5. 妊娠後の報告
  6. 海外で人気の両親への妊娠サプライズ報告方法
  7. 出産後もサプライズ

愛する夫への妊娠報告サプライズ

妊娠の幸せを一番最初に分かち合う存在である夫。赤ちゃんのお父さんになる夫たちのリアクションは絶対に見逃せません。夫に、生まれて初めて父親になる喜びの瞬間を告げるチャンスは、人生で一度きりです。是非あなたもサプライズを試してみてはいかかでしょうか?

ここでは、夫に対する様々な方法でのサプライズ報告をご紹介します。

妊娠検査薬でサプライズ

待ちに待った妊娠のサプライズ報告に最も利用されるものが妊娠検査薬です。男性には見慣れないもののため、夫たちは一瞬なんの棒なんだ…?と考えた後、飛び上がるほどの嬉しいリアクションを見せてくれます。

これは、陽性反応が出た妊娠検査薬を使ったサプライズです。日付を記入してメッセージを残しておくことで、思い出の品になりますね。赤ちゃんグッズを入れておくと写真映えもするのでおすすめです。

不意に「スペシャルな贈り物よ」と渡された箱を、箸か何かかなと疑いながら開ける夫。妊娠検査薬を目にした瞬間「これはどういう意味かな、陽性なの?」と聞き、幸せな雄叫びをあげて喜びます。

海外のみならず、もちろん日本でもサプライズされています。

プレゼント包装が何重にもされていて、サプライズの演出も抜群です。旦那さんのリアクションも、見ているだけで幸せな気分になりますよね。

なかなか気付かれない妊娠検査薬サプライズ

普段目にする機会のない妊娠検査薬は、あまり目に留まらないもの。男性にはシンプルでストレートなサプライズの方が、わかりやすくていいのかもしれません。

ジムへ行こうとする夫にビタミンウォーターがあると言い、冷蔵庫の中を探させ、ペットボトルに入れた妊娠検査薬を発見し感動のサプライズ!…のはずが、夫はなかなか気付かず、遂には手にしても気付かずにスルーしてしまいました。「ない」とビタミンウォーターを探し続ける夫に、妻は「もう取り出したわよ」と言い、妊娠を報告します。サプライズとしては、物足りないリアクションかもしれませんが、思い出に残る、微笑ましいサプライズです。

おすすめの妊娠検査薬について知りたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

妊娠検査薬おすすめ11選!使い方と値段比較、メリットをご紹介! | AKANBO[あかんぼ]