コストコの石鹸おすすめ5選!固形石鹸・ボタニカルソープなどコスパや成分を徹底解説!

一般のお店では手に入らない外国製の固形石鹸がコストコで買えちゃうんです。この記事では、コストコの固形石鹸のおすすめを香り別に紹介!また、商品の価格・成分・使い心地や口コミについても解説します!番外編として、コストコで石鹸と一緒に買いたいシャンプーもご紹介。

目次

  1. コストコの石鹸は普段手に入らないものばかり!
  2. コストコのおすすめ石鹸①〈オーストラリアンボタニカルバーソープ〉
  3. コストコのおすすめ石鹸②〈ドクターブロナーズ マジックソープ〉
  4. コストコのおすすめ石鹸③〈サボン ド マルセイユ〉
  5. コストコのおすすめ石鹸④〈ガミラシークレット〉
  6. コストコのおすすめ石鹸⑤〈カークランド 固形石鹸〉
  7. そもそも固形石鹸を使うメリットは?
  8. コストコで石鹸と一緒に買いたいシャンプーは?
  9. コストコはコスパ最高!

コストコの石鹸は普段手に入らないものばかり!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811562795328152118/

みなさんは体を洗う際、使うのは液体派ですか?それとも石鹸派ですか?実はコストコでは話題のおすすめの石鹸が格安で手に入ると大人気なんです。普段なかなか手に入らない海外製の石鹸や、大容量タイプで買いだめにおすすめの石鹸が豊富と話題!

しかも固形石鹸は液体石鹸とは違う嬉しいメリットもあるんです。この記事では普段なかなか手に入りにくく、コストコで見つけたら即買いの石鹸5選と固形石鹸ぜひとも使いたくなる嬉しいメリットをご紹介します。なお、記事中の情報は2018年12月時点での内容をもとに紹介しています。

ベビーソープの上手な選び方とは?赤ちゃんにおすすめの石鹸17選!
コストコの法人会員になる条件や必要な物は?個人会員との違いや特典は?

コストコのおすすめ石鹸①〈オーストラリアンボタニカルバーソープ〉

まず最初にコストコで手に入るおすすめの石鹸は「オーストラリアン ボタニカルソープ」。こちらは1つ当たり200gと大容量サイズの石鹸が4つ入っていて1つ当たり237円とコストコならではのコスパがポイントです。

ボタニカルソープの香りは全部で2種類

天然由来の植物油から抽出された優しい石鹸は、ヤギミルク&大豆オイルのボタニカル石鹸と、レモングラス&レモンマートルのボタニカル石鹸の2種展開です。ヤギミルクのボタニカル石鹸は少し甘めのヤギミルクの香りふんわり香り外国の雰囲気がします。クローゼットやタオル収納などにしのばせて置けばヤギミルクの優しい香りが移るかもしれません。

レモングラスのボタニカル石鹸はネパール産のレモングラスとオーストラリアのレモンマートルエッセンシャルオイル配合なので、スッキリと爽やかな香りです。香りはヤギミルクよりレモングラスの方がしっかりと香りパッケージの外からでも強く香ります。レモングラス石鹸は分割して置き分けるのがおすすめです。

オーストラリアンボタニカルソープの口コミは?

主婦2年目

20代

夫婦2人で白いヤギミルクタイプのボタニカルソープを使っていますが、1個で2か月持つのでそのコスパの良さに驚いています!

30代

ヤギミルクの優しい香りと滑らかなしっとりとした洗い上りが気に入っています。ボタニカルソープだけどちょっと高いかなーと思ったけどコスパはいいので買いではないでしょうか!

結子

20代

レモングラスの香りは石鹸の中に砕いたレモンマートルの葉が入っていて泡立ちがすごく爽やか!コストコ行くたびチェックしてます。

主婦5年目

30代

レモングラスの石鹸で身体を洗うようになってから虫刺されが減ってきた気がする。ボタニカルソープを2等分に分けて、洗面台やキッチンに置いているだけですごくいい香りでアロマ効果もあってもう手放せません。

口コミにもあるようにヤギミルクの甘い香りと、レモングラスの爽やかなスーッとした香りで好みは別れるようです。乾燥肌でしっとりとした洗い心地が良い人はヤギミルクがおすすめです。油性肌・混合肌でさっぱりとした洗い心地が好み、また夏場にすっきりとシャワーで汗を流したい場合はレモングラスがおすすめでしょう。

下記に商品情報をご紹介します。

内容量(個数)200g × 8個
価格1,498円
香りヤギミルク&大豆オイル・レモングラス&レモンマートル
成分バーム脂肪酸Na・バーム核脂肪酸Na・水・バーム脂肪酸・グリセリン他
原産国オーストラリア

関連する記事