コストコ『冷凍野菜』おすすめ5選!味や値段・レシピ・安全性など徹底レビュー!

【2024新商品も!】万能冷凍野菜はコストコにお任せ!冷凍野菜のおすすめ5選と解凍のコツや、使い切りレシピもあわせてお教えします。番外編として、コストコで買えるおすすめの生野菜を〈春〉〈夏〉〈秋〉〈冬〉の季節別にご紹介します。

Contents
目次
  1. コストコの冷凍野菜は便利で安い!
  2. コストコのおすすめ冷凍野菜5選
  3. コストコの冷凍野菜のおいしさそのままな保存方法!
  4. コストコの冷凍野菜をおいしく解凍するには?温め方のコツ!
  5. コストコの冷凍野菜を使ったアレンジレシピ5選
  6. コストコの生鮮野菜おすすめ【季節別】
  7. コストコの冷凍野菜は使い勝手よし!

コストコの冷凍野菜は便利で安い!

最近主婦の頭を悩ませる野菜の高騰…。台風や自然災害などの影響もあって野菜が高騰するのは家計にとってとても痛手ですよね。そこでおすすめなのが、冷凍野菜を買って野菜不足を補うのはいかがですか?特に大型スーパーコストコでは、普通のスーパーに比べてビッグサイズの冷凍野菜がお得に購入できるんです。

コストコで人気の野菜の種類やおすすめの解凍方法、原産国や量、価格も一緒にご紹介します。なお、記事中の情報は2018年12月時点での内容をもとに紹介しています。

コストコ会員証の入会方法は?一枚で何人まで?裏技でカードなしで買い物できるかも!

大容量でコストコならではの価格も魅力的!

スーパーの野菜の価格は季節や前年の栽培状況によっても価格変動が起きてしまいますが、コストコは全世界と契約した輸入食品を多く取り扱っていますので、国内商品に多く見られる価格変動はあまりありません。しかし、海外商品ならではの円安・円高によって価格変動が起きますので、円高の時に冷凍野菜は特にお得に購入できます。

さらにコストコの冷凍野菜は内容量もとっても多く、ビッグサイズの量で販売されていますから、価格と量を合わせて考えるとコスパは最高でしょう。冷凍野菜は小分けして保存するのがおすすめで、様々な野菜を組み合わせてのアレンジレシピが下処理なく簡単にできるので、レシピの幅もグンっと広がります。

コストコのモッツァレラチーズ|ガーリックバジルの厳選レシピ10選!
コストコの安全で美味しいオーガニック食品25選&逆に危険な食品25選も

コストコのおすすめ冷凍野菜5選

コストコ冷凍野菜①|ブロッコリー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/821907000719117427/

数あるコストコの冷凍野菜の中でも一番人気なのが冷凍ブロッコリーです。さすが海外発大型スーパーコストコだけあって量も、2.27kgの超ビッグサイズです。嬉しいジッパー付きですが、日本の冷蔵庫には少々大きすぎるので小分けする人も多いブロッコリー。

子供のお弁当の彩にも冷凍ブロッコリーは大活躍、機械ではなく人の手で1つ1つカットしているので大小様々ですが、それもそれでお弁当には小さめブロッコリー、炒め物やシチューにはゴロゴロ大きめブロッコリーと分けるのもいいかもしれません。料理のサイドに加えるだけでも彩りも栄養も叶います。

原産国はグアテマラで高山地の太陽の恵みをいっぱいに受けたブロッコリーは新鮮そのもの。青々としていてしっかり肉厚のブロッコリーという現地の味がそのまま日本でも味わえるのは嬉しいですよね。人気商品なので売り切れていることもしばしばなのだそうです。見つけたら即買いです!

下記に冷凍ブロッコリーの商品情報をご紹介します。

内容量2.27g
価格858円
原産国グアテマラ
おすすめ度★★★★★

冷凍ブロッコリーの口コミは?

ブロッコリーの緑が食卓にあるだけで料理が一層豪華に見えるという口コミが多数でした。口コミの中には、妊婦さんやお子さんの離乳食づくりのためにも多くの方が活用されているようです。

主婦6年目

30代

こどものキャラ弁に大活躍のブロッコリーはあらかじめ小ぶりなお弁当用ブロッコリーを小分けしているので、朝もブロッコリーをさらに細かく切ることなく使えて時短にもなっています。