コストコ『ウルトラダウニーボタニカル』はいい香り長持ち!値段・使い方を徹底レビュー!

コストコの大容量でコスパ抜群な柔軟剤『ウルトラダウニーボタニカルミスト』をご存知ですか?この記事ではそんなコストコの『ウルトラダウニーボタニカルミスト』の値段や容量だけでなく、正しい使用量や使い方も紹介します!さらに、ダウニー系商品も含め、コストコでゲットできる他の柔軟剤もご紹介します。

Contents
目次
  1. コストコのダウニーで、いい香り長続き!
  2. コストコの【ウルトラダウニーボタニカル】値段や使用量は?
  3. コストコの【ウルトラダウニーボタニカル】注意点は?
  4. コストコのダウニーは倒して詰め替えるべき!
  5. 【2019年最新】コストコのダウニーは3種類!
  6. 【2019年最新】コストコのおすすめ柔軟剤!
  7. コストコのダウニーで、いい香り!

コストコのダウニーで、いい香り長続き!

コストコにはたくさんの海外製品の柔軟剤が販売されています。その中でも今回はダウニーの「ウルトラダウニー ボタニカルミスト」という柔軟剤をご紹介します。海外製品の柔軟剤は香りが豊かで好き嫌いが分かれることもありますが、実際に人気のある「ウルトラダウニー ボタニカルミスト」はどのような香りや特徴があるのかをご紹介します。

また今回ご紹介するダウニーはお値段やコスパの良い、大容量ボトルが販売されていることから使いやすい使用方法として詰め替えて使用する方法もあります。その他にもコストコで購入できるダウニーやダウニー以外のおすすめ柔軟剤もご紹介します。

コストコの【ウルトラダウニーボタニカル】値段や使用量は?

「ウルトラダウニー ボタニカルミスト」とはダウニーの中にあるウルトラダウニーインフュージョンというラインから出ている柔軟剤です。ウルトラダウニーインフュージョンは通常の濃縮タイプのダウニーとは違います。

具体的には配合されているマイクロカプセルの量に違いがあり、ウルトラダウニーインフュージョンの方がさらに奥深い香りが感じられる柔軟剤となっています。その値段と使用量をご紹介します。なお、記事中の内容は2018年12月時点での情報をもとに紹介しています。

価格:1,918円(4,430ml)Amazon調べ
使用量:水60Lに対して約25mLが目安

買いに行く手間や香りの好み、使いやすさなどが合えばコスパのいい柔軟剤です。

(柔軟剤人気ランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

柔軟剤《女性・男性別》人気ランキング20選!香り・異性ウケ・ふわふわなど徹底比較!

コストコの【ウルトラダウニーボタニカル】注意点は?

コストコのウルトラダウニー ボタニカルミストを使用するときや購入前の注意点をご紹介します。

注意点1. 詰め替えボトルもあった方がいい!

大容量のダウニーには基本的に注ぎ口が付いています。ですがランドリースペースの場所を取ったり、扱いづらいということから詰め替えボトルを使用している人が多いことも特徴です。片手で注げるような詰め替えボトルがあった方が実用的です。

注意点2. どんな香りか注目しよう!

ウルトラダウニー ボタニカルミストの香りはナチュラルで爽やかなお花とリンゴや梨がブレンドされた香りです。そこにバニラの甘い香りが全体を優しく包んでいるといった印象です。ダウニーの強烈な甘さが苦手だという方でも、爽やかさがベースにあるこの柔軟剤は抵抗なく使用できるでしょう。

注意点3. 柔軟剤の入れすぎは香害になりうる!