お得なコストコの水おすすめ5選!軟水・硬水をタイプ別に紹介!炭酸水も!

コストコには「ロクサーヌ」など国内外のいろいろな水が売られています。なかには原料が水道水というものもあり、まずいと口コミされるものもあります。安全性も気になりますね。ここでは、コストコの水の口コミ比較とともに、おすすめの軟水・硬水、そして炭酸水をご紹介します。

Contents
目次
  1. コストコのおいしい水5選
  2. コストコでおすすめの【軟水】
  3. 1. ロクサーヌ
  4. 2. カークランド
  5. コストコには2Lの水も!
  6. コストコでおすすめの【硬水】
  7. 3. コントレックス
  8. コストコでおすすめの【炭酸水】
  9. 4. ペリエ
  10. 5. サンペレグリノ
  11. かしこく使い分ければとてもお得なコストコの水

コストコのおいしい水5選

みなさんは普段、水をどこで買いますか?毎日たくさん飲むなら、安く購入したいですよね。コストコの水の値段はどれくらい安いのか。味はおいしいのか、まずいのか。あるいは安全性はどうなのか。水には硬水と軟水の種類の違いがありますので、口あたりも比較したいところです。ここではコストコの水をいくつか取り上げ、口コミも含めて比較してみます。

(初めてコストコを利用する人は、以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ行く時の必須アプリ!クーポンや商品情報、買い忘れ防止など
コストコ会員の更新料や期限は?2021年の更新特典はあるの?注意点も!

わざわざコストコで水を買うワケ

わざわざコストコまで行って買い物をするのは、なんといっても値段が安いからですよね。それもそのはず。コストコで売られているペットボトルは500ml×40本入りなどでパッケージされていて、大容量です。でも、まとめ買いで値段が安いからといって、まずい水を無理して飲みたくはありません。

コストコの大容量の商品については以下の記事も参考にしてみてください。

コストコの大容量ポテチ5選!味別に値段・カロリーを紹介!保存方法も!
コストコのオリーブオイル10選!味やカロリーは?小分け〜大容量までおすすめ徹底紹介!

コストコの水はまずいのか?

数年前、コストコの水が実は水道水だったと話題になったことがありました。日本のコンビニやスーパーで売られている水は、ほとんどミネラルウォーターです。日本人からすると、水道水が売られていることに少々違和感を覚えますね。飲料水としての安全性はどうなのか、味はおいしいのかまずいのか、という点が気になります。

コストコで売られている水道水の安全性

原料が水道水といっても、水道水をボトルにつめただけでは商品になりません。当然、精製されて飲料水として適した状態になっています。飲料水として安全性に問題はないと考えていいでしょう。ただ、味はやはりミネラルウォーターと少し異なります。おいしいのか、まずいのかということは後ほどご紹介します。

コストコの水の種類

コストコの水には、ミネラルウォーター、そして水道水が原料のピュリファイドウォーターがあります。買うときに確認しましょう。容量は、500mlのペットボトルが35本や40本で1パッケージになっているので、わざわざ2Lの商品を選ばなくても大容量で十分すぎるほどです。一日2Lくらい水を飲む人なら、コストコでまとめ買いするといいですね。