マタニティサロペットおすすめ13選!口コミ多数!おしゃれなコーデも!

マタニティサロペットやマタニティオーバーオールは、お腹の大きくなる妊婦さんにとってとても人気の高いアイテムです。今回はおすすめのマタニティサロペットやオーバーオール13選を口コミとともに紹介し、おしゃれママ達のコーデも紹介していくので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. マタニティサロペット・オーバーオールとは?
  2. マタニティサロペット・オーバーオールの選び方
  3. マタニティサロペット・オーバーオールおすすめ13選
  4. タイプ別のマタニティサロペット・オーバーオール5選
  5. 授乳もできるマタニティサロペット・オーバーオール4選
  6. スウェット生地のマタニティサロペット・オーバーオール4選
  7. おしゃれなママ達のマタニティサロペットコーデ
  8. マタニティでもおしゃれを楽しんで!

マタニティサロペット・オーバーオールとは?

マタニティサロペットやマタニティオーバーオールとは、妊婦さん用に作られたサロペットで、お腹周りにゆとりがあり、産前だけでなく産後も着れるように作られた洋服のことです。マタニティサロペットやオーバーオールの種類によっては産後の授乳もスムーズに行えるように、授乳口がついているものまであります。

つわりのひどい妊婦さんはつわり中、服を買いに出かけることも億劫に感じるでしょう。そんな人は通販で自分にあったマタニティサロペットを選ぶと、出向く手間が省けるのでおすすめです。

前半では、まずマタニティサロペットとオーバーオールの選び方やおすすめのマタニティサロペット13選を紹介します。おしゃれママ達のコーデを見たい方は、後半から読むことをおすすめします。

(マタニティウェアについては以下の記事を参考にしてみてください)

マタニティウェアはいつから着る?賢い選び方と注意点!体験談多数!

マタニティサロペット・オーバーオールの選び方

マタニティサロペットやマタニティオーバーオールを選ぶ時は、こういう機能がついていたら便利だと思うことや、どの期間使いたいかを基準に考えてみましょう。例えば、サロペットの形はズボンがいいのか、スカートがいいのか、産前だけでなく産後も活用したいのか、サロペットの生地はどういうものがいいのかで判断していきます。それぞれ紹介していくので選ぶ時の参考にしてください。

サロペットのタイプの違い

マタニティサロペットやオーバーオールにも様々なタイプがあります。ワイドパンツタイプのもの、短めのスカートタイプのもの、ロングスカートタイプのものなどです。どのようなタイプのサロペットやオーバーオールがいいのか考えてみましょう。

産後の授乳でも使えるもの

産後に母乳育児をしようと考えているママは、授乳時でも使えるように、授乳口のついているものや、胸の周りの空間が空いているマタニティサロペットを選ぶことをおすすめします。マタニティ服は産前だけではなく、産後にも着れるように作られているものが沢山あります。

お腹部分のサイズを自由自在に調節できるものを選ぶと、大きいサイズのものを購入していても、ウエストを縛ることができるので、産後まで長く利用できるので人気が高くおすすめです。

マタニティサロペットの生地

マタニティサロペットを選び方として、サロペットの生地も重要になってきます。産前に購入するとさほど気にならないかもしれませんが、産後も同じ服を着るとなると、赤ちゃんにも肌触りのいいものを選ぶ必要があります。

マタニティサロペットやオーバーオールには、デニム生地のもの、スウェット生地のものなどあります。赤ちゃんの肌は敏感なので、デニム生地などの硬い素材を選んでしまうと、赤ちゃんの肌を傷つけてしまう可能性もあるのでおすすめできません。

そうならないためにも、柔らかいスウェット生地のマタニティサロペットやオーバーオールを選ぶことをおすすめします。

マタニティサロペット・オーバーオールおすすめ13選

これから、赤ちゃんを迎えるのに自分の服にはそこまでお金をかけられないと思うママさんも多いでしょう。通販であれば、比較的安い値段の服を購入することができ、大きいお腹を抱えて買い物に出向く手間も省くことができるので妊婦さんには人気が高くおすすめです。

そこで通販で安い値段で購入できるマタニティサロペットとオーバーオールを13点紹介していきます。タイプ別と授乳できるものとスウェット生地のものを分けてランキング形式で紹介していきますので、参考にしてみてください。