100均セリアの取っ手が超可愛い!種類やサイズ、DIY・リメイク活用術も!

近年、100均には簡単にDIYができるパーツやグッズが並んでいます。丸型・半円型など100均セリアの取っ手の種類や、それらのサイズをお教えします!さらに、100均セリアの取っ手を使った〈容器〉〈小物〉〈棚・収納〉のDIY・リメイク術もご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均セリアの取っ手が超可愛い!
  2. 100均セリアの取っ手の種類やサイズは?
  3. 100均セリアの取っ手を使った〈容器〉DIY・リメイク術おすすめ4つ
  4. 100均セリアの取っ手を使った〈小物〉DIY・リメイク術おすすめ4つ
  5. 100均セリアの取っ手を使った〈棚・収納〉のDIY・リメイク術おすすめ5つ
  6. 100均セリアの取っ手を活用しよう

100均セリアの取っ手が超可愛い!

近年、女性でも簡単にできるDIYが流行しています。木の板から棚を作ったり、既製品の一部を別売りのパーツに変えてアレンジするだけでも、オリジナリティ溢れる家具や小物などが作れます。本来の使い方に捕らわれず、アイデア次第で無限大の使い道があるのです。最近では、100均でもクオリティの高いおしゃれなパーツがたくさん売っています。

日曜大工が苦手な女性でも、最も手軽にできるのが、取っ手を使ったアレンジです。取っ手が変わるだけでもインテリアの雰囲気がガラリと様変わりし、自分だけのおしゃれなモノができてしまいます。付け方もシンプルで不器用な人でも簡単にインテリアをリメイクすることができるので、DIY初心者にもおすすめのアイテムです。

100均セリアの取っ手の種類やサイズは?

100均とは思えない程、お洒落でバリエーション豊富なセリアの取っ手について、種類やサイズを詳しく紹介していきます。2cm、1cm、0.3cmと3種類のネジが付属されており、取りつける板の厚さに対応しやすくなっています。ドライバー一つで取り換えられるので付け方もとても簡単です。

丸形つまみ

クリスタルようにキレイでエレガントなデザインのものや、シンプルな形に絵や文字がプリントされたフレンチ風、つや消しタイプのアンティーク風なものもあります。

付け方は、元々取っ手がついていた穴に、内側からネジを通して板を挟むように取っ手を固定するだけです。

フレンチ風はキッチン家具の取っ手にもピッタリです。

艶なしは落ち着いた印象になります。

サイズ:摘まみ部分は直径およそ15.8cm
用途:1つ穴の取っ手部分、正方形・長方形の引き出しの取っ手、扉の取っ手

ハンドルタイプ