100均セリアのドレッシングボトル活用術9選!目盛りや文字を消す方法も!

セリアで売っているドレッシングボトルをご存知ですか?超優秀だと噂の100均セリアのドレッシングボトルの容量やサイズを紹介します!また、目盛りを入れる・ラベルを貼るなど、100均セリアのドレッシングボトル活用術を詳しくご紹介していきます!

Contents
目次
  1. 100均セリアのドレッシングボトルが超優秀!
  2. 100均セリアのドレッシングボトルの容量やサイズは?
  3. 100均セリアのドレッシングボトル活用術9選
  4. 100均セリアのドレッシングボトルを活用して快適な生活を!

100均セリアのドレッシングボトルが超優秀!

皆さん、オシャレな雑貨が多いと評判の100均セリアで売られているドレッシングボトルをご存知ですか?このドレッシングボトルが超優秀だと評判です。ドレッシングを入れるだけではなく、使い道豊富なこのドレッシングボトル、100均でお手軽に手に入るため、たくさん揃えるのもおすすめです!

このドレッシングボトルはどういうものかと言うと、ボトル本体に目盛りがついており、その指示に従って調味料を入れるだけで簡単に手作りドレッシングが楽しめるというものです。赤字で記載されている調味料を下から順番に目盛りの線まで入れるだけで、誰にでも和風ドレッシングとオニオンドレッシングの手作りが可能です。

この100均セリアのドレッシングボトル、注ぎ口も好評です。ボトルに液体を入れても液だれしにくい構造となっており、液状のものだけでなく粉末状のものを入れても注ぎやすい、と口コミで人気です。キャップの部分は丸ごと外して洗うことができるので清潔に保てますね。

100均セリアのドレッシングボトルでキッチン収納!インテリア活用術も!

100均セリアのドレッシングボトルの容量やサイズは?

このドレッシングボトル、一体どのぐらいの容量のものなのでしょうか?ボトルの容量とサイズ感を見ていきましょう!

100均セリアのドレッシングボトルの【容量】

こちらのドレッシングボトル、容量は290mlとあります。おおよそ1.5カップ分ですね。ドレッシングの一度の平均使用量を大匙1杯とすると、20回近く使える計算になります。

上記写真のような一般的なドレッシングは容量280mlなので、詰め替えたらちょうどぴったり入るくらいの容量ですね。

100均セリアのドレッシングボトルの【サイズ】

このセリアのドレッシングボトルのサイズですが、縦×横×高さが66mm×55mm×147mmとなっています。牛乳パックと比べると上記写真のようなサイズ感です。冷蔵庫のドアポケットにもしっかり収納できるサイズとなっており、このドレッシングボトルをたくさん揃えて、冷蔵庫のドアポケットを整理しても良いですね。

同じシリーズでシーズニングボトルもあり!