【夢占い】知らない場所の夢の意味17こ!街/家/職場/異性/火事など状況別に多数!

【占い師監修】知らない場所の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈街〉〈家〉〈職場〉など知らない場所別、また〈泊まっている〉〈歩く〉〈旅行〉など知らない場所での行動別、さらには〈ワクワクしている〉〈不安に感じている〉など感情別に、様々な知らない場所の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 知らない場所の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 知らない場所の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】知らない場所の夢〈場所別〉|4パターン
  4. 1.知らない街(吉夢)
  5. 2.知らない家(暗示)
  6. 3.知らない職場(吉夢)
  7. 4.知らない森(暗示)
  8. 【夢占い】知らない場所の夢〈行動別〉|3パターン
  9. 1.知らない場所で泊まっている(暗示)
  10. 2.知らない場所を歩く(暗示)
  11. 3.知らない場所に旅行に行く(暗示)
  12. 【夢占い】知らない場所の夢〈感情別〉|3パターン
  13. 1.知らない場所でもワクワクしている(吉夢)
  14. 2.知らない場所で不安に感じている(凶夢)
  15. 3.知らない場所を懐かしく思う気持ち(暗示)
  16. 【夢占い】知らない場所の夢〈その他〉|5パターン
  17. 1.知らない場所で火事が起きている(暗示)
  18. 2.知らない場所から抜け出せない夢(暗示)
  19. 3.知らない花畑にいる夢(凶夢)
  20. 4.いつも同じ場所にいる夢(暗示)
  21. 5.知らない場所で苦しくなる夢(凶夢)
  22. 【番外編】【夢占い】知らない人の夢〈相手別〉|2パターン
  23. 1.知らない場所で、知らない人といる夢(暗示)
  24. 2.知らない場所で知らない異性といる夢(吉夢)
  25. 知らない場所の夢の意味を知って、生活にいかそう

知らない場所の夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢の中で知らない場所が出てくることはよくある事ですよね。今回はそんなありふれた夢の心理や意味について解説していきます。まず知らない場所とは夢占いにおいてどんな暗示なのでしょうか。知らない場所は、自分や未来への可能性を暗示しています。

占いサービス

【amory】

知らない場所は自分の未知の部分、知識を求めているという意味合いも含まれています、

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

【夢占い】怒られる/罵られる夢の意味とは?知らない人/先生/親/上司など状況別に解説!

知らない場所の夢の意味&心理・一挙17パターン!

夢占いにおいて、自分や未来への可能性といっても、定義が広すぎますよね。実は夢の中での状況や自分が感じ取った事などで、その診断結果が変わってくるんですよ。今回は、知らない場所の夢占いを場所や行動、その時の感情に分けて全17パターン解説していきます。

フリーランス

20代

夢占いってその時の場所の状況と気持ちが一番大事な診断ポイントらしいよ。知らない場所の夢占いでも、楽しいはずの遊園地にいるのに、夢の中で全く楽しくなければ、深層心理からストレス過多の傾向が強いという暗示になることもあるから気をつけたようが良さそう。

【夢占い】捕まる夢の意味20こ!逮捕/友達/冤罪/刑務所など状況別に!
【夢占い】父親の夢の意味60選!病気/死ぬ/事故/殺す/喧嘩など多数!

【夢占い】知らない場所の夢〈場所別〉|4パターン

知らない場所にいる夢占いの診断材料として、最も大事なポイントは場所です。それが街なのか、大草原なのかでも大きく意味違ってくるでしょう。今回は、知らない場所の夢占いにおいて、街・家・職場・森の順で解説していきます。

職場恋愛を成功させる15の極意!男女の脈ありサイン・隠し方・注意点など徹底解説!
おうちデートの過ごし方25選!初めての家デートやキスのタイミングなど注意点も!

1.知らない街(吉夢)

知らない場所の夢占いにおいて、あなたが見た情景が街だったのなら、それは変わることのない平凡な毎日にあなたが飽きているという暗示になります。最近刺激のない毎日を送っていませんか?

知らない場所が街の夢は、自分が何になりたいのかわからない時によく見る夢です。また、自分の目標を見つけたいという心理の表れでもあります。この場合、自分の直感を信じてみると何か変わるかもしれません。