コストコの冷凍エビが下処理済みで便利!解凍法や使い切りレシピ7選も!

友達とのシェアにも活躍するコストコ。便利な冷凍エビの存在を知っていますか?今回は、コストコで大人気の下処理済み冷凍エビの値段・量などについて解説。また、エビチリ・ガーリックシュリンプ・かき揚げなど使い切りレシピをわかりやすい動画もご紹介します。

専門家監修 | コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. コストコの冷凍エビが便利で人気!
  2. コストコの冷凍エビが人気の理由とは?
  3. コストコの冷凍エビの値段
  4. コストコの冷凍エビの量
  5. コストコの冷凍エビの解凍方法は?
  6. コストコの冷凍エビは通販でも購入可能!
  7. 冷凍エビを使ったレシピ7選!
  8. コストコの冷凍エビを上手に使おう!

コストコの冷凍エビが便利で人気!

まとめ買いや友達とのシェアするのにおすすめのコストコ食材。たくさんの人気商品がありますよね。そんなコストコに自社ブランドがあるのはご存知でしょうか?自社ブランド名はカークランドシグネチャーといい、今そのカークランドシグネチャーの冷凍エビが便利で人気がある食材だと話題なのです。

コストコの冷凍エビをまだ買ったことがない方や、気になっているという方のために便利といわれる理由や値段、冷凍エビを活用したおすすめのレシピなどをご紹介します。思わずまとめ買いをしたくなるような情報が満載ですよ。

(コストコのおすすめ食品については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021年版】コストコのおすすめ食べ物&最適なレシピ40選!
【新商品も!】コストコのパン・人気ランキング35選!惣菜・菓子パンなどカテゴリ別に紹介
コストコで買えるバター・マーガリン全種類まとめ!値段・量・味などレビュー!

コストコの冷凍エビが人気の理由とは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/851391504539016753/

エビフライやエビマヨ、パスタのソースなどさまざまなレシピでエビは大活躍です。まとめ買いをしても長期保存ができますし、冷凍庫に常備しておけば使いたいときに使えて大変便利ですね。そんな冷凍エビですが、コストコに限らずスーパーなどほかの店でも販売している食材です。

エビフライ用に衣が付いているものや見栄えのいい有頭エビなど色んな種類があります。でもなぜコストコの冷凍エビが便利で人気なのでしょうか?それには使い勝手がいいといわれるポイントがあります。まずは気になる人気の理由から見てみましょう。

コストコの冷凍エビは種類が豊富!

コストコの冷凍エビは、作るレシピによって種類を変えるのがおすすめです。例えば調理(ボイル)済みのエビを冷凍させたもの、生のエビを冷凍させたものがあり、この2つの違いは解凍後の調理手順です。調理済みの物であればそのまま食べることも可能ですね。生のエビを冷凍させたものは解凍後にボイル、炒めるなど火を通すなどの調理を施す必要があります。

他には尾が付いたエビや尾を外してあるエビ、サイズも大きいものや小さめの物など分けられています。自分がどんな料理を作るか、その料理を作るのにより便利な冷凍エビの種類はどれかなどを考慮して決めるといいでしょう。

関連する記事