【夢占い】妖怪の夢の意味22こ!現実逃避の表れ?猫/狐/家/学校/職場など多数!

【占い師監修】妖怪の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈猫〉〈狐〉〈赤ちゃん〉など種類別、また〈家〉〈学校〉〈職場〉など場所別、さらには〈退治する〉〈食べられる〉〈襲われる〉など妖怪に何かする・何かされる場合等、様々な妖怪の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 妖怪の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 妖怪の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】妖怪の夢〈妖怪の種類別〉|5パターン
  4. 【夢占い】妖怪の夢〈妖怪の種類別〉:1.猫(警告夢)
  5. 【夢占い】妖怪の夢〈妖怪の種類別〉:2.狐(吉凶混合夢)
  6. 【夢占い】妖怪の夢〈妖怪の種類別〉:3.赤ちゃん(吉夢・警告夢)
  7. 【夢占い】妖怪の夢〈妖怪の種類別〉:4.座敷わらし(吉夢)
  8. 【夢占い】妖怪の夢〈妖怪の種類別〉:5.鬼(警告夢)
  9. 【夢占い】妖怪の夢〈妖怪のいる場所別〉|4パターン
  10. 【夢占い】妖怪の夢〈妖怪のいる場所別〉:1.家(警告夢)
  11. 【夢占い】妖怪の夢〈妖怪のいる場所別〉:2.学校(警告夢)
  12. 【夢占い】妖怪の夢〈妖怪のいる場所別〉:3.職場(警告夢)
  13. 【夢占い】妖怪の夢〈妖怪のいる場所別〉:4.トイレ(吉夢と警告夢)
  14. 【夢占い】妖怪と一緒に何かする夢〈状況別〉|3パターン
  15. 【夢占い】妖怪と一緒に何かする夢〈状況別〉:1.戦う(警告夢)
  16. 【夢占い】妖怪と一緒に何かする夢〈状況別〉:2.結婚する(吉夢)
  17. 【夢占い】妖怪と一緒に何かする夢〈状況別〉:3.仲良くなる(吉夢)
  18. 【夢占い】妖怪に何かする夢〈行動別〉|2パターン
  19. 【夢占い】妖怪に何かする夢〈行動別〉:1.話しかける(吉夢)
  20. 【夢占い】妖怪に何かする夢〈行動別〉:2.退治する(吉夢と警告夢)
  21. 【夢占い】妖怪に何かされる夢〈行動別〉|5パターン
  22. 【夢占い】妖怪に何かされる夢〈行動別〉:1.追いかけられる(警告夢)
  23. 【夢占い】妖怪に何かされる夢〈行動別〉:2.食べられる(警告夢)
  24. 【夢占い】妖怪に何かされる夢〈行動別〉:3.襲われる(予知夢)
  25. 【夢占い】妖怪に何かされる夢〈行動別〉4.殺される(警告夢)
  26. 【夢占い】妖怪に何かされる夢〈行動別〉5.憑かれる(暗示)
  27. 【夢占い】妖怪の夢〈その他〉|3パターン
  28. 【夢占い】妖怪の夢〈その他〉:1.自分が妖怪(吉夢)
  29. 【夢占い】妖怪の夢〈その他〉:2.幽体離脱(吉夢)
  30. 【夢占い】妖怪の夢〈その他〉:3.水の中(吉夢と警告夢)
  31. 妖怪の夢の意味を知って、生活にいかそう

妖怪の夢の基本的な意味&その時の心理は?

想像上の存在である妖怪が夢に出てきたとしたら、とても不安な気持ちになりますよね。その上、追いかけられる夢であったり家の中や職場にいるなどであれば、得体が知れない分その夢の意味を知りたくなるのではないでしょうか。

妖怪の夢占いでは、多くの場合その時の自分自身の心理状態を反映していると言えます。不安な気持ちやストレス、あるいはアドバイスやその問題に対しての戦い方などが形を変えて現れています。

また、妖怪の姿や様子によっても夢占いの吉凶は異なってきます。ですので、その様子をよく覚えておくと良いでしょう。どんな物事でも戦い方を見つけられたら、解決への近道にもなるはずです。

夢には、潜在意識で感じているものをメッセージとして伝える働きがあると言われています。それでは、様々な妖怪の夢の持つ意味をご紹介しましょう。

将来に不安を感じた時の10の金言!年代別あるあるな悩みBEST5も!

妖怪の夢の意味&心理・一挙22パターン!

妖怪の夢には、一体どんな暗示が隠されているのでしょうか。

・妖怪の種類別
・妖怪のいる場所別
・妖怪と一緒に何かする状況別
・妖怪に何かする行動別
・妖怪に何かされる行動別
・妖怪の夢その他

以上を22のパターン別に一挙ご紹介します。

人が死ぬ夢が暗示する意味&心理40選!自分・家族・他人など相手別に紹介!【夢占い】

【夢占い】妖怪の夢〈妖怪の種類別〉|5パターン

時に妖怪は生き物に姿を変えることがあります。猫や狐に姿を変えて現れた妖怪は、一体どんなメッセージを伝えてくれているのでしょうか。

【夢占い】妖怪の夢〈妖怪の種類別〉:1.猫(警告夢)

猫の妖怪が出てくる夢占い診断は、あなたの中の迷いを意味する警告夢です。

猫には人の心理を惑わす化身という異名もあります。一見すると可愛らしく見えているものが、実はその真逆だったりと、安易に判断したことで困った事態に陥ってはいませんか?

その事がまだ起こっていないなら、これからの行動や判断を慎重に行うようにという暗示です。または、既に起こっているならば、自分の恐怖心に打ち勝つ方法を考えたり、誰かの助けを借りることも考えると良いでしょう。

【初心者向け】羊毛フェルトで猫作り!作り方動画とかわいい作品も!

【夢占い】妖怪の夢〈妖怪の種類別〉:2.狐(吉凶混合夢)

狐の妖怪が出てくる夢占い診断は、お金儲けの話が舞い込むかもしれない吉凶混合夢です。

商売の神様でもある狐が夢に出てくると、近々お金にまつわる出来事が起こる暗示となっています。ただし、それがあなたにとって信頼のおける話かどうか、慎重に判断する事が大切であると夢は告げています。

お金儲けの話では、冷静な心理状態が特に必要です。目先の利益にとらわれず、過去・現在・未来をよく見据えて判断する事が重要です。冷静な第三者に相談してみるのも良いでしょう。