【夢占い】エスカレーターの夢の意味22こ!上り/下り/デパート/走るなど状況別に!

【占い師監修】エスカレーターの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈上り〉〈下り〉〈速い〉〈遅い〉などエスカレーターの上下・速さ別、また〈駅〉〈空港〉〈デパート〉など場所別、さらには〈歩く〉〈走る〉〈逆走〉など乗り方別、〈落ちる〉〈故障〉〈巻き込まれる〉など状況別に、様々なエスカレーターの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. エスカレーターの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. エスカレーターの夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】エスカレーターの夢〈上下・速さ別〉|4パターン
  4. 1. 上りエスカレーターの夢(吉夢)
  5. 2. 下りエスカレーターの夢(警告夢)
  6. 3. 速いエスカレーターの夢(暗示)
  7. 4. 遅いエスカレーターの夢(暗示)
  8. 【夢占い】エスカレーターの夢〈場所別〉|3パターン
  9. 1. 駅にあるエスカレーターの夢(暗示)
  10. 2. 空港にあるエスカレーターの夢(暗示)
  11. 3. デパートにあるエスカレーターの夢(暗示)
  12. 【夢占い】エスカレーターの夢〈乗り方別〉|3パターン
  13. 1. エスカレーターで歩く夢(警告夢)
  14. 2. エスカレーターで走る夢(凶夢)
  15. 3. エスカレーターで逆走する夢(警告夢)
  16. 【夢占い】エスカレーターの夢〈状況別〉|5パターン
  17. 1. エスカレーターから落ちる夢(暗示)
  18. 2. エスカレーターが故障する夢(凶夢)
  19. 3. エスカレーターに巻き込まれる夢(警告夢)
  20. 4. 好きな異性とエスカレーターに乗っている夢(吉夢)
  21. 5. エスカレーターに友達と乗っている夢(吉夢)
  22. 【夢占い】エスカレーターの夢〈その他〉|7パターン
  23. 1. エスカレーターで気になる異性とすれ違う夢(凶夢)
  24. 2. エスカレーターに向かって走る夢(暗示)
  25. 3. エスカレーターが急に現れる夢(吉夢)
  26. 4. エスカレーターを探している夢(願望夢)
  27. 5. 誰かがエスカレーターから落ちる夢(警告夢)
  28. 6. 裸足でエスカレーターに乗る夢(暗示)
  29. 7. エスカレーターが怖い夢(暗示)
  30. エスカレーターの夢は状況次第!

エスカレーターの夢の基本的な意味&その時の心理は?

デパートなど建物内で階を移動するときに使うエスカレーターはとても便利で、日頃から利用している方も多いのではないでしょうか。もし、身近なデパートや駅などのエスカレーターに乗っている光景が夢の中にも現れた場合、その夢はあなたに対し暗示を示している夢です。

エスカレーターが出てくる夢は夢占いで、あなたの運勢や周囲の環境の変化を意味しています。また、エスカレーターは自動であなたを移動させるものであることから、あなたが物事に対し受け身の心理状態のときにエスカレータの夢を見ることがあるのです。

しかし、これはあくまで基本的な意味合いや心理状態となり、夢の中の状態で暗示される内容は異なります。今回は身近にある便利な移動手段である、エレベーターが出てくる夢について解説をしていきます。

【夢占い】弟の夢の意味17こ!小さい/病気/死ぬ/喧嘩/生まれるなど多数!

エスカレーターの夢の意味&心理・一挙22パターン!

エスカレーターが出てくる夢で、その意味合いに関係してくる要素はいくつかあります。さまざまなパターンがあるので、いくつかの項目に分け解説を進めていきます。項目は以下の通りです。

・【夢占い】エスカレーターの夢〈上下・速さ別〉
・【夢占い】エスカレーターの夢〈場所別〉
・【夢占い】エスカレーターの夢〈乗り方別〉
・【夢占い】エスカレーターの夢〈状況別〉
・【夢占い】エスカレーターの夢〈その他〉

あなたが見たエスカレーターが出てきた夢に近いパターンの物を参考に、夢診断をしてみましょう。

【夢占い】褒められる夢の意味27こ!異性/友人/家族/恋人など相手別に!

【夢占い】エスカレーターの夢〈上下・速さ別〉|4パターン

まず紹介するのは、エスカレーターが上がるものか下がるものか、またそのスピードごとの夢占いの結果です。そのときの心理状態や夢を見る理由、暗示されている見合いを見てみましょう。

【夢占い】男性が出てくる夢の意味17こ!知らない人/知り合い/友達など!

1. 上りエスカレーターの夢(吉夢)

あなたが上りエスカレーターで上に上がる夢を見た場合、あなたの運勢が良くなることを暗示しています。

エスカレーターで自動的に上に上がる光景を運勢が上がることに見立ててあなたに知らせてくれている夢と言えるでしょう。

運勢が良くなるには、ある程度自分の努力も必要です。しかし、エスカレーターのように自動で移動させてくれるものを夢で見た場合は、受け身であっても運勢が上がることを意味しています。その為、あなたの運勢は今後自然に上がるでしょう。対人運も同様に良くなるので、コミュニケーションをとる幅を広めてもいいですね。

占いサービス

【amory】

エスカレーターが上がる夢は目標が達成が出来る暗示を意味しております!但し、どこか他力本願気味になりがちなのでしっかりと自分を持つことが大切です。しっかりと自分を持ち、考え、行動すると尚良いでしょう!

2. 下りエスカレーターの夢(警告夢)

あなたが下りエスカレーターで下に下がる夢を見た場合、夢占いではあなたが望む目的地とは別のところに向かっているという暗示が出ています。

あなたが今取り組んでいることで、手段や進め方を見直した方がいいというときにこの夢を見せて知らせているのです。

自分でも気づかないうちに、当初の目的や予定とは異なった方向へ進んでしまうことは良くあります。一番の改善策は、素直に誤りを受け止め方向を修正することです。意地になってそのまま進めていってもいい結果にはたどり着けない可能性があるので、いったん今の作業の手を止め、見直してみましょう。

占いサービス

【amory】

エスカレーターが下る夢は目標から遠ざかっている暗示を意味しており、なかなか思うように行かず気分も落ち込んでいるようです!計画をしっかり見直したり、他の方のアドバイスを取り入れて再チャレンジすると良いでしょう。