【夢占い】お風呂の夢の意味25こ!異性と混浴/銭湯/露天風呂/温泉/大浴場など!

お風呂の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈自分〉〈友達〉〈恋人〉など病気になる人別や、また〈風邪〉〈伝染病〉〈難病〉などなる病気の種類別、さらには〈怖い〉〈悲しい〉〈諦める〉など感情別に、様々なお風呂の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. お風呂の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. お風呂の夢の意味&心理・一挙25パターン!
  3. 【夢占い】お風呂の夢〈お風呂の種類別〉|7パターン
  4. 1. 温泉に入る夢<暗示>
  5. 2. 露天風呂に入る夢<願望>
  6. 3. 混浴風呂に入る夢<警告>
  7. 4. 銭湯に入る夢<警告>
  8. 5. 大浴場に入る夢<暗示>
  9. 6. 洞窟風呂に入る夢<警告>
  10. 7. 金属製の風呂に入る夢<警告>
  11. 【夢占い】〈誰かと一緒に〉お風呂に入る夢|5パターン
  12. 1. 家族と入る夢<吉運>
  13. 2. 恋人と入る夢<暗示>
  14. 3. 友達と入る夢<吉夢>
  15. 4. 芸能人と入る夢<願望>
  16. 5. 赤ちゃんと一緒に入る夢<吉夢>
  17. 【夢占い】お風呂の夢〈温度・状態別〉|5パターン
  18. 1. ぬるいお風呂に入る夢<警告>
  19. 2. 熱いお風呂に入る夢<警告>
  20. 3. きれいなお風呂に入る夢<吉夢>
  21. 4. 汚いお風呂に入る夢<警告>
  22. 5. 水のお風呂に入る夢<暗示>
  23. 【夢占い】お風呂の夢〈状況別〉|5パターン
  24. 1. お風呂掃除をする<吉夢>
  25. 2. 誰かに覗かれる<暗示>
  26. 3. お風呂で体を洗う夢<吉夢><警告>
  27. 4. お風呂で溺れる夢<警告>
  28. 5. お風呂のお湯が溢れる夢<吉夢>
  29. 【夢占い】お風呂の夢〈その他〉|3パターン
  30. 1. 広い風呂の夢<吉夢>
  31. 2. 服を着て入浴する夢<暗示>
  32. 3. 入浴後に風呂場から出る夢<警告夢>
  33. お風呂の夢は健康が関係する!

お風呂の夢の基本的な意味&その時の心理は?

温かいお風呂にザブンと入ると気持ちいいですね。そんなお風呂が夢に出てくる意味は癒しや心理的なくつろぎを意味しています。あなたの夢はどんなお風呂の夢ですか。自宅の風呂場や景色の良い露天風呂の夢でしょうか。その露天風呂は異性も入ってくる混浴かどうか、大きな風呂場がある銭湯でも意味は違ってきます。

どんなお風呂なのかを夢診断するとあなたの心理や体調の変化などがわかるでしょう。気持ちよく入浴していれば精神も体調も安定しているでしょうし、入浴した時に体の一部に痛みを感じていたらそれは健康状態に不安がある暗示です。

お風呂に入る夢は心身の浄化を必要としています。悩みや心の痛みなどを洗い流すことで明るい未来への第一歩を踏み出しましょう。

(温泉の夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】温泉の夢の意味22こ!入る/行く/1人/家族/友達/恋人など多数!

お風呂の夢の意味&心理・一挙25パターン!

お風呂の夢にはどんな意味があり、そのときの心理状態などを夢診断しましょう。ここからはどんなお風呂場で、一人で入っているのか、異性と混浴風呂に入っているのか、スーパー銭湯や温泉宿の露天風呂に入っているのかなどを<お風呂の種類別><誰かと一緒に><温度・状態別><状況別><その他>と5つにわけて紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(プールにまつわる夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】プールにまつわる夢の意味22こ!泳ぐ/溺れる/滑り台など状況別に解説!

【夢占い】お風呂の夢〈お風呂の種類別〉|7パターン

それでは<お風呂の種類別>ごとにお風呂の夢診断を紹介します。誰でもリラックスできる温泉や自然の中にあって開放的な露天風呂、異性と入る混浴風呂やどこにでもあるスーパー銭湯など種類別の夢からどんなことがわかるのか見てみてくださいね。

(泳ぐ夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】泳ぐ夢の意味24選!泳ぎ方や場所ごとに解説!溺れたら要注意!

1. 温泉に入る夢<暗示>

温泉に入る夢を見たあなたの夢診断は休養が必要であることを暗示しています。温泉に入りたいと思うときは疲れが溜まったときや心身のリフレッシュをしたいと思ったときです。つまりあなたの深層心理では疲れた、休みたいと思っているのでしょう。対処法としては、本当に温泉に入って心を開放してリラックスするといいですね。

今なら温泉宿に行かなくてもスーパー銭湯などがありますので、露天風呂などが併設されているところだとリラックスも心も体も休まるでしょう。

事務員

30代

私は温泉や露天風呂があるスーパー銭湯に行くのが趣味で良く行くんですけど、夢の中にも温泉に入っている自分がいたんです。最近仕事でうまくいっていなかったので夢占いをして納得しました。心身ともに疲れているので温泉に行こうと思います。

2. 露天風呂に入る夢<願望>

温泉宿やスーパー銭湯などにある露天風呂ですが、自然の中にある露天風呂に入って開放的になるのは気持ちがいいものです。夢で露天風呂に入っているあなたを夢診断すると、野心的だという暗示が出ています。野心家は悪いことではありません。

露天風呂に入るように、全てをさらけ出してチャンスを掴みとりたいと思うことはとても良いことです。運気もどんどんアップしていますので、積極的にあなたがやりたいことを進めましょう。

商社勤務

20代

露天風呂の夢を見た!すぐに気になって夢占いをしたら野心的って。運気も上がるってことだからちょっと仕事に気合い入れちゃおうかな。