100均セリアのおもちゃが超人気!おままごとグッズや、大人も楽しめる商品など多数!

〈男の子〉〈女の子〉など性別でおもちゃを紹介するほか、大人が楽しめるおもちゃをご紹介していきます。。さらにセリアに売っている知育グッズや、セリアの商品を使ったおしゃれなおもちゃの収納方法もあわせて参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. セリアのおもちゃが大人気!
  2. 【100均】セリアの楽しい子供のおもちゃ
  3. 【100均】セリアの大人も楽しめるおもちゃ
  4. セリアには子供用知育グッズも!
  5. 【番外編】セリアのおもちゃの収納方法は?
  6. セリアのおもちゃで遊ぼう!

セリアのおもちゃが大人気!

便利グッズに手芸品、困ったら100均!と言われるほど、なんでもあるセリアやダイソーで今話題になっている物があります。それがおもちゃです。男の子や女の子、大人が楽しめるおもちゃまで色々取り揃えられているのでぜひセリアなどの100均があったら覗いてみると良いですね。

100均*おもちゃの収納アイテム・店別おすすめ商品&アイデア集!

【100均】セリアの楽しい子供のおもちゃ

セリアの男の子用おもちゃ

まずは男の子に人気のおもちゃをご紹介していきます。男の子と言えばブロックや車、電車などに興味がある子が多いのではないでしょうか。もちろん100均のおもちゃにもあるんです。持ちやすいサイズの車は大人もいっしょに楽しめること間違いなしです。ぜひこの休日はセリアで車や電車を買って遊びましょう。

男の子のおもちゃで大変人気のあるプラレール、全部買いそろえると結構な金額ですよね。電車好きの子供を持つお母さんは、様々な種類の電車を集めた経験を持っているはずです。この電車セリアなどの100均で買うことが出来るんです。プラレールのように動きませんが、遊ぶのには十分な種類と大きさがあります。

子供の手に収まり、動かして遊ぶことが好きな男の子を喜ばせること間違いなしです。頭とお尻と真ん中の車両に分かれているので真ん中を買い足して長い電車にできるのも魅了ですね。

セリアの女の子用おもちゃ

時代的には男女差をつけないおもちゃが多くなってきていますが、やはり、男の子に比べると、おままごとや、お人形遊びが好きという子供が女の子には多いです。そんな女の子が好きそうなおもちゃもあわせてご紹介していきます。

ぜひ女の子のお母さんは参考にしてみてくださいね。もちろん女の子だから必ずこのおもちゃで遊ばなければならないということではありませんから、興味を持って遊びたいと思うようでしたら勧めてみてはいかがでしょうか。

セリアのおままごとおもちゃ

100均のおままごとおもちゃといえば、べこべこしてすぐに壊れてしまうイメージが強いのではないですか?しかしセリアのおままごとおもちゃはとてもしっかりした作りで、100均と思えないクオリティーなんですよ。野菜や果物など、おままごとでつかう道具は沢山ほしくなりませんか?

100均なら食器まで選びたい放題です。一通りあつめても普通のおままごとセットを買うより安いですよ。100均で好きなおもちゃを選ぶことも楽しいはず。ぜひセリアのおもちゃコーナーに寄ったら探してみてください。

セリアのドールハウス

ドールハウスは女の子に人気のおもちゃです。ただ買ってからの置き場所や飽きたことを考えたら簡単に手が出せないというのが世のお母さんを悩ませる問題です。そこでおすすめなのがセリアのドールハウスです。組み立て式なので遊んだ後はコンパクトに収納できるところが魅力です。

ドールハウスなどは収納場所に困るおもちゃですが、セリアのおもちゃならコンパクトでありながら、かわいいデザインなので飾っておいても良いですね。お人形と一緒の飾って置いておくのもインテリアになりそうです。

セリアの組み立てロボット