100均*おもちゃの収納アイテム・店別おすすめ商品&アイデア集!

【ママ必見】おもちゃの収納アイテムをダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均・100円ショップ別で紹介しています。また、100均アイテムを使用したおもちゃの収納アイデアも写真つきで紹介しています。子供部屋の片付けに、便利な100均収納にトライしてみませんか?

Contents
目次
  1. 100均のアイテムがおもちゃ収納に大活躍!
  2. 【ダイソー】のおすすめおもちゃ収納
  3. 【キャンドゥ】のおすすめおもちゃ収納
  4. 【セリア】のおすすめおもちゃ収納
  5. 100均アイテムでできるおもちゃの収納アイデア集!
  6. 収納と一緒に買いたい100均のおすすめアイテム!
  7. 100均収納アイテムを使っておもちゃを収納しよう!

100均のアイテムがおもちゃ収納に大活躍!

みなさんは子供部屋のおもちゃをどんな風に片付けていますか?実は最近ママたちの間で、カラーボックスと100均アイテムを使った収納アイデアが便利で人気なんです。忙しいママでも簡単に挑戦できるのもポイントで、その気軽さが更なる人気を呼んでいます。

100均のアイテムだけでこんなにおしゃれな収納も!

100均のアイテムで作る子供部屋収納は、簡単にできるのはもちろん、プチプライスでできてしまうのが嬉しいところです。さらに嬉しいのが、箱や棚の色使いと素材を考えるだけで上の写真のようにおしゃれなインテリア収納棚として作る事もできるんです。これだったら、DIYや片付けが苦手なママでも気軽に挑戦できそうですよね。

100均アイテムをこんな風に上手に利用してるのを見ていると、自分でも挑戦してみたくなりますよね。「やってみたいけどどんな物から買ったらいいの?」「どのアイテムがおすすめなの?」というママのために、早速100均ブランド別で子供部屋の片付けにおすすめの定番アイテムを紹介します。

(ダイソーのおすすめアイテムについては以下の記事も参考にしてみてくださいね)

ダイソー《スクエアボックス》最新情報!新商品やサイズや使い方実例まとめ!

【ダイソー】のおすすめおもちゃ収納

ダイソーのおすすめおもちゃ収納【スクエアボックス】

もはや定番中の定番のダイソーのスクエアBOX。大きいサイズと小さいサイズの2種類があるので、子供部屋だけでなく押し入れ収納なんかにも使える優れものです。重ねて収納できて色も数種類あります。フタと箱が別売りなので違う色を組み合わせて使ってもおしゃれです。人気の商品で、近くの店舗に在庫がなくて何店舗かまわったという話も珍しくありません。

細かい物、大きい物、なんでも入るのでとにかく便利です。中に小さな箱を設置すれば、小物を一緒に片付けることもできます。また、癖のないデザインなので子供が成長してから部屋のインテリアを大人っぽく模様替えしたあとでも、合わせやすいのが特徴です。万が一使わなくなっても、季節はずれの服の収納などに使うことができるのでとても便利です。

ダイソーのおすすめおもちゃ収納【アクリルケース】

ダイソーのアクリルケースを利用した見せる収納も人気の商品です。最近の女の子はおしゃれに敏感で、中には3〜4歳からキッズ用化粧品を持っている子もいます。キッズ用化粧品は見た目もかわいいので、中の見えるアクリルケースは子供部屋のインテリアとしてもおすすめです。引き出しの上に鏡を置けば、化粧台のようにすることもできます。

こちらはダイソーのアクリルケースを応用した飾り棚です。例えば上の写真のようにお菓子のおもちゃを飾れば、子供もそのままお店屋さんごっこができます。自ら片付けをしたくなるアイデア収納ですね。このままカラーボックスの上などに飾ってもかわいいのでおすすめです。

(ダイソーの片付けアイテムについては以下の記事も参考にしてみてくださいね)