100均セリアのプレンティボックスで超収納!種類やサイズもご紹介!

ここでは100均セリアのプレンティボックスの種類や、A4・B4などそれらのサイズ、組み立て方を説明していきます。さらに、100均セリアのプレンティボックスのメリットやデメリットをご紹介!困ったときに役立つ、100均セリアのプレンティボックスを使った収納術もご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均セリアのプレンティボックスで超収納!
  2. 100均セリアのプレンティボックスの種類やサイズ、組み立て方は?
  3. 100均セリアのプレンティボックスのメリット6つ
  4. 100均セリアのプレンティボックスのデメリット4つ
  5. 100均セリアのプレンティボックスを使った収納術4つ
  6. 100均セリアのプレンティボックスを活用しよう!

100均セリアのプレンティボックスで超収納!

100均セリアは商品の種類が豊富で、おしゃれなデザインも魅力のひとつです。たくさんある100均の中で「セリアが一番好き」という人がいるのも納得ですよね。

そんなセリアから、またまた大人気商品が発売されました!その名も「プレンティボックス」です。プレンティボックスの「プレンティ」とは、「たくさんのもの」や「多くの」という意味があり「たっぷりと多くのものを収納できる箱」という造語が商品名になっています。「プレンティボックス」は、その名の通りたっぷり収納できる収納ボックスなのです。

もちろん人気の理由はそれだけではありません。上の写真にあるように「プレンティボックス」は、今までの収納ボックスに比べて「おしゃれ」で「シンプル」な見た目です。白と黒の2色づかいのデザインは、今はやりの「モノトーンインテリア」にも使えますね。

(モノトーンインテリアについては以下の記事も参考にしてみてください)

モノトーンインテリア|5つの鉄則&実例100選!おすすめアイテムも!
モノトーン好き必見のシンプルおしゃれ雑貨25選!100均・激安通販〜ハイブラまで

100均セリアのプレンティボックスの種類やサイズ、組み立て方は?

100均セリアの「プレンティボックス」のもうひとつの魅力は、充実したサイズ展開です。上のインスタ写真は「全サイズ」並べたもので、下から「B4サイズ」「A4サイズ」「コミックサイズ」「CDサイズ」となっています。

その名の通りたっぷり収納できる「A4サイズ」のものから「コミック」が入るサイズまで多くのサイズが発売されています。

そこでここからは「プレンティボックス」の種類やサイズについてご紹介していきます。人気のプレンティボックスは、「全サイズ」すべて揃っていることは珍しいので「店舗」へ行く前にぜひおさらいしておきましょう。

100均セリアのプレンティボックスの種類【A4サイズ】

こちらは一番人気のある「A4サイズ」のプレンティボックスです。たくさん入るので使い勝手も良く、並べても「スッキリ」収まりますね。奥行と高さが十分あるので、入れるものを選ばす「書類以外」のものを入れる人も多いようです。ちなみに、12ロールのトイレットペーパーが全部入ってしまう大きさです。

100均セリアのプレンティボックスの種類【B4サイズ】

意外と使い勝手が良いのが「B4サイズ」です。奥行きがしっかりあるので、クローゼットの棚にちょうど収まります。棚の奥まで「しっかり」使えるのはうれしいポイントですよね。また、ティッシュペーパーがちょうど入るサイズで、B4サイズとコミックサイズとCDサイズのボックスは、高さが一緒!並べると綺麗です。

サイズW23.5×D34.0×H26.0cm
サイズW26.5×D39.0×H16.2cm