コストコ『プルコギのたれ』は大容量で便利!値段や辛さは?簡単レシピも!

今コストコで大人気となっているプルコギのたれ、量・値段・原材料などは?辛いと噂の味について、みんなの口コミもご紹介します。今回はコストコのプルコギのたれを使った〈ご飯類〉〈麺類〉〈おかず〉別に使い切りアレンジレシピも解説します。

Contents
目次
  1. コストコのプルコギのたれが大容量で便利!
  2. コストコのプルコギのたれが人気の理由は?
  3. コストコのプルコギのたれの量・値段は?
  4. コストコのプルコギのたれはどれくらい辛い?口コミ紹介!
  5. コストコのプルコギのたれの原材料は?
  6. コストコのプルコギのたれの使い切りレシピ【ご飯類】
  7. コストコのプルコギのたれの使い切りレシピ【麺類】
  8. コストコのプルコギのたれの使い切りレシピ【おかず】
  9. コストコのプルコギのたれの賞味期限・保存方法は?
  10. コストコのプルコギのたれがおすすめ!

コストコのプルコギのたれが大容量で便利!

今、多くのファンの心を掴んでいる、大容量なコストコのプルコギのたれ。正式名称は「プルコギヤンニョム(本格韓国の焼肉のたれ)」という名前で、bibigo(ビビゴ)という韓国調味料ブランドが出しているものです。bibigo(ビビゴ)は韓国の大手食品会社が長年をかけて開発した本場韓国料理のノウハウを集結させて作られたブランドです。

なお、記事中の内容は2019年3月時点での情報をもとに紹介しています。

コストコで人気なのはbibigo(ビビゴ)のプルコギのたれ!

bibigo(ビビゴ)は韓国語で「異なるものが合わさり調和する」という意味の「ビビム」と、世界展開を目指すこころざしを込めた「go」という単語を組み合わせたものです。その名にふさわしく、bibigoは今やコストコはじめ世界中で発売されて多くの人々から愛されている調味料ブランドです。

コストコのプルコギのたれはとにかく大容量!

コストコでトップレベルの人気を誇るbibigoのプルコギのたれですが、その人気の理由はなんといっても価格が安くて大容量というコスパの良さです。コストコのプルコギのたれは瓶入りになっており、2本1組のセット販売です。1瓶あたり840gというたっぷりサイズなのが特徴です。

この大容量で味も美味しく、価格も大変リーズナブルでさらにコスパも抜群とは、まさに超優良商品といえます。蓋を開ければ食欲をそそるニンニクの香りが立ち上ります。

コストコのプルコギのたれが人気の理由は?

それでは、ここからは大容量で価格もお得なコストコのプルコギのたれの魅力について徹底的に解説していきます。コストコのプルコギのたれ購入を悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

コストコのプルコギのたれはコスパ抜群で美味しい!

コストコのbibigoのプルコギのたれは、ほかのどのプルコギのたれよりもコスパが抜群です。大容量なのに驚きの低価格!さすがコストコで取り扱われる商品なだけあります。コストコ以外の一般的なスーパーでプルコギのたれを購入すると200g程度で価格が200円なので、コストコのプルコギのたれのコスパ率はかなりのもので、お買い得といえます。

プルコギビーフが手軽に試せる!

コストコでは「プルコギビーフ」という、プルコギのたれを漬け込んだ甘辛味のお肉が販売されています。価格が非常にリーズナブルで、なんと1,500gの大容量で約2,000円程度というコストコらしい驚きの値段です。パーティーや人が集まる機会にはもってこいのコスパの良い商品なのですが、普段食べるには量が多すぎるのが悩ましいものでもあります。

そんなコストコのプルコギビーフ好きなコストコのファンが愛してやまないのがbibigoのプルコギのたれなのです。大容量の瓶にたれだけが入って売られているので、お好きな量を取り出して牛肉はもちろん鶏肉や豚肉などのお肉を漬け込んで手軽に使えます。

たっぷりの大容量でコスパの良いコストコのプルコギビーフは気になるけれど、量が多すぎて手が出せないという人がお試しでこのお買い得価格なbibigoのプルコギのたれを使うこともあるようです。