コストコの会員解約方法は?ベストな解約時期は?ペナルティ期間など5つの注意点も!

コストコ解約しようかなと考えている方、今解約しちゃって本当に大丈夫ですか?今回はコストコ解約の際の年会費の全額返還期間や当日必要なもの、手続きにかかる時間など、メリット・デメリットも含めてコストコ解約の方法を徹底解析します。

Commentator
|
専門家監修
コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. コストコってどんなとこ?
  2. 会員制の理由は?
  3. コストコ会員の二大保証
  4. コストコ解約のベストタイミング
  5. コストコ解約の注意点
  6. コストコ解約の方法
  7. 実際にコストコ解約した人の口コミ
  8. コストコ解約は慎重に!

コストコってどんなとこ?

テレビや雑誌・インターネットでも頻繁に紹介されており、休日には行列ができるほどの大人気スーパーとなったコストコ。コストコ生活で食費を節約したり、コストコは生活の一部というほど頻繁に通ってしまうファンもいるほどの人気っぷりです。

アメリカ生まれの会員制の倉庫店

コストコの歴史は1976年から始まります。カリフォルニア州にある飛行機の格納庫を改造し「プライスクラブ」という名の倉庫店からスタートし、1983年には「コストコ」としてワシントン州に初店舗をオープンします。そしてなんと、わずか6年で売り上げ約3000億円にまで成長させたのです。

「常に経費を節約し、その分を会員の皆様に還元する」という企業方針で、常に低価格で高品質な商品が並ぶ家計の味方のような存在として世界中で愛され続けてきました。今や世界中で700を超える店舗を出店し、生活に欠かせない存在と言っても過言ではないほどの成長を遂げました。

コストコの店舗については以下の記事も参考にしてみてください。

コストコつくば店のアクセス・営業時間は?おすすめ商品やガソスタ情報も!
コストコの水が水道水!?値段や安全性は?一発で源水と見分ける方法は?

お得にお安く大量買い!

コストコ商品は食品だって生活雑貨だって全てがアメリカンサイズだから、シェアして楽しむ人もいるぐらいです。いつまでたっても減らないなんて声も聞かれます。人気ブランドの商品も卸値に近い価格で売られていたり、大幅値下げも頻繁にされているので買うつもりはなかったけどついつい買っちゃった、なんてこともしばしば。

自社ブランドの「カークランドシグネチャー」はコストコでしか手に入らない珍しい商品も多く、しかも大手ブランド商品よりも遥かにリーズナブルなのでとっても人気なんです。

生活に必要なものがなんでも揃っちゃうぐらい豊富な品揃えで、広い店内に高くびっしり積み上げられた商品の中からお買い得な商品を探し歩く感覚は、まるで宝探しをしているかのようでいつまでいても飽きません。コストコでのお買い物当日は、予定をゆっくり空けてからがおすすめです。

コストコの商品については以下の記事も参考にしてみてください。

コストコの超お得な商品ランキングTOP30!食品・日用品などカテゴリ別まとめ!