『あすか』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『あすか』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈有望な将来〉〈多才〉〈花〉〈可憐〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『あすか』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

目次

  1. 『あすか』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『あすか』と読む女の子の名前で人気の漢字5選
  3. 『あすか』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前50選
  4. 『あすか』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  5. 『あすか』と読む〈可愛い〉女の子の名前20選
  6. 『あすか』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前15選
  7. 『あすか』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前15選
  8. 『あすか』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『あすか』は男の子の名前にも使える?
  10. 名前に『あすか』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  11. 『あすか』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『あすか』は女の子にぴったりなかわいい名前!

「あすか」と聞いてイメージするものはどれも良いですね。そんな「あすか」の名前を候補に挙げてみてはいかがでしょう。「あすか」と読む人気の漢字もご紹介します。また「あすか」と名付けて〈よかった点〉〈悪かった点〉は名付ける前に知っておきましょう。

『あすか』と読む女の子の名前で人気の漢字5選

「あすか」からイメージするものは多く地名・人工衛星など馴染みのあるものばかりですね。そんな「あすか」を名前に付ける時には漢字選びを慎重にしましょう。地名で多く使われる〈飛鳥〉は飛ぶ鳥を落とす勢いに使われることもある漢字で勢いがあるイメージになります。

また明日香は芸能人に多く使われているので芸能人のイメージによって名前の印象が決まる可能性がありますね。

「あすか」と読む女の子の名前で人気の漢字1.明

太陽と月の象形文字で「明」の字画数は8画です。〈あか〉〈あ〉は頭の回転の速い人・多くのことを知っている人に対して〈明るい人〉と使うこともありイメージでは聡明な印象を持たれることがある漢字です。

「あすか」と読む女の子の名前で人気の漢字2.未

木に枝が生えた象形文字で若さを表す漢字で5画です。〈ひつじ〉〈あす〉と読み今後を期待する子供に名付けるには合っている漢字ですね。〈未来〉で「あすか」という名前は人気があり多く使われています。

「あすか」と読む女の子の名前で人気の漢字3.愛

心臓・足の会意兼形声文字が〈愛〉で〈あ〉と読む13画の漢字です。大切な人のことをたくさん考えている象形文字で漢字の成り立ちも素敵ですね。女の子ならではの漢字なので漢字の成り立ちから名付ける人も多くいるのが〈愛〉です。

「あすか」と読む女の子の名前で人気の漢字4.結

糸と吉の形声文字が〈結〉で〈す〉と読む12画の漢字です。祝いを意味する漢字で糸を合わせ解けないようにすることを表した漢字ですね。名前に使うことも多く漢字の人気ランキング上位にも入ることがある〈結〉の漢字です。

「あすか」と読む女の子の名前で人気の漢字5.果

木に成っている実を表す象形文字で〈か〉と読む8画の漢字です。実りが多い様子以外にも成し遂げることを表す漢字でもあります。果物をイメージする女の子にも似合う漢字ですね。また意味も縁起がよいので人気がある漢字です。

専門職

30代

苗字と名前の字画数でバランスの良い漢字を選びました。明日果にすることで他の赤ちゃんと違う名前になりますよね。字画数もよく漢字もかわいいので気に入っています。

『かれん』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

関連する記事