100均バッグハンガー11選!ダイソー・セリアなど!リメイク実例も!

バッグハンガーを知っていますか?バッグを床に置くのがちょっとイヤ…というときには100均バッグハンガーです!ここでは〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別にバッグハンガーの特徴をご紹介!また100均バッグハンガーの活用法やリメイク法&代用法も紹介します!

Contents
目次
  1. 100均のバッグハンガーが優秀!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめバッグハンガー7選!
  3. 100均《セリア》のおすすめバッグハンガー3選!
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめバッグハンガー1選!
  5. 100均のバッグハンガーの【メリット】【デメリット】は?選ぶコツや注意点も紹介!
  6. 100均バッグハンガー!フックを使った活用法を紹介
  7. 100均バッグハンガーのリメイク法を【動画】で紹介!
  8. 100均でバッグハンガーを手作り!
  9. 100均のバッグハンガーを使ってお部屋を綺麗に!

100均のバッグハンガーが優秀!

バッグハンガーというものを知っていますか?床にカバンを置くのがちょっとイヤだなというときにアームの部分を広げてお店のテーブルなどに引っ掛けて使うカバン掛けです。今回は100均ダイソーから100均セリア、100均キャンドゥに置いてあるバッグハンガーをご紹介します。またお家で使う場合のリメイクやアレンジ、収納としての使い方もご紹介します。

100均以外でもバッグハンガーは人気!

100均ダイソーや100均キャンドゥ以外でも売っているのがバッグハンガーです。こちらはAmazonなどで購入でき、耐荷重は15キロとしっかりしたカバン掛けです。フックの部分がそのままフックになり、収納するときはカバンの持ち手に収納することができます。もちろん100均ダイソーや100均キャンドゥ、100均セリアでもカバン掛けが置いてあります。

(100均商品については以下の記事も参考にしてみてください)

100均バケツ7選!ダイソー・セリアなど!インテリアなどシーン別に活用例も!

100均《ダイソー》のおすすめバッグハンガー7選!

ここでは100均ダイソーに売っている人気のバッグハンガーやバッグフック、カバン掛けを7選ご紹介します。持ち運びしやすく、収納にも役立つバッグフックなど100均ダイソーにはたくさんの収納グッズがあります。ハンガーが壊れても、バッグフックで代用できたりしてしまうこともあります。収納に困っている場合には隙間収納にも活用できる優れものです。

1.100均《ダイソー》のバッグハンガー:折り畳みバッグハンガー

もっとも手軽に扱えるカバン掛けとして、折り畳みのバッグフックがあります。丸い円形状の形をしていて、丸い部分をテーブルなどにポンと置き、フックを伸ばしてカバン掛けにするタイプです。こちらはテーブルに置く部分にアレンジやリメイクがしやすく、レジンやマニキュアなどでデコレーションすることができます。アレンジに力を入れたい人にピッタリです。

2.100均《ダイソー》のバッグハンガー:据え置きタイプバッグハンガー

据え置きタイプのバッグフックとして、折り畳み以外にもバリエーションがあります。これはディズニーの柄のバッグフックですが、こちらも机に引っ掛けて、カバン掛けに使えます。シンプルですが実用性がありますね。子供勉強にファーストフード店を選ぶ場合にもこういったカバン掛け一つ活用できれば、座席を圧迫することがありませんね。

3.100均《ダイソー》のバッグハンガー:カラビナ式バッグハンガー

こちらはバッグハンガーにカラビナが付いているタイプのバッグハンガーです。盗難防止としてフックの部分がカラビナになっていますね。これなら旅先でひょいとバッグを盗まれる心配もありません。さらに旅先でホテルの部屋に収納がないなどの困りごとにも代用できる多機能なカバン掛けですね。

4.100均《ダイソー》のバッグハンガー:シンプルスタイルなバッグハンガー