『こたろう』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!タブーや体験談もご紹介!

『こたろう』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!キラキラネームなどの名付けの注意点や、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『こたろう』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『こたろう』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『こたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『こたろう』と読む〈かっこいい〉男の子の名前17選
  4. 『こたろう』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前25選
  5. 『こたろう』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前33選
  6. 『こたろう』は女の子の名前にも使える?
  7. 『こたろう』を名前に使うのは良くない?キラキラネームかどうか徹底調査!
  8. 【後悔談も…?】名前に『こたろう』を入れたママ・パパ達の体験談!
  9. 『こたろう』は素敵な名前!

『こたろう』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

『こたろう』と聞いて皆さんはどのようなイメージを持たれますか?『こたろう』は男の赤ちゃんに人気のかっこいい名前です。『こたろう』という漢字のイメージから活発な男の子を想像する人も多いのではないでしょうか?『こたろう』という読めるかっこいい漢字の名前の意味や字画数を深掘りして紹介します。

また、体験談を紹介しているので名付けの参考にしてみてくださいね。

『はるき』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『こたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

『こたろう』と読む男の子の名前で名付けの際によく使われる人気の漢字を以下に10個紹介します。かっこいいと思えるものもあれば季節を感じる漢字もあります。赤ちゃんのイメージに合わせて名付けの漢字を探してみましょう。また、『こたろう』と読む男の子の名前に使用する人気の漢字の意味や由来についても深掘りします。

『こたろう』を考えてる人は名付ける際の参考にしてみてくださいね。

『そうすけ』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『こたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字の意味・由来①琥

『こたろう』と読む男の子の赤ちゃんの名前で人気がある漢字には、「琥」があります。「琥」の字画数は、12画です。「琥」の漢字は、琥珀色で用いることがある漢字です。意味は、琥珀のように清純で欲がなく光り輝くことを表します。琥珀は季節を感じられる素敵な名前ですよね。

また、つくりにある虎からイメージする強くけがれなく従順な心を持ち合わせるという意味もあります。「琥」の漢字の由来は、3つの玉を縦状のひもで貫き通した状態を虎の形に見立てたところから発します。「琥」の漢字自体は優雅に聞こえるでしょう。かっこいい漢字ですよね。

『かいと』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『こたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字の意味・由来②湖

『こたろう』と読む男の子の赤ちゃんの名前で人気がある漢字には、「湖」があります。「湖」の字画数は、12画です。「湖」の漢字の意味は、水が澄んでいる大きな湖をイメージしています。赤ちゃんに名前を付けるときには、心が豊かで視野が広い人になって欲しいという願いが込められます。「湖」の意味には、不思議で温厚な優しい人にという願いが込められています。

「湖」の名前のイメージからさわやかで安らぎを感じる人にという意味になります。「湖」の漢字の由来は、水の海ということから発します。つまり、湖は、海水である海とは違い淡水であることを表します。また、夏の季節を思わせる素敵な名前ですよね。

『こたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字の意味・由来③心

『こたろう』と読む男の子の赤ちゃんの名前で人気がある漢字には、「心」があります。「心」の字画数は、4画です。「心」の漢字の意味は、心臓を表すことから精神的なものを意味します。「心」の名前のイメ-ジから思いやりがあり相手の立場に立って考えられる人になって欲しいとなります。

また、「心」の漢字には、常に中心人物であるという意味もあります。「心」の漢字の由来は、心臓をかたどったとされます。また、昔の中国では心臓は命をつかさどるものであるということから自分の考えや自分の行動が認められるという意味を表すといわれています。春という季節を思わせるかっこいい漢字ですよね。

『はやと』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『こたろう』と読む男の子の名前で人気の漢字の意味・由来④己