100均コードクリップ13選!ダイソー・セリアなど!配線整理のコツも!

コードの整理に最適な100均コードクリップ特集!〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別にコードクリップ13選をご紹介します。また、コードをまとめる【配線整理】の方法や便利な【活用術】もお伝えします。コードクリップの代わりになる100均グッズも必見ですよ!

Contents
目次
  1. 100均のコードクリップが超優秀!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめコードクリップ3選
  3. 100均【セリア】のおすすめコードクリップ6選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめコードクリップ4選
  5. 100均のコードクリップを使った【配線整理】のコツを解説!
  6. 100均のコードクリップの便利な【活用術7選】!ケーブル以外も!
  7. コードや配線を整理できる100均グッズ5つ
  8. 100均のコードクリップで整理収納しよう!

100均のコードクリップが超優秀!

パソコン周りのケーブルや、イヤホンのコード、スマホの充電器など絡まることが多いコード類に困ったことがありませんか。ごちゃごちゃしているので何とかすっきりさせたいものです。ケーブルやコードの絡まる問題を一気に解決してくれるグッズが、100均のダイソーやセリア、キャンドゥに売られている「コードクリップ」です。100均の商品で絡まるケーブル問題が解決できるのは見逃せません。

そんな超優秀グッズの100均のコードクリップを、ダイソーやセリア、キャンドゥの店別にご紹介します。また、コードをまとめる配線整理の方法や、便利な活用方法についてもお伝えします。

配線・コードの収納&整理アイデア集!絡まない隠し方・100均活用など

100均【ダイソー】のおすすめコードクリップ3選

まずは100均ダイソーのコードクリップのおすすめ3選からご紹介します。ダイソーには挟むタイプのものやマジックテープ式のタイプのもの、イヤホンのコードを束ねるのに最適な巻き付けるタイプのものがとくにおすすめです。用途やコードの量に合わせて最適なコードクリップを選びましょう。

100均【ダイソー】のおすすめコードクリップ3選:①挟むタイプのコードクリップ

100均ダイソーの挟むタイプの白のコードクリップです。ダイソーの挟むタイプのコードクリップにはMサイズとSサイズの2種類があり、個数はMサイズは3個入りでSサイズは4個入りです。

コードをまとめるのにぎりぎりの大きさのサイズを選ぶと、全部のコードが束ねられないこともあります。きちんと束ねられるか心配な人は、SサイズだけではなくMサイズのコードクリップもあわせて用意しておくと良いです。

100均調査隊・Ami

ダイソーのクリップタイプは絡まるコード類を挟むだけで簡単にまとめることができておすすめです。サイズ別に用途が選べるのもポイントになります。挟み部分で自立するため配線整理にも向いています。

100均【ダイソー】のおすすめコードクリップ3選:②ケーブルタイ

100均ショップダイソーのケーブルタイです。マジックテープがついていて絡まるコードやケーブルをまとめるのに便利です。コードクリップとして使える他に、ケーブルタイは電化製品などの配線整理にも一役かってくれます。配線整理の際はバラバラにのびて邪魔なコードをまとめることができます。猫のモチーフがかわいいため配線整理も楽しくできるでしょう。

100均調査隊・Ami

マジックテープでくるりと巻くだけでいいので簡単です。サイズも2種類あるので使う用途に合わせて選べます。

100均【ダイソー】のおすすめコードクリップ3選:③ケーブルツイスター

モノトーンにリボンがついていて見た目がおしゃれな100均ダイソーの「ケーブルツイスター」です。こちらの商品は絡まることが多いイヤホンのコードをまとめるときに最適なアイテムです。ワイヤー入りなので、形状も自在。束ねたコードの上からくるくると巻きつけるだけなのでとても簡単です。

ケーブルツイスターのパッケージの中身は24cmのロングタイプと12cmのショートタイプが2個入っています。見た目も可愛いので外出先でも人目を引きそうです。