『かなた』と読む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『かなた』と読む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈芸術的〉〈知性的〉〈夏らしさ〉などのイメージや、かっこいい・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『かなた』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『かなた』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『かなた』と読む男の子の名前で人気の漢字5選
  3. 『かなた』と読む〈印象・イメージ別〉の男の子の名前30選
  4. 『かなた』と読む〈漢字2文字〉の男の子の名前20選
  5. 『かなた』と読む〈漢字3文字〉の男の子の名前20選
  6. 『かなた』と読む〈かっこいい〉男の子の名前20選
  7. 『かなた』と読む〈オシャレ〉な男の子の名前20選
  8. 『かなた』と読む〈古風・和風〉な男の子の名前20選
  9. 名前に『かなた』を入れたママ・パパ達の【体験談】
  10. 『かなた』は素敵な名前!

『かなた』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

あなたは「かなた」という名前を聞いてどのようなイメージを持ちますか?「かなた」という名前は、未来への夢や目標を高く持ったかっこいい男の子をイメージでき、元気にたくましく成長したかっこいい男性を想像できる素敵な名前ですね。ここでは男の子の名前で人気を誇る「かなた」の名前について、余すことなく紹介していきましょう。

『かなた』と読む男の子の名前で人気の漢字5選

①「奏」の漢字を使った「かなた」という名前

「奏」の漢字は「かなた」の名前で「かな」という読み方をします。「奏」の漢字の字画数は、9画です。

「奏」の由来は、神が降臨してものを与える様子を表したものと言われています。「奏」の漢字は、演奏するという意味や成し遂げるという意味です。

子供が成長して目標に向かって頑張っている様子をイメージできる「奏」の漢字は、子供の名付けにおいて高い人気を誇っています。素晴らしい意味を持つ「奏」は、男の子の赤ちゃんの名前に使われることが多いです。

②「太」の漢字を使った「かなた」という名前

「太」の漢字は「かなた」の名前で「た」という読み方をします。「太」の漢字の字画数は、4画です。

「太」の漢字は、「泰」の漢字を簡略化したものが由来となっています。「太」は太いという意味のほかに、程度が甚だしい様子を意味します。

赤ちゃんが健康的に大きくなる様子をイメージできる「太」の漢字は、昔の時代から名付けに人気がある漢字です。

あきこ

20代

「太」の漢字は、少ない字画数で他の漢字と組み合わせやすいから、私のが男の子の赤ちゃんの名付けに使いたい漢字No.1です!

【太】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

③「翔」の漢字を使った「かなた」という名前

「翔」の漢字は「かなた」の名前で「か」「かな」という読み方をします。「翔」の漢字の字画数は、12画です。

「翔」の由来は、羽を使って空を飛び回る様子を表したものと言われています。「翔」の漢字は、巡るという意味や飛び回るという意味です。

「かなた」に「翔」の漢字を使う事によって、無限の可能性を秘めた男の子や、幅広い分野で活躍している姿をイメージできる名前になりますね。「翔」の漢字は「と」という読み方でも、赤ちゃんの名付けに絶大な人気があります。

【翔】を使った名前(男の子・女の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

④「汰」の漢字を使った「かなた」という名前

「汰」の漢字は「かなた」の名前で「た」という読み方をします。「汰」の漢字の字画数は、5画です。

「汰」の漢字は、潤すという意味があります。「汰」の漢字はさんずいと「太」を組み合わせた漢字です。漢字のつくりから、子供がダイナミックに成長する様子をイメージできますね。

「汰」の漢字は、子供の成長を楽しみにする親の思いを込める事ができる人気の漢字です。

【汰】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

⑤「叶」の漢字を使った「かなた」という名前

「叶」の漢字は「かなた」の名前で「かなた」や「かな」という読み方をします。「叶」の漢字の字画数は、5画です。

「叶」の由来は、口と漢数字の十を合わせたものです。「叶」の漢字は、調和するという意味や望み通りになるいう意味があります。

夢に向かって一生懸命に取り組んでいる姿をイメージできる「叶」の漢字を使うことで、可能性に満ち溢れた「かなた」という名前になりますね。シンプルな漢字の字体からも、「叶」は名づけで人気が高い漢字ですよ。

【叶】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!