かまってちゃん男の特徴・心理は?彼氏や上司など関係別の対処法も紹介!

かまってちゃん男の特徴・心理を紹介します!あなたの周りに潜んでいるかまってちゃん男の上手な対処法を【上司】【彼氏】【男友達】など相手別に紹介。あなたのかまってちゃん男度を調べる6個のチェック項目もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

目次

  1. かまってちゃん男、あなたの周りにもいる?
  2. かまってちゃん男の特徴15選
  3. かまってちゃん男の心理5選
  4. かまってちゃん男の対処法【職場の上司】
  5. かまってちゃん男の対処法【彼氏】
  6. かまってちゃん男の対処法【男友達】
  7. あなたの周りの男はかまってちゃん?6個のチェック項目で診断してみよう!
  8. かまってちゃん男ってどう思う?〈女性の本音〉
  9. かまってちゃん男との関り方に気を付けて!

かまってちゃん男、あなたの周りにもいる?

かまってほしいというと男性よりも女性をイメージしますよね。しかし、この世の中にはかまってほしい男性が案外たくさんいます。一度、そういった人に気に入られてしまうとそれはもう大変です。それが、友達や彼氏、職場の上司だった日には、思わず頭を抱えてしまいそうですね。

今までかまってほしい男性に出会ったことがない人は他人事のように聞こえるかもしれませんが、実は案外身近にいるということもありますよ。こちらでは、かまってちゃん男の心理や行動・サイン、それに対する対処法などをご紹介していきます。のちほど、チェック項目もありますので、身近な男性でぜひチェックしてみてくださいね!

(甘えん坊な男性の特徴については以下の記事も参考にしてみてくださいね)

甘えん坊な彼氏の特徴・心理とは?浮気性って本当?上手な付き合い方も!

かまってちゃん男の特徴15選

職場の上司や彼氏、友達などあなたの周りのいたるところに潜んでいるかまってほしい男性たちの特徴やサイン、行動についてみていきましょう!かまってほしい男性は、多かれ少なかれこれからご紹介する特徴を持っていることが多いです。

小さなサインも見逃さないことで、かまってちゃん男かどうかを見極めましょう!

①かまってちゃん男の特徴*メンヘラ気質

メンヘラという言葉を聞いたことがありますか?ざっくりいうと、精神が不安定な人のことです。世の中のかまってほしい男性たちは、大なり小なりこのメンヘラ気質を持ち合わせていることが多いです。あれ、このひとなんかネガティブ?と思ったら要注意ですよ。

また、メンヘラ気味な人はそのサインや行動が独特ですので困ったな…と思ったら早めに対処するのがいいでしょう。対処法はのちほどご紹介しますので参考にしてくださいね。

よしの

30代前半

昔付き合ってた人が、もともとかまってちゃんだなって思うところはあって、むしろそれがちょっとかわいい!って思ってたんだけど、いざ付き合ってみたらかまってちゃんを通り越してメンヘラだった…気づくべきだった…別れるまで本当に大変だった。

②かまってちゃん男の特徴*恋人や友達への依存心が強い

かまってほしい男性の中には、恋人や友達への依存心や執着心が異常に強い人が多いです。また、恋人であれば双方の合意で付き合っているということになりますが、友達の場合はそもそもあなたは友達だと思っていなくてもかまってちゃん男が勝手に友達だと思い込んでいるケースもあります。

恋人や友達に求める以上に、あなたに接近してきたりプライベートなことを根掘り葉掘り聞くようであればそれはかまってちゃん男かもしれません。

③かまってちゃん男の特徴*連絡が早すぎる

かまってほしい男性は、とにかくLINEやメール、電話にしても連絡が異常に早い人が多いです。まだ彼氏になる前や友達の段階でも、ちょっとした連絡なのに異常にに連絡が早いようならかまってちゃん男の可能性が高いでしょう。

また、たまたま連絡が早いということは誰にでもありますので、特徴としてはいつも連絡が早いかどうかがポイントとなりますよ。かまってちゃん男の出すサインを見逃さないようにしましょう。

なっちゃん

20代後半

男友達で普通に考えて仕事してる時間のはずなのに、返信がめちゃくちゃ早い子がいて重たい。何かにつけて、今度どっかいこうって誘ってくるけど、仕事を理由にずっと断ってる。でも、そろそろ仕事忙しいの言い訳もきつくなってきた。

④かまってちゃん男の特徴*見て見てアピールがすごい

関連する記事