サシ飲みの意味は?上手な誘い方・必勝会話テク20選!男女別の心理も!

サシ飲みの意味をはじめ、サシ飲みの上手な誘い方を20個紹介!サシ飲みに女性を誘う男性心理や、サシ飲みに対する女性の考え方も徹底解説します。これを読めばサシ飲みが苦手な人もサシ飲みで好きな人との距離が近くなるかもしれません。

Contents
目次
  1. サシ飲みとは?
  2. 異性をサシ飲みに誘う男女別の心理10個!
  3. サシ飲みの上手な誘い方10選!
  4. 女性に嫌われるかも!サシ飲みのNGな誘い方は?
  5. サシ飲みに誘われた時の女性心理は?
  6. 気をつけて!サシ飲みに誘われた際に下心を見抜く【コツ・ポイント】を紹介!
  7. サシ飲みで絶対仲良くなれる!必勝会話テク10選!
  8. サシ飲みに誘われたら行くべき?みんなの【体験談】を紹介!
  9. サシ飲みで仲良くなろう!

サシ飲みとは?

サシ飲みのサシの語源は「差し向かい」で2人で向かい合うことを意味します。しかし、「サシ飲み」と聞いて思い浮かべるものは男女が飲みに行くことではないでしょうか。

必ず男女で行うことという意味ではありませんが、これからご紹介する方法は異性を誘う場合に使いやすいものです。異性で行くと下心があるように思われて嫌だという人もいますね。テクを使いスムーズに誘うコツを見つけましょう。

お酒が弱い人の特徴!強くなる方法や、強い/弱いの基準は?女子は要注意!?

異性をサシ飲みに誘う男女別の心理10個!

「女性編」サシ飲みに誘う心理1.リッチなお店に連れてって

女性だけでは入りづらいお店を見つけた場合に男性を誘うことがあります。サシ飲みというハードルは女性にとって高いものではありません。意味などあまりなくただ行ってみたい店に行く理由としてあなたを誘っている可能性があります。既婚男性を誘う場合は奢ってもらうことを期待していることもあるので覚悟しましょう。

「女性編」サシ飲みに誘う心理2.愚痴を聞いてほしい

男性は下心を持つことが多いですが女性は単に愚痴を聞いて欲しいという意味で誘うことがあります。この場合の女性の心理はあなたに対して信頼をしています。しかし深い意味があるサシ飲みではなく日々の出来事を話す場がない女性はあなたに話を聞いて欲しいと思っているでしょう。あまり異性として意識すると恥をかいてしまうかもしれません。

「女性編」サシ飲みに誘う心理3.どんな人か気になる

あなたのことを気にしている状態でサシ飲みに誘っていることもあります。2人で飲むことであなたのことをもっと知りたいという心理を女性は隠しているかもしれません。あなたが心を開くことで女性の心理も変わってくるチャンスです。また興味を持ってる状態で深い意味はないかもしれませんがあなたの行動次第で女性の心理が動くでしょう。

「女性編」サシ飲みに誘う心理4.ちょっと好きかも

好意を持って誘う男性に対して女性がサシ飲みに誘う心理は確定的な好きではないかもしれません。誘う男性に対して異性を意識し始めている状態です。異性としてもっと関係を深めたいという意味がありますがいきなりデートは抵抗があるという場合に使うことがある手段です。サシ飲みに誘われた男性は下心を出すことなくサシ飲みを成功させることが大切です。

「女性編」サシ飲みに誘う心理5.飲むだけならいい

あなたが付き合いやすい相手だと感じるとサシ飲みに誘うハードルも下がりますね。この場合は異性の友達として誘われていることもあります。相手の誘い方を慎重に見て判断してみましょう。下心を出すことで異性の友達としての関係が壊れてしまう可能性があります。異性の友達の関係を壊したくない場合は慎重にサシ飲みをしましょうね。