バツイチ子供持ち彼女を選んだ理由10こ!再婚は難しい?男性の本音・心理を大公開!

もう一度素敵な恋愛・結婚をしたい人必見!バツイチ子持ち彼女を選んだ彼氏の理由や、結婚・再婚が難しい理由などをご紹介しましょう。また、バツイチ子持ち彼女との恋愛・結婚に対する男性の本音・心理や、彼氏を作る際の注意点も一緒にチェックしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. バツイチ子供持ち女性の恋愛・再婚は難しい?
  2. バツイチ子供持ち彼女を選んだ彼氏の理由10こ!
  3. バツイチ子供持ち彼女と恋愛・結婚することをどう思う?【男性の本音・心理】
  4. バツイチ子供持ち女性が恋愛で別れる理由・原因は?
  5. バツイチ子供持ち女性が恋愛で長続きするコツは?
  6. バツイチ子供持ち女性が彼氏を作る際の注意点3つ!
  7. バツイチ子供持ち女性でも恋愛・結婚できる!

バツイチ子供持ち女性の恋愛・再婚は難しい?

幸せな未来を思い描いて結婚し、子供にも恵まれて順風満帆のようにみえても、夫との価値観の違いやモラハラなどの理由で別れを選ぶ女性は増えている傾向にありますね。バツイチ子持ちの女性でも新しい恋愛を望むことは自由です。ただし、女性である前に母親であることが優先ですので、どうしても多くの壁が立ちはだかるでしょう。

ここでは、実際にバツイチ子持ちの女性を彼女に選んで順調にお付き合いしている男性やまた結婚にまでに至った男性の心理や本音を紹介します。また、バツイチで子持ちの女性とお付き合いを始めたけれど、やはり色々と問題が発生し、再婚は難しいと判断して別れを考えている体験談などを多数ご紹介していきましょう。

結婚前提に付き合う…の意味って?男女が"真剣な交際"に求める条件とは?

バツイチ子供持ち彼女を選んだ彼氏の理由10こ!

バツイチ子持ちの女性を彼女に選ぶ前にすでに子供の存在がある以上、結婚を前提に考えることも必要です。男性の方が初婚や年下の場合は、周りからストップや批判の声が多く聞かれるかもしれませんね。まずは、男性がバツイチ子持ちの彼女を選んだ理由と体験談を10個ご紹介しましょう。

バツイチ子持ち彼女を選んだ彼氏の理由:①彼女自身の魅力

男性がバツイチ子持ちの女性を彼女に選んだ一番の理由は、彼女自身の魅力であるとの答えが多いです。これはバツイチ子持ちの女性だけではなく、恋愛・結婚の対象となる女性を彼女に選ぶときの条件であるともいえるでしょう。

特にバツイチ子持ちの女性は離婚という試練を乗り越えて、子供と自分のために精一杯頑張っている女性が多いです。男性からするとそんなところが魅力的に見えて、彼女にしたいと思うのでしょう。

さとし

(30代)

今の彼女はバツイチで子持ちです。毎日、忙しそうで頑張っている姿を応援していました。いつしかそれが恋愛感情に変わって行きました。まだ、結婚までの道のりは長そうですが、彼女のパワフルな魅力から元気をもらっています。

バツイチ子持ち彼女を選んだ彼氏の理由:②子供が懐いてくれた

男性がバツイチで子持ちの女性を彼女に選ぶ時に、やはり彼女の子供との関係性を気にすることが多いでしょう。一人の女性である前に母親である人を彼女にするには、子供のことも受け入れる大きな覚悟が必要です。彼女の子供も男性のことを受け入れて懐いてくれたなら、結婚を前提とした恋愛関係を築くことも可能でしょう。

ゆうと

(20代)

バツイチで子持ちの彼女は、僕を好きだけれど、やはり子供の気持ちが優先だと恋愛関係を先に進めることをためらっていたよ。初めて子供と会った時、お互いに遠慮と戸惑いで一杯…何とか会う機会が増えるうちに子供が僕に懐いてくれたので少し自信が持てた。結婚まではまだまだかな。

バツイチ子持ち彼女を選んだ彼氏の理由:③結婚・離婚を一度経験している

独身の男性にとって結婚は不安が多く、初婚同士ではなかなか決心がつかないという意見も多い傾向にあります。男性が、バツイチで子持ちの女性を彼女に選ぶ理由として、結婚と離婚を一度経験していることがかえって少々の困難にも負けない強さと、自分の中の結婚に対する不安を解消してくれる存在として魅力的にみえることがあります。

りょうすけ

(30代後半)

女性の結婚に対する願望の強さにうんざりしたことがあって…今の彼女は、バツイチで子持ち。親や周りからは、わざわざバツイチの子持ちを彼女に選ばなくても、独身の女性は山ほどいるだろうといわれる。結婚の大変さもわかってくれているので、結婚を焦らないでくれるのが嬉しい。

バツイチ子持ち彼女を選んだ彼氏の理由:④出産・育児をすでに経験している