おしどり夫婦の芸能人厳選45組!海外も!彼らに学ぶ夫婦円満の秘訣とは?

【2024年最新版】おしどり夫婦の芸能人・厳選35組をご紹介!日本国内だけではなく、海外やお隣韓国のおしどり夫婦も一挙に公開します。彼らに学ぶ夫婦円満の秘訣を取り入れて憧れのおしどり夫婦を目指しましょう。最新トレンド夫婦はこれを読めば完璧です。

Contents
目次
  1. おしどり夫婦とは?意味は?
  2. おしどり夫婦の名前の由来は?
  3. 【2018年最新】おしどり夫婦の芸能人・有名人!厳選35組!
  4. 【海外&韓国】おしどり夫婦の芸能人・有名人!厳選10組!
  5. おしどり夫婦に共通する特徴は?
  6. おしどり夫婦に学ぶ夫婦円満の秘訣10選!
  7. おしどり夫婦の円満【エピソード】
  8. おしどり夫婦を目指そう

おしどり夫婦とは?意味は?

おしどり夫婦という言葉はよく耳にしますね。おしどり夫婦とはどのような夫婦のことを指すのでしょうか。おしどり夫婦とは夫婦仲が良くいつも一緒に寄り添っている夫婦のことをいいます。またお互いに助け合いの精神をもっている夫婦のことを指すのですね。お手本になるおしどり夫婦を探して見習ってみましょう。

・お互いに許し合う
・ルールとマナーを忘れない夫婦関係
・ごめんとありがとうを言葉にできる
・愛の言葉を忘れない

【おしどり】という鳥の夫婦が仲がよく夫婦協力して産卵した卵を守る様子が語源といわれています。おしどりの夫婦のように思い合って生涯夫婦生活を楽しく送れるとよいですね。日々の生活で忘れがちな言葉など些細なことからおしどり夫婦を目指していってくださいね。

レス嫁達の悲痛な叫び・実体験9選!原因や夫婦の心理・離婚事案も!?
恐妻家あるある40連発!恐妻家夫婦の芸能人・歴史上の偉人のエピソードも!

おしどり夫婦の名前の由来は?

おしどりとは水鳥のことで漢字では【鴛鴦】(えんおう)と書きます。オスとメスが夫婦になって交尾をしたあとずっと一緒にいる様子が仲のよい夫婦として例えられるようになりました。一夫多妻ではないといわれているおしどりですが、仲の良い様子は微笑ましいですね。

夫婦の仲がよいことを表す中国の故事には、鴛鴦(えんおう)の契(ちぎ)りというものがあります。仲のよい夫婦の象徴として昔から親しまれてきたのですね。

雨の日デートは何する?付き合う前・カップル・夫婦など間柄別に皆のプラン・過ごし方紹介!
頼りになる人の特徴・言動〈男女・夫婦・職場など〉20選!頼られるための心構えも!

【2018年最新】おしどり夫婦の芸能人・有名人!厳選35組!

1.おしどり夫婦芸能人・有名人【岡田義徳×田畑智子】

破局騒動から結婚したお騒がせ夫婦ですね。おしどり夫婦の由来のおしどりのように離れられない関係のようです。6年半の交際期間を経てお互い無くてはならない存在になったふたりは理想のおしどり夫婦ですね。仕事と家庭の両立をしているお手本夫婦です。

2.おしどり夫婦芸能人・有名人【おばたのお兄さん×山崎夕貴】

有名人おしどり夫婦ランキングにランクインしそうな仲良し夫婦ですね。困難を乗り越えて無事ゴールインした素敵な夫婦です。しっかりした山崎アナがいれば結婚生活も長続きしそうですね。また美男美女カップルの子供も楽しみです。

笑わせてくれる習慣があったり楽しい結婚生活を送っていそうですね。おしどり夫婦の由来のおしどりのように笑顔があふれる夫婦です。

3.おしどり夫婦芸能人・有名人【日村勇紀×神田愛花】