48歳独身女性の恋愛・結婚・仕事・老後…!12人の実体験&周囲の本音も

晩婚化も進み、今では女性が生涯独身を貫くことも珍しくない時代となりました。芸能人でも花のある人たちが多い独身女性の先陣でもある48歳女性に注目してみましょう。48歳独身女性の〈恋愛〉〈結婚〉〈仕事〉〈老後〉事情、楽しんだ生活スタイルなど様々ご紹介します。

Contents
目次
  1. 48歳独身女性特徴は?
  2. 48歳独身女性の〈恋愛〉事情3つ
  3. 48歳独身女性の〈結婚〉事情3つ
  4. 48歳独身女性の〈仕事〉事情3つ
  5. 48歳独身女性の〈お金・貯金〉事情3つ
  6. 48歳独身女性ってどう思う?【職場・周囲の本音】
  7. 48歳独身女性芸能人といえば?
  8. 48歳を楽しんで!

48歳独身女性特徴は?

48歳女性と聞いて、皆さんはどんな想像をしますか?更年期が始まる?体系が崩れだす?そういったマイナスなイメージはもう過去のものです。美魔女という言葉がブームになったことからもわかるように、48歳女性は恋愛も仕事も前向きで、キラキラしている女性達なのです。その美しさはまさに努力の結晶ともいえるでしょう。

ですが、これだけ輝く48歳女性がいても、独身と聞くと結婚しないこと、妊娠しないことなど女性としての幸せを諦めたという印象を拭えない人たちもいることでしょう。では、48歳独身女性が本当に何かを諦めて生活しているのかじっくり見ていきましょう。

(独身女性について以下の記事も参考にしてみましょう)

30代独身女性の暮らしって…?10人のガチ実体験!周囲の男女の本音も
40代独身女性の暮らしって…?10人のガチ実体験!周囲の男女の本音も

48歳独身女性の〈恋愛〉事情3つ

まず気になるのが、48歳独身女性たちの恋愛事情ですね。48歳と聞くと更年期などのホルモンバランスの変化から、恋愛から遠ざかるイメージを持つ人たちもいるかもしれませんね。ですが、現代の48歳独身女性達は、仕事と恋愛のバランスを上手にとり、綺麗な見た目を存分に生かし恋愛を楽しんでいることがわかります。

<48歳独身女性・恋愛事情>①定期的に彼氏がいる

体型や見た目にも気が遣える48歳独身女性達は、定期的に彼氏がいることが多い傾向があります。それは、仕事や恋愛に前向きな48歳独身女性達らしくアクティブに行動することができるからです。

芸能人の48歳独身女性を見ていても、定期的に恋愛事情が明るみになっていることからもわかるように、決してモテない印象ではないのではないでしょうか。定期的に彼氏がいるのですから、体型維持にも彼氏の存在は役立っていると言えるでしょう。

<48歳独身女性・恋愛事情>②年上より年下が多い

48歳独身女性の恋愛対象は、年上というよりは年下が多い傾向があります。48歳女性より年上になると50代となり、家庭を持っている場合が多くあることが要因の一つですが、見た目が若いという事が特徴的な48歳独身女性達に惹かれる相手が格段に若い世代ということが要因です。

体型や見た目から女性の年齢を予想することが難しく、交際を始める際に年齢を聞いて驚いたという男性陣も多くいる程です。それだけ、48歳独身女性達は自分自身の体型や見た目に気を配っているということでしょう。

<48歳独身女性・恋愛事情>③別れを察知したら自分から

48歳独身女性は、長年自分自身の判断と行動力で仕事も恋愛もこなしてきています。ですから、仕事や恋愛に自分なりの自信を持っています。つまり、仕事や恋愛にプライドを持っているという事です。そういった彼女たちは、フラれるということで、自分自身の心理にどのようなダメージがあるかも重々承知。

年齢を重ねた時の心理的ダメージの大きさはあなどれないものだと知っています。ですから、恋愛において別れを察知したら、男性にフラれる前に、自分からフェードアウトし、心理的ダメージを回避するようにしいるのです。

45歳の男性の特徴15選!恋愛&結婚観&性欲は?独身の場合その理由は?
36歳の男性の特徴15選!恋愛&結婚観や性欲は?独身の場合の理由は?

48歳独身女性の〈結婚〉事情3つ